現在の発言数520,790件!

クリームチーズ

クリームチーズを1キロ購入し、そのまま食べたりパンに塗ったりで600gを消費しました。
残りもあっという間になくなりそうなので昨日追加で1キロ購入してきました。
チーズケーキ以外でクリームチーズを使ったみなさんのおすすめを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ベーグルに挟む味の付いたクリームチーズみたいに、
    クルミを入れたり、
    お好きなマーマレードとぐるぐる混ぜるとおいしいです。

    半分に割ったイングリッシュマフィンにのせて
    オーブントースターで焼く。そこにはちみつをかけると、
    4種のチーズのピザ、クアトロフォルマッジオ風に。

    少し溶けるので 野菜のチーズ焼きにも向いてます。

    レンジでできるマヨネーズ少な目
    かぼちゃサラダに入れると最高においしいですよ。
    レシピID : 1563691

    ハム、ベーコン、ソーセージ、エリンギ、いんげんもぜひ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドとクリームチーズの混ぜご飯

    食欲がないときはいつもこれです。
    角切りにしたアボカドとクリームチーズを白醤油か白ダシであえて
    白飯と混ぜ混ぜ。

    醤油おかかとクリームチーズを合わせておにぎりの具に。

    あ〜〜食べたくなってきた〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトソース

    クリームチーズを柔らかくして、プレーンヨーグルトなどと合わせてホワイトソースのように使います。パスタに混ぜてグラタン風にもできるし、少し「ゆるめ」にしてスパゲッティーに合えたり(たらことか、カリカリベーコン、ブロッコリーなんかとも色が引き立ちますよ)。少しディジョンマスタードを加えるとチーズの「ひつこさ」が和らぎます。お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です

    あと、アメリカの中華料理屋さんの定番ですが、クリームチーズをワンタンの皮で包んで(巾着みたいに)油で揚げたのが出てきます。おつまみにいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ベーグルに挟む味の付いたクリームチーズみたいに、
    クルミを入れたり、
    お好きなマーマレードとぐるぐる混ぜるとおいしいです。

    半分に割ったイングリッシュマフィンにのせて
    オーブントースターで焼く。そこにはちみつをかけると、
    4種のチーズのピザ、クアトロフォルマッジオ風に。

    少し溶けるので 野菜のチーズ焼きにも向いてます。

    レンジでできるマヨネーズ少な目
    かぼちゃサラダに入れると最高においしいですよ。
    レシピID : 1563691

    ハム、ベーコン、ソーセージ、エリンギ、いんげんもぜひ!

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。

    イングリッシュマフィンは明日の朝食に作ってみようと思います♪
    ちょうどマーマレードが余っているので。

    クリームチーズとカボチャの組み合わせは思いつきませんでした。
    おいしそうなのでチャレンジしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    食欲がないときはいつもこれです。
    角切りにしたアボカドとクリームチーズを白醤油か白ダシであえて
    白飯と混ぜ混ぜ。

    醤油おかかとクリームチーズを合わせておにぎりの具に。

    あ〜〜食べたくなってきた〜

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。

    醤油おかかとクリームチーズのおにぎりいいですね~♪
    作ってみます!

    白醤油も白ダシも買ったことないですが食べてみたいです。
    普通の醤油とかなり違いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    クリームチーズを柔らかくして、プレーンヨーグルトなどと合わせてホワイトソースのように使います。パスタに混ぜてグラタン風にもできるし、少し「ゆるめ」にしてスパゲッティーに合えたり(たらことか、カリカリベーコン、ブロッコリーなんかとも色が引き立ちますよ)。少しディジョンマスタードを加えるとチーズの「ひつこさ」が和らぎます。お試しください。

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。

    ホワイトソースのように使えるんですね~。
    いつもホワイトソースは市販のものばかり使っていたので
    次はクリームチーズとヨーグルトで試してみようと思います♪

    ワンタンの皮で包んで揚げたクリームチーズはチーズ好きな
    旦那のおつまみに出してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちぃさん

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。

    醤油おかかとクリームチーズのおにぎりいいですね~♪
    作ってみます!

    白醤油も白ダシも買ったことないですが食べてみたいです。
    普通の醤油とかなり違いますか?


    >普通の醤油とかなり違いますか?

    仕上がりの色の違いです。

    アボカド&クリームチーズに普通の醤油でも美味しいですよね。
    でもご飯に混ぜるとなると…醤油とアボカドをコラボした色が〜〜〜(汗)

    色が綺麗なまま仕上がる白醤油か白ダシの方がやはりいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマス

    オードブルにブルスケッタはどうですか?

    ミニトマトを塩コショウ、オリーブオイルでマリネしてクリチとフランスパンにのせて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん


    >普通の醤油とかなり違いますか?

    仕上がりの色の違いです。

    アボカド&クリームチーズに普通の醤油でも美味しいですよね。
    でもご飯に混ぜるとなると…醤油とアボカドをコラボした色が〜〜〜(汗)

    色が綺麗なまま仕上がる白醤油か白ダシの方がやはりいいです。

    そうなんですね~。
    たしかに普通の醤油だと色が濃すぎますね(汗)
    白醤油と白ダシの違いを調べてみて、我が家では白ダシのほうが
    使い勝手が良さそうだったので購入してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    オードブルにブルスケッタはどうですか?

    ミニトマトを塩コショウ、オリーブオイルでマリネしてクリチとフランスパンにのせて

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます!

    ブルスケッタ…
    初めて聞きました(汗)
    簡単でおいしそうですね!
    クリスマスオードブルの一品に加えさせて頂きます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリーム不要

    ポルチーニ茸風ペンネ、フェットチーネ。

    クリームチーズ、牛乳、豆乳、卵、舞茸のパスタ、
    隠し味に昆布茶、だし醤油、黒コショウ、

    エリンギ、エノキ、しめじ入りでも。

    仕上げに 生ハムをのせたり。

    ベーコンを入れると、カルボナーラ風に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチ!

    クリチたっぷり塗ってリンゴスライス。
    反対側にレタスとハム(マヨネーズ)。
    合うのか不思議でしたが、合います~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ感覚で使えるクリームチーズドレッシング

    キャベツや歯ごたえのある野菜で食べると美味しいです。

    ID:3637243

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワインを飲みながら食べる!
    これが一番!オリーブオイルをつけても美味しいよ!ハチミツもナイス!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとにおいしいの!

    ゼツプリの公式サイトに載っていた「カリカリに焼いたベーコンとキウイフルーツをスライスして、クリームチーズをパンに乗っけて食べる」というものすごいおいしいんですよ!!

    まだサイトにのっているだろうか・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する