現在の発言数519,316件!

チアシード、試した方いますか?

ちょっとお高めだったけど購入してみました。

もともと、腸の働きがイマイチなので少しでも便通が良くなればと思っていたのですが。

私の場合、便秘気味になってるような気がします。食物繊維豊富なのでかえって詰まり気味になってるみたいな…

過敏症腸症候群をかつて患ってた事もあり、腸が元気になればと思って始めたのですが、チアシード試してから詰まった感じがいつもあり。

試した方の他のご意見聞いてみたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • チアシード5日目  
    大匙すり切り1杯を 200ccのミルクに溶かす。

    水だと風味が 鼻について 飲みにくいから ミルクに変えたけど。
    やはり 胃にドスンと来る。
    お○らが 酷く臭う。今までと 違う匂い。
    体重が マイナス1,5キロ 今のところ戻ってはいない。

    来週に お菓子をボランティアで 作りに行くから。
    食べるかもしれない。
    これをスルーするには どうすれば良いのか。
    食べたい Sob 作ったら 食べたい。
    今から悩むわー。

    今日は 朝と夜が 軽めだった。
    昼は 鶏肉グリルと サラダと 白ごはん少しです。

    ナイスボタンありがとうございます。
    頑張ります Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人のトピなのに。

    ぬしさーん 相手になって欲しい。
    今日は おさしみの予定でしたが。買い物に行けなかった。
    車の キーの差し込みの所が 不具合。12年物の車です Yum
    私 移り気なのにぃ。
    田舎住まいの私の 大きな下駄です。カワイイッス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チアシード3日目

    >ルナさん

    人のトピなのに。

    ぬしさーん 相手になって欲しい。
    今日は おさしみの予定でしたが。買い物に行けなかった。
    車の キーの差し込みの所が 不具合。12年物の車です Yum
    私 移り気なのにぃ。
    田舎住まいの私の 大きな下駄です。カワイイッス。

    私もチアシード始めて3日目の朝です!

    ルナひみつさん
    チアシードはカロリーがとても高いらしいです
    大さじ半分のチアシードでご飯茶碗半分の白米同量のカロリーがあるとか‼
    ちょっと詳しくは調べて見てください(汗)

    朝、夕置き換えで美膳食に混ぜて飲んでます
    お昼はお腹いっぱい食べてます(苦笑)
    今のところ変化ないのでルナひみつさんのレポを読みながら私も頑張ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飽きっぽい 性格なので 続いた試しが

    >tomoさん

    私もチアシード始めて3日目の朝です!

    ルナひみつさん
    チアシードはカロリーがとても高いらしいです
    大さじ半分のチアシードでご飯茶碗半分の白米同量のカロリーがあるとか‼
    ちょっと詳しくは調べて見てください(汗)

    朝、夕置き換えで美膳食に混ぜて飲んでます
    お昼はお腹いっぱい食べてます(苦笑)
    今のところ変化ないのでルナひみつさんのレポを読みながら私も頑張ります♪

    無いのです。 

    なんでも、全部途中で 投げ出す 性格です。
    でも、とにかく頑張らないといけない 理由が有ります。
    10月末に 友人の結婚式があります。ドレスが入らないのです ?
    借りるのも 買うのも 予算がありません。かなしい  |д゚)
    今日も これから始めます。まずカロリーを調べます。今から。

    6日目の始まり
    みなさま よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いことだと思います♪

    >ルナさん

    無いのです。 

    なんでも、全部途中で 投げ出す 性格です。
    でも、とにかく頑張らないといけない 理由が有ります。
    10月末に 友人の結婚式があります。ドレスが入らないのです ?
    借りるのも 買うのも 予算がありません。かなしい  |д゚)
    今日も これから始めます。まずカロリーを調べます。今から。

    6日目の始まり
    みなさま よろしくお願いします。

    私も熱しやすいのですが飽きっぽくつづきません
    (^-^;
    なのでダイエットしても少し気を抜けば戻って…
    の繰り返しです。

    着れなくなったドレスをまた着たいとの事で体型を戻す事は良いことだと思います♪

    太ると今まで着ていた服もなんだか窮屈になって着たくなくなったりしますよね

    私も昨年の5月は6キロ減量に成功したのに半年後には+9キロ!
    おったまげました(笑)

    今回少し落として-7キロを目指したいのですが先がながーい‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝から 友達のことで、モヤモヤして いつもの「おやつコース」に
    落ちるところでした。
    これから行くつもりの 苦難の道に いろんなトラップが仕掛けてある。
    そんな被害妄想に 陥っています今。
    ところで、
    マイナス7キロは 大きいですね。
    私の目標は ドレスが入るまで。そして、そこから 舞い戻って来ないことです。

    ガっ 意思が弱くて そこがネックです。
    それで、ここに書いて行けばどうかなーーって、甘い考えで 書いていました。
    目にとめて頂いて 本当に々 嬉しいです。

    さっき、調べたところ 
    チアシード備え付けスプーンすり切り1杯で 10gです。
    それで、33キロかローリーだそうです。
    ご飯の調べ方が 判らないのですが、
    確か 100gで 170キロカロリーだったと思います。

    私の好きな アイスコーヒー無糖タイプ
    ノンカロリーなのに 6キロカロリーだそうです Sob


    では、6日目を 頑張ります。

    主さん 戻ってきてくださいね。ルナはここでお待ちします。
    tomo さんも 頑張らずに がんばってね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は 朝と昼をチアシードで 凌ぎました。夜はコロッケと
    お寿司とサラダです。全部惣菜店で 賄いました。
    作る元気無し。何事にも集中出来ない。
    やはり、昼抜きは非効率だ。

    お昼に お蕎麦を食べるのが 良い。
    チアシードの 味が 鼻に付く。
    明日は お豆腐に 混ぜようか?


    ではまた、ご報告します。
    体重 1,5キロ減ったままです。
    頭が働かない
    胃痛なし
    便通はふつう(オナラ臭いままです)

    一気に責めないで ゆっくり「辛抱」が必要だと感じました。

    読んで頂いた方 ありがとうございます。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありきたり

    >ルナさん

    今日は 朝と昼をチアシードで 凌ぎました。夜はコロッケと
    お寿司とサラダです。全部惣菜店で 賄いました。
    作る元気無し。何事にも集中出来ない。
    やはり、昼抜きは非効率だ。

    お昼に お蕎麦を食べるのが 良い。
    チアシードの 味が 鼻に付く。
    明日は お豆腐に 混ぜようか?


    ではまた、ご報告します。
    体重 1,5キロ減ったままです。
    頭が働かない
    胃痛なし
    便通はふつう(オナラ臭いままです)

    一気に責めないで ゆっくり「辛抱」が必要だと感じました。

    読んで頂いた方 ありがとうございます。 Two hearts

    なので間違えているかもしれません

    主人がメタボで引っ掛かり先生から指導を受けてきました。
    お昼に飴を1つ食べたとすれば朝と夜はその20倍で20個飴を食べたのと同じくらいの吸収率があるらしいです。

    と言う事は!
    昼にいくら?食べても太らない?‼
    は大袈裟ですが…
    ダイエットって合う合わないがあるので難しいですよね

    朝はチアシード+牛乳+美膳食+
    トースト半分に目玉焼き黄身のみ
    こんな事なら美膳食飲まなきゃ良かった‼
    と反省…

    お昼は食べ損ねて18時に
    フランスパンのフレンチトースト

    夜はチアシード+水+レモン果汁


    おおよそ646キロカロリー摂取

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね。646キロカロリーは?
    真似出来ません。
    夜に 置き換えると 眠れなくて。
    ついには、はちみつトーストの誘惑に負けたりを 毎回しています。
    元々 睡眠障害が有るので。

    ただ、お昼は食べないと 家事が出来ないですね。
    今日も、頑張ります。ここに書きこんでいなければ、
    もう、諦めていると思います。母に着物を借りれば良いなんて。
    逃げ道に 入っています。断言出来ます。

    頭が働かなくて 乱文お許しください。

    tomoさん ありがとうごさいます。
    とぴぬしさん ありがとうございます。 Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ド田舎の薬局でも見かけるようになりました。

    私は一月前に既に家から離れたところで買って 飲み始めたのはそれから半月後。

    体脂肪が劇的に。元々高かったからなんですが それから計算すると体重も減ったことになるのかも。

    しかし、便秘改善にはならずで 納豆を食べたほうがお腹の調子はいいです。

    一応毎日ヨーグルトに混ぜて食べています。

    初めほど体脂肪は変わらなくなってきましたが 継続しなければ今後の結果はわかりませんものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ド田舎に 反応してしまいました。

    お腹が すいてたまらないので、断捨離の続きをしながら
    こちらに、来ています。
    先日見たテレビで 時間をうまく使えない人は
    よそ見が多いからだそうな Sweat当たっています。

    今日は7日目です。
    体重は 減らず。
    食べてないつもりでも食べている気がする。
    ヨーグルトですか。 一度試して見ます。有り難い情報です Tada

    ではまた 覗いてみます。
    体脂肪 計ったことありません。体重計がレトロです Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チアシード 8日目です。
    チアシードの風味を消すために 無糖のヨーグルトを買うつもりです Yum

    昨日は 
    お昼をしっかり食べて よく寝ました。(おとといは 最悪の気分でした)
    夜に軽く キャベツ・とまと・燻製ハムでした。

    今日は 朝に チアシード 大匙1杯と 水
    昼は  お蕎麦と天ぷら(たまねぎ天とちくわ天乗せ少し)
    夜は 焼肉2枚とお野菜ですが、肉好きの私の ストレス解消です。

    体重 変化なし
    便通 軟便

    では、今日も頑張ります。
    ボタン押して下さった方に 感謝です Two hearts
    なんとか 挫折をしないで 月末まで 頑張りたいです。
    よろしくお願いします。 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5 ポチ ありがとうございます Tada
     ぬしさんでも無いのに、まったりしに来ています。
     だれか 々 話に来て欲しい。
     厚かましいかなー
     あつかましいねー Sweat

    イライラ する事も起きたけど 「おやつ爆食べ」は しなかった。
    中国の人が
    日本製品を買ってくれている。習さんも もう少しスマイル顔しても。
    笑顔は 減らないって 教えてくれるお婆ちゃんが
    あの人には、おらんねやな。

    今日は 計算すると 1400キロカロリー未満 でした。
    ウン間違いなし Yum電卓が狂っていなければ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省…

    >ルナさん

    5 ポチ ありがとうございます Tada
     ぬしさんでも無いのに、まったりしに来ています。
     だれか 々 話に来て欲しい。
     厚かましいかなー
     あつかましいねー Sweat

    イライラ する事も起きたけど 「おやつ爆食べ」は しなかった。
    中国の人が
    日本製品を買ってくれている。習さんも もう少しスマイル顔しても。
    笑顔は 減らないって 教えてくれるお婆ちゃんが
    あの人には、おらんねやな。

    今日は 計算すると 1400キロカロリー未満 でした。
    ウン間違いなし Yum電卓が狂っていなければ。

    カロリー計算
    Noomアプリがおすすめです✨

    昨日は夜にドデカラーメンベビースターを一袋食べてしまいました…
    お昼もパン屋の塩パン、チョコパン、メロンパン…
    この3つで1200カロリーは超えてるはず
    (。>д<)
    6本入りのアイスも2本…

    またがんばります…
    (´Д`)

    昨日は少し軟便でしたが種を沢山含んだ便が2回も出ましたー
    すっきり✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tomoさん

    カロリー計算
    Noomアプリがおすすめです✨

    昨日は夜にドデカラーメンベビースターを一袋食べてしまいました…
    お昼もパン屋の塩パン、チョコパン、メロンパン…
    この3つで1200カロリーは超えてるはず
    (。>д<)
    6本入りのアイスも2本…

    またがんばります…
    (´Д`)

    昨日は少し軟便でしたが種を沢山含んだ便が2回も出ましたー
    すっきり✨✨

    おぉお~~。(@_@)

    それは大変 一緒に 泣いて上げますっ。
    じつは、わたしも さきおとついは もうやめようか しんどい、
    普通に戻ろうかと 悶々としていました。
    頭には 甘いものばかり 浮かんでは消えて Sob
    バクバク爆食いに 走るところでした!

    tomoさんも そんな日が有るのだと判って 気が楽になりました。
    類似のとぴを 覗いて 落ち込んだり・・・・。
    けれど
    成功体験を 聞いているだけでは ダメだと判りました!

    私も 力が湧いてきました! チョンマリ カンサンハムニダ。
    では、寝坊して 遅いスタートですが頑張ります。
    また よろしくお願いします。 Tada

    今のところ おなか すいていません。
    (書けなかったのですが、宿○みたいな 黒い○が 2日目からしばらく出ていました)

    まずは、自分でたてた コーヒーを 飲んで目を覚まします。
    noom
    アプリ 探します。 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • noom
    アプリ検索しました。なるほど~~。こんなのが有るのですね。
    そう言えば 最近 ネットサーフィンをしてなかった。
    色んな所に行って 時間が掛かるので敬遠していたわ。
    前は マドンナの マクロビに はまり込んでいました。

    昨日は チアシードの 薄甘い風味が、ちょっと限界で
    買って来た ヨーグルトに 混ぜこむ気もしなくて。
    チアシード抜きの一日でした。

    朝は遅かったので コーヒーだけ。
    昼は 和定食みたいに、簡単なのを作り 少な目を完食
    夜は 軽く 主人に作ったものの残りを食べました。
       焼き肉用のちいさなお肉は1枚やいただけ、あとは 
       パックの野菜を ワシワシと   食べる。
       噛む動作は ストレス解消です。

    思ったのは
       甘辛い味付けだと ご飯が欲しくなり 塩分過多にもなる。
       薄味を心がけます。
       つまみ食い ストレス食べは 危険。  以上です。


       ナイスボタンありがとうございます。
       何とか、月末まで頑張ります。
       小さな目標が良い。2キロとか・・・。
       大きいと ガッカリしがちですから、
       読んで頂いて ありがとうございます。 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめ

    読んで頂いて ありがとうございます。

    チアシードは 高いものを買う。
    種がたくさん入っているかを 買う時に 確かめる。
    健康には投資する。

    昼は普通食を食べるほうがいい。
    体重は 一日に1回だけ測る 朝起きたときが良い。

    約10日間で 2キロ減量しました Yum
    でも、30日で6キロとは行かないのではないでしょうか?
    取りあえず トピが 時間通りに 上がらなくなったので。
    ひとまずここでキリを付けます。
    とぴぬしさま 有難うございました。
    重ねて お詫びいたします。

    読んで頂いた皆様 ありがとうございます。

    ps。
    昨日 チアシードを抜いたので、また、今日は 臭いお○らが 出ています。
    私は 目標までは 続けます Yum Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘になりました

    チアシードを食し始めて二週間になります。夜のうちに大匙1杯のチアシードを100ccの水で戻し、朝、100ccのヨーグルトに混ぜて食べます。
    もともと便秘症の私ですが、夜はカイテキオリゴを牛乳を温めて混ぜて飲んで寝て、調子がいいので便秘薬をやめていました。1~2日でなくてもおなかは張らないし、出るときに出ればいいと思っていましたら、昨日、カチカチになった便がおしりを塞ぎ、苦しくて病院で摘便してもらいました。
    そこで、よくよく調べたら、チアシードは水分を吸収しすぎるとか。私は、普段あまり水分を取らないので、こういうことになったかと・・
    とても苦しい思いをしたので、これに懲りて、下剤には少々頼ることにして水分をしっかりとって、チアシードは続けようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘になりました

    チアシードを食し始めて二週間になります。夜のうちに大匙1杯のチアシードを100ccの水で戻し、朝、100ccのヨーグルトに混ぜて食べます。
    もともと便秘症の私ですが、夜はカイテキオリゴを牛乳を温めて混ぜて飲んで寝て、調子がいいので便秘薬をやめていました。1~2日でなくてもおなかは張らないし、出るときに出ればいいと思っていましたら、昨日、カチカチになった便がおしりを塞ぎ、苦しくて病院で摘便してもらいました。
    そこで、よくよく調べたら、チアシードは水分を吸収しすぎるとか。私は、普段あまり水分を取らないので、こういうことになったかと・・
    とても苦しい思いをしたので、これに懲りて、下剤には少々頼ることにして水分をしっかりとって、チアシードは続けようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チアシードで便秘知らず

    チアシードを試した晩に強い腹痛があり、深夜痛みで起きてしまいトイレに駆け込むと一気に便が出ました。恐らく残っていた便が全て出たようで、深夜ですから困りました。でも頑張って次の日から水でふやかしたチアシードをヨーグルトや冷たい飲料水に混ぜて摂っていますが、トイレに駆け込む事はなくなりましたが、オナラが一日中止まらなくなりました。1日3.4回くらい便が出ますが、出しても直ぐにオナラが出てとても困っています。体のためにチアシード摂りたいのに、日常に困るほどガスが出る。
    どなたか解決方法教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する