現在の発言数520,633件!

妊娠中…美容院のシャンプー

現在、妊娠8ヶ月です。
先月、7ヶ月の時に美容院に行ったのですが、シャンプー台はフラットで、姿勢がとにかくツラかったです。
出産までに一度カットしてもらいたいのですが、シャンプー台のことを考えると億劫になります(+_+)
シャンプーなしの1000円カット、もしくは、フラットでない椅子タイプのシャンプー台がある美容院に行くか…
妊娠後期の方、先輩ママさんたちはどうしていましたか?
ちなみに、何週まで美容院を済ませましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 1人目の時は妊娠中に行きました
    ズボン履いていって、シャンプー中は椅子の上に靴ぬいて足をのせて、膝を立てた状態で洗ってもらいました

    2人目の時は、妊娠中は行きませんでした
    後期になっても悪阻が酷くて Sob
    お宮参りの前の週に、旦那さんにみててもらって、行ってきました

    産後に行ったほうが、楽だったし、いい気分転換になったかな Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正期産の時期に

    切迫流早産で入院続きだったので美容院には行きそびれ、産後は忙しいだろうな、と
    正期産に入ってから美容院でカットとパーマをしてもらいました。
    予約の時に事情を説明して、途中でトイレに行くから美容師さんのいいタイミングで声かけてね、とか、
    シャンプーは、椅子を寝かせた状態で自分で起きたいとか、結構、注文をはっきり伝えてました。
    言わずに「気づいてくれない」ってモヤモヤするのは自分が損ですもん。
    ちなみに、お値段の高めの店に行きました。
    価格の分、サービスも手厚いし社員教育も行き届いてると思います。
    激安店の混雑した店内だと、細かい注文も言いづらいのでは。
    最初に事情を伝えたら、空いている時間帯を勧めてくれて、施術をしてくれました。
    そういうお客さんも多いそうですから、きっとちゃんと対応してくれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹がつらいので
    シャンプーなしでお願いします^_^
    と言えばドライヤーで切った髪を吹き飛ばしてくれるので
    大丈夫ですよ☆

    スタイリング剤などはつけないで行って下さい(^^;;

    赤ちゃんが産まれたら
    もっと行きづらくなるから
    私は臨月に行きますね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつもの美容室にてシャンプーなしでカットしてもらいましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今月出産しました!元美容師です(^^)

    私は、9ヶ月の時にカラーしましたよ!シャンプーは素早くってお願いしました。笑
    完全に横になるタイプじゃなくて、座った状態で首だけ後ろに倒すバックシャンプーがあるお店を探してみては?腰に負担のないシャンプー台なので大きいお腹にはいいかも\(^o^)/

    お大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も8ヶ月の時に美容院に行きました!
    カラーをしたのでシャンプー無しで!というわけにもいかないので...行きつけのお店で美容師さんとも仲が良く言いやすかったので、早めでお願いしますと伝えその様にしてもらいました(´∀`*)笑
    しかも!腰にタオルを当てると楽だよ~とタオルを当てて貰ったところ、とても気持ちよくシャンプーしてもらえました♡
    行きつけではないところでも、こうして欲しい...という希望を話せばその様にしてくれると思います♪
    サービス命の業界ですから、そこをフル活用した方がお得ですし御自分にも良いと思いますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    コメントありがとうございます(^-^)
    (お返事遅くなってごめんなさい)
    先日、行きつけの美容院に行きましたが、やはりシャンプーつらかったです。
    白髪染めメインなので、シャンプー無しというわけにいきません。
    田舎なので、椅子式のシャンプー台がある美容院もありません。
    白髪染めを我慢するか、考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する