現在の発言数519,905件!

二人でお花見、何を持って行けば良いでしょうか

こんにちは、はじめまして!

私が住んでいるあたりでは、来週くらいに桜が満開になるようで、
付き合っている人と二人でお花見に行こうと思っています。
で、何かつくって持って行こうと思っています Two hearts

好き嫌いはない人なので、何でも大丈夫だと思うのですが、
こんなとき皆さんなら何をつくられますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • スティック系

    食事前に手が洗えるかどうか、気になるタイプですか?
    私も夫も、洗わないとお手拭きで拭いてもちょっと気になる方です。
    なので、ラップやグラシンペーパーで包んだロールサンドだと、直接食べ物に触らなくても食べられるし、
    カツや照り焼きチキン、スモークサーモン、スパムなど、
    中身のチョイスでガッツリでも軽めにも対応できるので
    その後の予定に合わせやすいかと思います。
    (お花見して、映画見て、晩御飯食べに行く…なら軽めに)
    なにより、屋外のホコリもある程度は防げそう。
    後は、カップにサラダやフルーツ。スープなどを添えて完了かなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりでいい。

    早起きをして疲れてしまうより、元気であってほしいと思うのでおにぎりでいいと思います。

    あとは前日に唐揚げやコロッケなどの揚げ物を作っておき、ブロッコリーやプチトマト、卵焼き程度で十分です。フルーツもあったらいいかな・・・多い?笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当の定番!!

    私も彼とお花見行きます。
    その時は、やはり「鶏の唐揚げ」と「卵焼き」を作ります。
    一人暮らしで揚げ物は大変なんですけど、この時は特別にします。
    フライパンですれば油の量のそんなにいらないし。なんせ私はもちろん彼も喜びます。
    あと卵焼きもはずせませんね。あとは色々、簡単なモノで詰めても唐揚げさえあれば形になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げと卵焼きは堅いですよね!

    こんにちは〜。唐揚げと卵焼き、良いですよね。間違いなさそうです、おいしいし Yum

    お互い楽しいと良いですね〜 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • から揚げ

    から揚げとか、冷めてもおいしいものとか、彼が好きなものなら、何でもよいのでは?

    うちは、子どもが好きな、ミートボールとか、フライドポテト、わかめごはん、卵焼き。
    から揚げは、主人が好きかな。。
    私は、ダンナのお母さんが作ってくれるおいなりさんが好き。。

    サンドイッチとかも、つまみやすく、サラダも食べれる??
    早起きでつくるなら、前の晩に下ごしらえもできて、詰めるだけにするとか、
    焼肉とか、バーベキューとか、アウトドアで作りながらもいいですよね。
    楽しんでおいしく食べるのが一番♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏の好きなものを詰めてあげると良いと思います(*^^*)

    ビールを飲むなら揚げ物とか良さそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手まり寿司なんていかがでしょうか?サランラップに二口づつくらいで食べれるように、酢飯に金糸卵や、スモークサーモンや生ハム…から揚げや卵焼きも色とりどりのスティックに刺してお弁当にいれたら手も汚れませんよ。ウォットティッシュもお忘れなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花冷えする日なら。

    こんばんは!サヤンママです。以前、カセットコンロを持つてきて、おでんや豚汁などを、食べている方を見ました。作って食べているようでした。二人で、お料理も、楽しいしあたたかい物も、美味しいのでは?お弁当を用意して、煮込みものや汁物だけ、現地で手作りします。私なら、あたたかい物が食べたいですね~!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。以前、カセットコンロを持つてきて、おでんや豚汁などを、食べている方を見ました。作って食べているようでした。二人で、お料理も、楽しいしあたたかい物も、美味しいのでは?お弁当を用意して、煮込みものや汁物だけ、現地で手作りします。私なら、あたたかい物が食べたいですね~!サヤンママより。

    お花見にカセットコンロですか?すごいですね?初めて聞いたのでびっくりしました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かいものはいかがですか?

    今度の週末はわりと温かそうですが、例年、お花見は寒さとの戦いでしたw
    なので今年は温かい物を!と思い、一大決心をしてお出かけできるタイプのシャトルシェフを買いました!私にとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの決心でしたが…w
    それでクラムチャウダーを作ってもって行く予定です。
    でもそこまでしなくても保温のきくステンレスボトルにお湯を入れてインスタントのお味噌汁を出すだけでも体が温まっていいかもしれないですね。
    お天気も良さそうで気温も高そうですけど、座ってご飯を食べてると体が冷えそうですから、そんな時に温かい物をだしたら、このコ気が利くなって思われそうじゃないですか?
    でもステンレスボトル、かさばっちゃうかな…すみません、微妙なアイデアで…
    楽しいお花見になると良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチはどうでしょう!

    簡単にサンドイッチを作って、そのほかにちょっとしたおかずということで、ウインナーや玉子焼きなどを作って小さい弁当箱につめておけばどうでしょうか?

    それとも、パンにおかずは変でしょうか…?Sweat

    僕は男ですが、料理が好きで、友達などと公園に出かけるときなどでも、よくこの組み合わせを作ります。皆すごく喜んで食べてくれますよ Smile
    お腹にどっかりとこないし、楽しく喋りながら手軽に食べれるので、良いと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人で食べるなら・・・❤

    桜の下で二人で食べるなら何でも美味しいのでしょうね❤              私は気合を入れ過ぎて失敗をしたことがありまして・・・              カップに色々なものを入れて素敵に詰めたつもりが、ふたを開けたらぐちゃぐちゃになっていて泣きそうになりました。                          お弁当を開けた時にきれいなのが一番ですよね(笑)                おにぎりなのですが、具を中に入れるのではなくラップでにぎった時に外から具が見えるようにすると華やかになりますよ。例えば、少し手間ですがいり卵とそぼろを作りラップの上に置きその上にご飯をのせてラップで握ると二色ごはんのおにぎりバージョンができます。他に、大根のはっぱを炒めた物やしゃけなど、色々な小さいおにぎりを具を上にして詰めると目で楽しめますよ~。                         あとは、唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトで平凡だけれども、お弁当感がグッとあがっていいと思います。市販の袋に入っているおでんを家で温めて、スープポットに入れて持って行くのもいいと思います。                がんばってくださ~いp(#^▽゜)q ファイトッ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当は、皆様のご意見に賛成!それに付け足して・・・

    私の夢だったのですが・・・・
    (お酒OKの場所だったらなのですが)

    美しい杯と、ちょっとおいしい小さい日本酒の小瓶を・・・

    よく、仲間で行って、紙コップでワイワイビールやソフトドリンクを楽しむことは
    ありましたが、しっとり恋人と楽しむ桜でしたら、こんなのいかがでしょうか?
    杯に桜の花びらが浮かぶのもうっとりですよね。
    (夢見すぎですか笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男から言わせていただきます。

    な ん で も い い で す !! 喜んで食べます!アレルギーさえなければ。
    から揚げに甘い卵焼きでもあれば最高です!


    それって普通の弁当?って突っ込みはNGですから。

    ひとつ希望を伝えると、外で食べる際はできるだけ手づかみで食べられて崩れにくいものにしてください。
    器持ってお箸で食べるのは特に花見デートだと花も相手も見えないのでつまらないです。
    だからおにぎりとか唐揚げとかサンドイッチがいいんです。
    あとお手ふきを忘れずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなぁ〜‼️
    お弁当うんぬんより、二人でお花見?デート!が、いいなぁ〜?

    何を作ろうと、彼はきっと喜んでくれますよ‼️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯のおにぎり

    毎年主人のお友達が主催する大規模なお花見に参加させて頂いています。
    持ち寄りなので私は、鶏牛蒡ご飯を炊いてラップでおにぎりにして持って行きます。
    海苔を巻いたりしなくていいので楽です。
    他は甘い卵焼き、ポテトサラダ、唐揚げかな。

    あと、スープジャーに市販のカップスープを入れて持って行きました。
    ビールを飲んで身体が冷えてしまった時に重宝されました。

    炭水化物はとりわけ出来るものが便利です。
    二人でお花見ならちらし寿司もいいですよねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単で華やかなちらし寿司

    簡単できるちらし寿司がおすすめ。

    錦糸卵や紅ショウガ、緑のさやいんげんや木の芽をのせれば華やか。

    手で食べれるようにするには、薄焼き卵で巻いた茶巾寿司にしたり、
    プラスチックのプリンカップ位の容器にひとり分ずつ盛り付けたりしても。

    おかずは食べやすい鶏のから揚げや野菜の肉巻きなど。

    4231
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッシュはいかがでしょう。菜の花や新ジャガも出回っているので華やかです。
    キッシュにケチャップ、作った側としてはビミョーですが結構ウケは良いですよ。
    海老とアスパラのパプリカ炒めなどもあっという間になくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お稲荷さん

    小さめのお稲荷さんで、中にタケノコ、レンコン、ニンジン、ごぼうなどでの混ぜご飯にすると
    いろいろ変化があって楽しめます。寿司めしに白ゴマもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の生まれた所は、花見の名所です。

    >ハムカツさん

    お花見にカセットコンロですか?すごいですね?初めて聞いたのでびっくりしました〜

    毎年、私が赤ちゃん時代を過ごした、思い出の公園に、お花見にいきました。池のまわりを桜が囲んでいて、すごい数のお客様が集まります。皆さん、団体さんは、カセットコンロを持つてきていて、おでん、持つ煮込み、豚汁などを食べています。子供の頃から、歩いていると、お呼ばれします。おでんやら焼き鳥やらを持たされて、帰ります。桜の下では、仲間みたいに楽しみます。あたたかい物は、花冷えの時には、ありがたいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する