現在の発言数519,700件!

お風呂に入るタイミングは?

いつもお風呂待ちの間にTVを見たり家事したりしてるうちにウトウトくらいならまだしも結構爆睡してしまい2時間くらかな?
お風呂に入って目がパッチリして今度は反対になかなか眠れなくなり仕事中居眠りしそうです

夕食後じーばーが入るんですが年齢とちょっと体が不自由なんでゆ~っくりです一人1時間は出てきません。上がったらすぐ入ってくれるならいいんですがそうでもない。年寄りなんでせかしても可哀想と何も言いません Sweat

だいたい22時くらいには風呂が空きそこからくみ替えて私たち夫婦と子供が入ります。
(じーばーは白癬菌?背中が粉吹いたような皮膚の病気がなかなか治らなく移るらしいのでお湯変えます)
子供はお年頃の女の子でこれまた長い Sob
結局12時頃旦那と2人で入ります。仲良しとかじゃなく時間的に。旦那はあっつーいお湯じゃないとダメで余計目が覚めてしまう Sob

仮眠と熱い風呂で目が覚め布団に入っても寝れずに布団でうだうだして眠りにつくのは2,3時で6時には起きる

核家族ならそんなことないのでしょうが同居や多人数の家族の方はどんなタイミングで入ってます??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 白癬菌とはまた厄介ですね…

    私もじじばばが居た頃は7人家族でしたが、そんな時間になってしまうならいっそ夕食前に入ります!
    お仕事に行っているなら帰ってから即入ります!
    ゆっくり体を休めることはできないでしょうが、そんな時間に入っているならどちらにしろ…という感じがしますね。
    それか朝少し早く起きて入る、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大体毎日夜の8時40分前後です。
    家族のリズムに合わせるとこれくらいになってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは5人家族です。
    子供達を待っていると遅くなるので5時前に入ってしまいます。
    夕食が6時前くらいなので、3時頃に下ごしらえ、あとは簡単にすむようにして。
    5時半頃には出られるようにして、夕食の準備。
    ゆっくりはできませんが、早く寝たいので。
    遅くなると髪を乾かすのも面倒で翌朝大爆発!
    早い時は4時過ぎにはお風呂に入ってゆっくりしてたりしますよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厄介なんですよねー

    >♡さん

    白癬菌とはまた厄介ですね…

    私もじじばばが居た頃は7人家族でしたが、そんな時間になってしまうならいっそ夕食前に入ります!
    お仕事に行っているなら帰ってから即入ります!
    ゆっくり体を休めることはできないでしょうが、そんな時間に入っているならどちらにしろ…という感じがしますね。
    それか朝少し早く起きて入る、です。

    旦那が移ってしまってから過敏になりキレイに浴槽洗って張り替えてでめんどくさいわエコじゃないわで~(-_-;)

    夕飯前に入りたい!ですが結構難しい~
    朝風呂したいですね~

    7人とは凄い!核家族で育った私は今の5人家族でもしくはっくです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理想的ですね!

    >40代さん

    大体毎日夜の8時40分前後です。
    家族のリズムに合わせるとこれくらいになってしまいます。

    やっぱそのくらいですよね~
    そのくらいの時間が理想ですヽ(^。^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと髪めんどう・・・

    >ひみつさん

    うちは5人家族です。
    子供達を待っていると遅くなるので5時前に入ってしまいます。
    夕食が6時前くらいなので、3時頃に下ごしらえ、あとは簡単にすむようにして。
    5時半頃には出られるようにして、夕食の準備。
    ゆっくりはできませんが、早く寝たいので。
    遅くなると髪を乾かすのも面倒で翌朝大爆発!
    早い時は4時過ぎにはお風呂に入ってゆっくりしてたりしますよ^_^

    うちと同じ5人なんですね~!
    うちも6時には夕飯なんですが仕事終わりが5時で買い物としたくしてるとあっという間でじじばばが食ってる間に入ってしまえ!と思っても娘の塾の送りが~(T_T)

    髪の毛乾かすのほんとめんどうくさいですよね~この時期は乾かさないと寒いし!

    朝ゆっくり入りたいですね~夜お風呂入らないと布団に入って寝ないでとちょっと潔癖な旦那の言い分(-_-;)生活臭と女性独特の加齢臭が臭うらしいです(-_-;)泣

    髪の毛爆発とともにストレスも爆発しそう~笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも5人家族です。
    そのうち1人は90歳の義母です。

    週日は働いてるので夕方帰宅して割とすぐに入ります。
    カラスの行水みたいな入り方ですが。

    義母は1日おきに入るのですがやはり高齢のため1時間近くかかりますね。
    なので主人と息子の帰宅時間に重ならないなら先に義母に入ってもらいます。
    うちは晩酌するので基本、夕飯前に入りたいので。。

    その代わり休日は早い時間に入ったりスーパー銭湯に行ったりしてゆっくりゆっくりお風呂を楽しむようにしていますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する