現在の発言数479,705件!

今年のクリスマスメニュー

もーすぐ、クリスマスですね。
今年のクリスマスメニューは何にしようか、迷っています。
皆さんはどうされてますか?
(外食はあまりしません)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ケン◯ッキーで何か購入して食べようかと思いましたが何年か前に利用して微妙だったため・・・^_^;
    ちょっと高級めのスーパーで骨つきチキンを購入して、サイコロステーキ(主人の好物)焼いて、個人的に食べたいホタテを並べて・・・後はサラダにバゲットって感じの予定です( ´ ▽ ` )ノ
    ケーキは旦那が仕事の関係で某菓子屋から買わされるので(割引してもらえるけど)私はノータッチです( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じトピが最近あったのでそちらを参考にしてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海鮮鍋で~す!

    こんばんは!サヤンママです。クリスマスは、海鮮鍋で~す。父と私は、鳥のモモをテリヤキして、クリスマスケーキです。海鮮鍋には、家族が、好きなものを入れます。お金がケーキにかかりましたので、料理は質素かな?親がいるので、和食になります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキンの丸焼きです。
    塩とハーブ、胡椒で下ごしらえをしたらオーブンに入れるだけ。

    最近のクリスマスは、これです。?
    もも、胸肉と好みが様々なので、助かります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズフォンデュとスペアリブが我が家の定番です^^

    チーズフォンデュは食材の準備が楽なので。
    スペアリブは夫がはりきって作ってくれます。
    それから、母がたぶんお稲荷さんやらちらし寿司あたりを作って来てくれるかな。
    ケーキは近所のシャトレーゼで各自好きなのを2つずつ選んで…^^
    全く飲めない私達は、スジャータの赤葡萄ジュースで乾杯です☆

    準備でぐったりしちゃうとその後が楽しめないのでこんな感じです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋物サイコー

    やっぱり家族みんなで鍋を囲むかなー。
    クリスマスぽくないけど♪
    せめて鶏肉の鍋にしようかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >洗濯ロースさん

    チーズフォンデュとスペアリブが我が家の定番です^^

    チーズフォンデュは食材の準備が楽なので。
    スペアリブは夫がはりきって作ってくれます。
    それから、母がたぶんお稲荷さんやらちらし寿司あたりを作って来てくれるかな。
    ケーキは近所のシャトレーゼで各自好きなのを2つずつ選んで…^^
    全く飲めない私達は、スジャータの赤葡萄ジュースで乾杯です☆

    準備でぐったりしちゃうとその後が楽しめないのでこんな感じです♪

    ありがとうございます。ご主人が作ってくれるなんてうらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュポテトを皿に盛りつけて、星の形に切ったにんじんを乗せて、ブロッコリーなど色鮮やかに飾れば、コストも少なく見た目もきれいです。野菜なので健康。ただ、味が物足りないならサラダの中に入れるのがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ターキーと、ブイヤベースと、ローストビーフが定番です。後は前菜に、生ハムサラダやテリーヌあたりを。この日は、栄養バランスとかカロリーは、ちょっと横に置いといて、彩りと華やかさ重視です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も外食はしません

    私は手軽につまめるクラッカーの上にチーズなどを乗せたものを前菜に、ラザニアやピザなどをメインにしてあとはショートケーキを用意しています!ラザニア、ピザ、ショートケーキはもちろん自分で作ります。ラザニアは大きなお皿で作って取り分ける感じ。乳製品ばかりだなぁとなってしまう時はトマトベースのスパゲッティーを作ってメインにします!作らないで買うのはスパークリングワインのような飲み物だけかな。サングリアでもいいと思います。私はそうしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年のクリスマスメニユーについて?

    毎年我が家ではチーズホンデユーを食べます後、オードブル、ローストビーフ、フライドチキン、チキンの丸焼き、サーティワンのアイスクリームケーキを食べます?
    とても美味しいですよ?
    後、ワインも飲みます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年のXmasは、ちらし寿司、チキン、チーズフォンデュ、サラダ、ケーキでした(☆∀☆)
    今年はケーキの手配とスパークリングワインの用意はもうしました☆
    お料理は…去年と同じく…ちらし寿司、チキン、ポテトサラダ(リクエストです)、ラザニアでも作ろうかな?(☆∀☆)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月の練習としてお肉の赤ワイン煮をします

    お正月、料理を親族でもちよりますので、家族だけのクリスマスはお肉(牛もしくは豚、スーパーでお得感のある方。)を赤ワインで煮ます。酢を多めにつかい、さっぱりしてかつコクのある食感になるか家族で試します。つけ合わせは人参、ブロッコリーのゆでたやつと、じゃがいもにホワイトソースをかけて軽く焼いたもの(このへんもお正月の予行練習。)赤ワイン煮のソースは多めにつかって、年末また何かに使いまわす(ハンバーグか薄切り肉に使おうかと。)ことぶきさんのクリスマスが楽しく美味しいすてきなひとときになりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    同じトピが最近あったのでそちらを参考にしてはいかがでしょうか?

    かまぼこ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくチキンの丸焼きです。

    うちはチキンの丸焼きと手巻き寿司です。
    変な組み合わせですが家族は納得なのでこの組み合わせです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて骨付きキチンを焼いてみます。あさイチで簡単ジューシーな焼き方をやっていたので試すのが楽しみです!
    あとはレタスのサラダ、カップパイシチュー(といっても中身はレトルトと冷凍パイシートで)です。
    ケーキは某通販サイト売上1位のふれこみ、ミニサイズのシューが乗っかったチョコケーキです。あの口コミは本当だろうか・・ドキドキで届くのを待っている状態です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する