現在の発言数479,196件!

おろしがねのオススメを教えて下さい

皆さんはどんなおろしがねをお使いですか?

大根、人参、にんにく・・・
毎日何かしらおろすのですが、おろした後は息がゼーゼー。
あちこちに痛み。
明日こそおろさないメニューにするんだ!って決意さえしてしまいます。

あああ、しっくりくるものに巡り合いたい。
おすすめがありましたらぜひぜひ教えて下さい。材質は問いません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 使い分けています。

    じゃいこさんこんにちは^^
    野菜など特に大根や人参をおろすのって硬くてけっこう疲れたりしますよねぇ^^;
    毎日何かしらおろしてておろすメニュー豊富なんですね!

    私は大根や人参、じゃがいも、レンコンなどの大きめの野菜はステンレスのおろしがね使ってます。 これは職場の和食屋さんでも使っててとってもおろしやすかったので買いました^^
    ニンニクやショウガは直径10センチほどのセラミックの丸いのを使ってます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロおろし

    プロおろし2、だったかも知れません。
    サイズは大きめですが、とにかくあまり力を入れずとも大根1/2本くらいなら億劫にならずにすりおろせます。人参1本もあっという間です。
    ハンズでみて、他の候補も吟味して、たかがおろし金に2000円も出すのは躊躇しましたが、結果的には購入して良かったです。
    70歳の母もこの使用感に感動して購入しました。
    離乳食や幼児食に野菜のすりおろしをよく使うのでとても重宝してます。よかったらご検討ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    じゃいこさんこんにちは^^
    野菜など特に大根や人参をおろすのって硬くてけっこう疲れたりしますよねぇ^^;
    毎日何かしらおろしてておろすメニュー豊富なんですね!

    私は大根や人参、じゃがいも、レンコンなどの大きめの野菜はステンレスのおろしがね使ってます。 これは職場の和食屋さんでも使っててとってもおろしやすかったので買いました^^
    ニンニクやショウガは直径10センチほどのセラミックの丸いのを使ってます Smile

    こんばんは。アドバイスありがとうございます!

    和食屋さんがお使いのもの!すごく良さそうです。
    ご自身でも購入なさったなんて、ますます欲しいです!
    実はずっと昔にステンレスを使っていて、いつの間にかどこかに消え・・・だめですね。

    今日は大きな玉ねぎをひとつやっつけました。
    メニューが豊富なのではなくて馬鹿のなんとやら、です。

    とても参考になりました。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もっぷりん2013さん

    プロおろし2、だったかも知れません。
    サイズは大きめですが、とにかくあまり力を入れずとも大根1/2本くらいなら億劫にならずにすりおろせます。人参1本もあっという間です。
    ハンズでみて、他の候補も吟味して、たかがおろし金に2000円も出すのは躊躇しましたが、結果的には購入して良かったです。
    70歳の母もこの使用感に感動して購入しました。
    離乳食や幼児食に野菜のすりおろしをよく使うのでとても重宝してます。よかったらご検討ください。

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    プロおろし2、早速検索しました!
    大きいタイプが業務用プロおろし、家庭用サイズがプロおろし2でした。
    お母様のお墨付きもあって心強いです。
    しかも商品名が最高ですね。

    先のフレッシュトマトさんから頂いたアドバイスにもぴったりのステンレス製ですし
    お値段に多少動揺しつつも・・・購入します!

    今からおろすのが楽しみになってきました。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する