現在の発言数500,103件!

ホットケーキミックスで何をつくりますか?

ホットケーキミックスを使った料理をよくされる方、どういうものをつくられますか?
私は今まで使ったことがなくて、あまり食べたこともないので、その魅力がよくわかっていなくて。。 Cry
何にするとおいしいよ、みたいなのありますでしょうか Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全101件)

  • 色々

    HMは小麦粉・ベーキングパウダー+砂糖・香料ですよね
    つまり小麦粉とベーキングパウダーを使う生地系のスイーツには何にでも使えます。
    ただ気を付けないといけないのは香料が結構きついので、何を作ってもHMの味がついてまわることです。
     チョコレートケーキのように味が濃いものは比較的気になりませんが、プレーンなパウンドケーキなどを作ったらHMの味を結構感じます。
     そこら辺だけ注意ですかね。
     私は、便利なので結構使いますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子大好き♪

    私はよくお菓子作りに使ってますよ!
    蒸しパン、クッキー、マフィン、などなど!
    皆さんHMの味が残るって言ってますけど、私的にはあまり感じないので、大丈夫! (笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスでバナナチョコチップパウンドケーキを作って見ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >k☆Iさん

    パウンドケーキ、あんど、ホットケーキ
    を、よく作ってます Yum

    HMは、いろいろ簡単にできちゃうので、
    完全に!!!  必需品です Smile

    私も、ホットケーキミックスでいろんなお菓子作れるから楽しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕は

    生地を硬めにして、アメリカンドック作りま~す
    シャウエッセン入れて揚げると超うまいよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろちゃんさん

    私も、ホットケーキミックスでいろんなお菓子作れるから楽しいですよ!

    いいですね ホットケーキミックスははかったり、ふるったりしないから簡単に美味しくできますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕なら...

    僕なら、クレープですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >太郎713さん

    大体の家にはあると思うたこ焼き器で、あんこや、チョコ、カスタードなど入れて焼きます。
    ワッフルもホットケーキミックスで簡単に焼けます。
    お試し下さいね。

    鈴カステラできますよね 屋台のようのができて子供たちも大満足です ホットケーキミックスバンザイです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚肉ソーセージで、アメリカンドッグ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパンを作ったり、バームクーヘンを作ったりします!バームクーヘンは卵焼きのフライパンで作るので、簡単かつすごくおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マドレーヌ

    はじめまして。
    私のお勧めはマドレーヌです☆彡
    バターをたっぷり使い、レモン汁を入れることでHMの独特な香りがしない、しっとりマドレーヌが作れます♪
    (レシピ:http://cookpad.com/recipe/2673027

    あとは、パウンドケーキも作ります(*^^)
    お好きな果物やお野菜を入れて~❤

    クッキーやホットドッグ・ドーナツなども作れますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろできますよ♡

    ホットケーキ、クッキー、ドーナツ、クックパッドで調べた方がいろいろ出てきますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マフィン!

    HM,マーガリン、砂糖があればマフィンにできます 
    具はアレンジで ベーコンとチーズを入れれば朝ごはん用になるし グラノーラ入れるのがすごくおいしかったです。簡単にふわっとするのでお手軽でいいですよね、うちの必需品です(^^♪

    http://cookpad.com/recipe/3387676

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オカラどっさり蒸しケーキ

    牛乳でなくヨーグルトと玉子、レーズンと生オカラが100gくらい、分包タイプのミックス粉をまぜてレンジ加熱10分、余熱で5分くらい。シリコンボールとゴムベラだけ、ホットケーキ焼くより簡単です。
    水と玉子でマグでもふわふわの蒸しケーキになる!
    一部の激安ミックスより昭和や森永の分封タイプだとふんわりふっくら、家人にホットケーキミックス、膨らまない安いやつはやめろ、と念おしされました。
    レモン皮とかバナナ、ココアやシナモンやバニラなど工夫して変化つけたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆

    下記のレシピは、いかがですか(^^)/
    「HM&ヨーグルトだけ♪糖卵油不要クッキー」
    レシピID : 3641370

    材料2つを混ぜて、レンジでチンするだけでとっても簡単です!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいす\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはパンやたこ焼き、お好み焼き、定番のケーキやクッキーそのほかお菓子を色々作りますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ

    ハンバーグのタネに少し入れると、ふっくらして柔らかいハンバーグができますよ(*^^*)
    ホットケーキミックスに少し牛乳を足して玉ねぎ挽肉入れて、我が家はつなぎにお豆腐をつかってます。
    よく、パン粉も入れるとふっくらするといいますが、ホットケーキミックスも同じようにふっくら焼き上がりますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家はオーブンが無いのでクックパットを検索しながら炊飯ジャーを使いケーキ?作りにはまってます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生協のミックス粉を使っています

    生協のミックス粉をよく使います。
    他メーカーで感じるような、HM特有の香りがしません。
    マフィンやスコーン、パウンドケーキを作るときに
    よく使います。
    ワッフルベーカーで焼くアメリカンワッフルも、HMを
    使うと、表面さっくり、中フワフワにできますよ。

    パンケーキを焼くときには、プレーンヨーグルトを入れると、
    カフェで出てくるみたいな、ふわふわパンケーキになります、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんくさくてすみません

    >魚浜三代目さん

    牛乳でなくヨーグルトと玉子、レーズンと生オカラが100gくらい、分包タイプのミックス粉をまぜてレンジ加熱10分、余熱で5分くらい。シリコンボールとゴムベラだけ、ホットケーキ焼くより簡単です。
    水と玉子でマグでもふわふわの蒸しケーキになる!
    一部の激安ミックスより昭和や森永の分封タイプだとふんわりふっくら、家人にホットケーキミックス、膨らまない安いやつはやめろ、と念おしされました。
    レモン皮とかバナナ、ココアやシナモンやバニラなど工夫して変化つけたりします。

    お願い。
    もっと詳しく細かくレシピをお教えくださいませ。
    ヨーグルト〇グラム。卵〇こ、レーズン〇グラム。生おから〇グラム。ホットケーキミックス〇〇グラム。(会社で色々違うので。)レンジは500wですか?600wですか?ふたなし?ラップゆるめ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する