現在の発言数520,790件!

お年玉について

私たち夫婦には子供がいないのですが 兄ところに 子供がいるのですが いつもお年玉で悩みます 小学四年生には 3000円 高校3年には5000円 大学三年生には もう渡さないつもりでいるのですが 大学生でもやはり渡しますか? いつまで 渡せばいいのかしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あげます☆

    私ならあげます^ ^
    就職祝いをあげるまではお年玉あげます。
    理由は
    あっちの叔母さんはくれたのに
    こっちの叔母さんは今年くれなかった…
    楽しみにしてたのに…ケチ
    って思わせたくないからです^_^;
    いい顔しとけば、いい関係の記憶が残るもんです。
    年に一回の一万か二万のお年玉で
    和やかに思われるなら、私は全然渡しちゃう^_^;

    子供の頃
    父方の親戚は皆お年玉千円とか3千円でした。
    母方の親戚は皆5千円や1万円くれました。
    子供でもやっぱりお年玉沢山欲しいという願いから
    自然に
    父方の親戚はケチ、母方の親戚はいい人、
    という印象がつき
    大人になり結婚した今でも、その印象は変わりません∑(゚Д゚)
    子供時代の固定観念ていうのかな。

    縁が切れない親族だから
    迷った時には喜ばれる選択をする!
    と決めてますσ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えるさん

    私ならあげます^ ^
    就職祝いをあげるまではお年玉あげます。
    理由は
    あっちの叔母さんはくれたのに
    こっちの叔母さんは今年くれなかった…
    楽しみにしてたのに…ケチ
    って思わせたくないからです^_^;
    いい顔しとけば、いい関係の記憶が残るもんです。
    年に一回の一万か二万のお年玉で
    和やかに思われるなら、私は全然渡しちゃう^_^;

    子供の頃
    父方の親戚は皆お年玉千円とか3千円でした。
    母方の親戚は皆5千円や1万円くれました。
    子供でもやっぱりお年玉沢山欲しいという願いから
    自然に
    父方の親戚はケチ、母方の親戚はいい人、
    という印象がつき
    大人になり結婚した今でも、その印象は変わりません∑(゚Д゚)
    子供時代の固定観念ていうのかな。

    縁が切れない親族だから
    迷った時には喜ばれる選択をする!
    と決めてますσ(^_^;)

    えるさん コメントありがとうございます そうですよねっ 参考になりました お正月奮発しちゃいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこは、、、

    そこはもらう人が、稼げるようになったらで、いいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ももひめちゃん コメントありがとう やっぱり 仕事を持つまでは お年玉ほしいもんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する