現在の発言数479,621件!

温厚な主人に怒鳴られて泣

今朝、とても温厚な主人に怒鳴られて(といっても少し大きめな声程度かな)
泣いてしまいました。
普段から滅多に怒ることはないのでビックリして涙が出たのかもしれません。
私に非があるので仕方ないと思うし主人に対して怒りはありません。
原因は子育てのことです…。娘のことになると私に厳しく言うことがあります。
普段夫婦だけの時はけんかはしたことはほとんどないです。

今日主人が帰って来るのが少し緊張します。
ごめんねと言い普通に接することがいいのかな…
気持ちの整理がしたくて…文章にしたら少しすっきり
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 私自身ではないですが、

    私の友達も
    『喧嘩なんて二人ならしないのに、子供のことになるとしてしまいのよねー』
    と言っていました。
    そういうことってよくあるのかな、と感じました。

    夫婦だとしても、ひとつのことに全く同じ意見を持つ人はいませんよね。

    普段から温厚な方なら、帰ってきても普通に接して大丈夫だと思いますよ。
    きっと何かしら重なって、つい声を荒げてしまわれたのでしょうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    こまどりさんに非があるのなら、今度から気をつけるね。
    教えてくれてありがとう。
    って、サラッと明るく言ってみてはいかがでしょう。
    まったく何も言わず、ガマンして、爆発‼︎っていう人の方が怖いですよ(^^)
    とても素直で、優しい性格の方とお見受けします。
    お昼おいしいものでも食べて、リフレッシュしてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私自身もそうなのですが、妻に泣かれると堪えます…。
     なので、旦那さんも「言い過ぎた」と思っていらっしゃるかと。

     特に取り繕うようなことは要らず、いつも通りに自然に振る舞って貰えれば、きっと旦那さんの方から謝ってくると思いますよ(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かいお言葉ありがとうございます

    >ろろろ。さん

    私の友達も
    『喧嘩なんて二人ならしないのに、子供のことになるとしてしまいのよねー』
    と言っていました。
    そういうことってよくあるのかな、と感じました。

    夫婦だとしても、ひとつのことに全く同じ意見を持つ人はいませんよね。

    普段から温厚な方なら、帰ってきても普通に接して大丈夫だと思いますよ。
    きっと何かしら重なって、つい声を荒げてしまわれたのでしょうから。

    ありがとうございます(^ ^)

    主人が帰って来たら普段通りに接するようにします。
    お互いに引きずらないようにすることを心掛けています…
    しかし、反省はしなくてはなりませんね(´・_・`)

    元気出て来ました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 励ましのお言葉ありがとうございます

    >ゆいさん

    こんにちは。
    こまどりさんに非があるのなら、今度から気をつけるね。
    教えてくれてありがとう。
    って、サラッと明るく言ってみてはいかがでしょう。
    まったく何も言わず、ガマンして、爆発‼︎っていう人の方が怖いですよ(^^)
    とても素直で、優しい性格の方とお見受けします。
    お昼おいしいものでも食べて、リフレッシュしてくださいね!

    さらっと明るく!!

    言ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    こちらが怒ってしまうとますます関係が悪くなり仲直りするのも
    時間かかってしまいますもんね!!

    今からお昼ご飯食べて元気出します☺︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりました!!

    >ちよの輔さん

     私自身もそうなのですが、妻に泣かれると堪えます…。
     なので、旦那さんも「言い過ぎた」と思っていらっしゃるかと。

     特に取り繕うようなことは要らず、いつも通りに自然に振る舞って貰えれば、きっと旦那さんの方から謝ってくると思いますよ(^^;)

    男性からのご意見ありがとうございます。
    娘の前で涙はいけないと思いつつ泣いてしまったことは
    後悔ですし、主人にも出勤前に申し訳なかったです(*_*)

    自然に振る舞えるように…ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、普段はほとんど喧嘩しないけど、子供のことになると喧嘩になります
    喧嘩というか、主人に言われて私が泣くんですけどね^_^;

    娘のダメな部分が、私の真似なことが多かったり、今まで教えてきてないことだったり(ようするに私が気にもしてなかったこと)…

    主人はそのつもりなくても、自分が否定されてる気分になってしまって

    子供が育てば育つほど、出てくるんでしょうね〜

    引きずらないように、普通に接するのが一番いいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく分かります

    >ずぼら母さんさん

    うちも、普段はほとんど喧嘩しないけど、子供のことになると喧嘩になります
    喧嘩というか、主人に言われて私が泣くんですけどね^_^;

    娘のダメな部分が、私の真似なことが多かったり、今まで教えてきてないことだったり(ようするに私が気にもしてなかったこと)…

    主人はそのつもりなくても、自分が否定されてる気分になってしまって

    子供が育てば育つほど、出てくるんでしょうね〜

    引きずらないように、普通に接するのが一番いいと思います

    娘が些細なことで怒ったりイライラしているのを見ると私のせいかな…
    っと思ってしまいます。娘の良くない部分は私の育て方に問題がある
    のではないかなっと…

    しかし、マイナスなことをくよくよ考えるよりもこれから先続く育児に
    プラスになるように頑張りたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫だよ。
    旦那さんはきっと今日一日あなたに怒鳴ってしまったことを後悔して帰ってくるはずです。
    もしかすると『ごめんね』は旦那さんのほうからかもしれないですね。
    こまどりさんも『ごめんね』ときりだせば、きっとすぐに笑顔がかえってくるよ。
    怒ってくれる人がいる幸せを感じたままに旦那さまに伝えましょうね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥様も、家庭を・
    旦那様も、家族の為に・
    その中に、お子様のことも
    もちろん、お互い夫婦のことも。

    お二人とも、懸命でがんばっていらっしゃるから
    とくに大切な事には、ムキになったりしてしまうことも
    あるかと思います。

    あ・ムキになりすぎたと旦那様も
    今日一日、考えていたのではないでしょうか。

    大丈夫です。

    笑顔で、迎えてあげてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣かないで・・・

    きっと普段は仲の良いお二人なんでしょうね

    旦那さんもあなたも娘さんがとっても大事
    二人とも一生懸命子育てされてるのだと思います

    だから旦那さんも真剣なんですよ
    この子のために何ができるか?
    常に考えているのじゃないでしょうか?

    そのために強く言ってしまったのだと思います

    子育ては親育てって言います
    これからもぶつかることは多いと思いますよ
    二人でたくさん話しあっていっぱいの愛情で育ててあげてください

    今日は笑顔でおかえり~って言ってあげて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 案外、男性の方が切り替えが早かったりします。

    回りくどく言う前にスッキリ謝って、ちょっと反省…というオーラを出しつつ静かに様子を見ましょう。

    自分もそうですが、普段温厚な人が大声を出すのはよほどのことです。
    あまり引きずる必要はありませんが、しっかり受け止めましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫…ありがとうございます

    >やっと休憩さーさん

    大丈夫だよ。
    旦那さんはきっと今日一日あなたに怒鳴ってしまったことを後悔して帰ってくるはずです。
    もしかすると『ごめんね』は旦那さんのほうからかもしれないですね。
    こまどりさんも『ごめんね』ときりだせば、きっとすぐに笑顔がかえってくるよ。
    怒ってくれる人がいる幸せを感じたままに旦那さまに伝えましょうね Wink

    大丈夫だよのお言葉にうるうるしました。

    怒ってくれる人がいるって幸せですよね☺︎本当にそう思います!!
    間もなく帰宅してくると思います。頑張りますね♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑顔でお帰りを…

    >ひみつさん

    奥様も、家庭を・
    旦那様も、家族の為に・
    その中に、お子様のことも
    もちろん、お互い夫婦のことも。

    お二人とも、懸命でがんばっていらっしゃるから
    とくに大切な事には、ムキになったりしてしまうことも
    あるかと思います。

    あ・ムキになりすぎたと旦那様も
    今日一日、考えていたのではないでしょうか。

    大丈夫です。

    笑顔で、迎えてあげてほしいです。

    もうすぐ帰宅すると思います。

    笑顔で迎えたいです♡顔引きつらないようにしなくては…
    みなさんの温かいお言葉で今日一日暗い気持ちで過ごすことに
    ならず済みました。
    ありがとうございます♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名言ですね

    >ピーマンさん

    きっと普段は仲の良いお二人なんでしょうね

    旦那さんもあなたも娘さんがとっても大事
    二人とも一生懸命子育てされてるのだと思います

    だから旦那さんも真剣なんですよ
    この子のために何ができるか?
    常に考えているのじゃないでしょうか?

    そのために強く言ってしまったのだと思います

    子育ては親育てって言います
    これからもぶつかることは多いと思いますよ
    二人でたくさん話しあっていっぱいの愛情で育ててあげてください

    今日は笑顔でおかえり~って言ってあげて

    子育ては親育て

    まさにそうですね!!主人も娘のことになると普段は何でも私の意見を
    聞いてくれるのですがそうはいきません。
    娘を思っているからと分かっているけれど時に腹立ちいらっとして
    しまいます。今日はお互いにぶつかってしまったようです…

    優しいお言葉が心に染みました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかり受け止めます

    >izmixxxさん

    案外、男性の方が切り替えが早かったりします。

    回りくどく言う前にスッキリ謝って、ちょっと反省…というオーラを出しつつ静かに様子を見ましょう。

    自分もそうですが、普段温厚な人が大声を出すのはよほどのことです。
    あまり引きずる必要はありませんが、しっかり受け止めましょうね。

    滅多に怒らないのでビックリしました。私の態度が悪かったのだと反省して
    います。
    素直にごめんなさいと言うようにします。
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する