現在の発言数479,688件!

チーズフォンデュの作り方

お正月に結婚した娘夫婦が来るので、初めてチーズフォンデュを作ろうと思いますけど、美味しくできるか心配です。美味しく作るレシピを教えてください?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 野菜をいれてはどうでしょう

    チーズフォンデュというと標準はパンを入れますが、うちは追加して野菜をいれます。人参、ズッキーニ、マッシュルーム、など。薄切りハムも少しだけ入れます。彩りもよく、健康的です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドにも いろんなレシピが、

    ありますが。
    私は ベーグルをトースターで軽く
    焼いてから、5つくらいに切って盛ります。
    あとは 冷凍の皮つきじゃがいもを軽く茹でたり、
    厚みのあるベーコンを3センチ位に切る。
    鶏もも肉も美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう娘夫婦さん達来てしまいましたかね?

    私は片付けも面倒だし、まず失敗もないので市販のチーズフォンデュを買ってます。
    手作りでチーズフォンデュをやった知り合いは、何回かチーズが固まってしまったようなので良さそうなレシピがあっても失敗分は買っておいたほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆきんさん

    チーズフォンデュというと標準はパンを入れますが、うちは追加して野菜をいれます。人参、ズッキーニ、マッシュルーム、など。薄切りハムも少しだけ入れます。彩りもよく、健康的です。

    まゆきんさんありがとうございます。
    試しに市販の買って食べてみました。
    初めて食べるので、どんな味なのか食べてみました。ま〜本当にチーズが好きな人だったら美味しく感じるのかなってところでした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんありがとうございました。
    娘夫婦はお正月に来る予定ですが、先日、市販の買って食べてみました。
    ま〜本当にチーズが好きな人は美味しく感じるのかなってところでした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りつこさん

    ありますが。
    私は ベーグルをトースターで軽く
    焼いてから、5つくらいに切って盛ります。
    あとは 冷凍の皮つきじゃがいもを軽く茹でたり、
    厚みのあるベーコンを3センチ位に切る。
    鶏もも肉も美味しいです。

    りつこさんありがとうございました。
    先日、市販の買って食べてみました、
    ま〜本当にチーズが好きな人は美味しく感じるのかなってところでした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本場スイスのレシピ

    チーズフォンデュは奥深いですよ。今、スイスそれもグリエールチーズの産地近くに住んでいます。チーズはグリエールが美味しいですが、 グリエールとエメンタールの半々が基本です。そして、ワインは、白の甘めのワイン。ワインでチーズを溶かして(好みでニンニクとフォンデュスパイスをいれます) フランスパンと食べます。アンデルセンのパンが合います。試してみてください。ワイン 200ml、チーズ 500g、にんにく1つ、スパイスひとさじ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する