現在の発言数478,333件!

美容院でシャンプーされる時

以前から苦手だったんですが、美容院でシャンプーされる時、耳元でシャワーをされるとゾワゾワっときてビクン!となります…特に右耳。
すごくこれが嫌でシャンプー台へ行く度ビクン!とならないか心配です。シャワーに限らず金属音をならされるとゾクゾクっと。。でも美容院行かないと伸び放題になってしまうし…最近では美容院でシャンプーされる時、「シャワーの音苦手なんで耳の近くにシャワー近づけないでもらえますか…?」と言っていますが、やっぱりシャワーを近づけないと泡など落とせないのか近づけられます。そういう方おられませんか?そういう場合どうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 自宅でシャンプーして、シャンプーサービスの無いお店に行くのはいかがでしょうか?
    未だにサービスになっていないところもあるようなので。

    美容院にこだわるならちょっと件数は少なめかもしれませんが、1000円カットはシャンプーなしでカットのみですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳栓

    私も朝シャンプーとリンスしてから
    美容院に行きます。料金から800円引いてくれます。

    私は小さいころから中耳炎になりやかったので
    耳に水が入るのは苦手、分かります。恐怖です。

    「中耳炎になりやすいので耳栓してもいいですか?」って、
    言えばOKでは?

    100円ショップの耳栓で十分です。

    シャンプー後にタオルで耳の中をグリグリ入れられるのもイヤ、
    ティッシュ1枚、綿棒2本、持参したい。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性スタッフに髪を洗ってもらうの苦手。
    異性だから気を使って、そーっと優しく触るので・・・
    鳥肌が立ちまくり・・・疲れます。

    逆に、女性は 忙しく洗う
    詰めを引っ掻かけたり、雑っぽい洗い方が多いかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も朝シャンプーとリンスしてから
    美容院に行きます。料金から800円引いてくれます。

    私は小さいころから中耳炎になりやかったので
    耳に水が入るのは苦手、分かります。恐怖です。

    「中耳炎になりやすいので耳栓してもいいですか?」って、
    言えばOKでは?

    100円ショップの耳栓で十分です。

    シャンプー後にタオルで耳の中をグリグリ入れられるのもイヤ、
    ティッシュ1枚、綿棒2本、持参したい。。。

    ありがとうございます!美容院でシャンプーしてもらうのは頭がスッキリするのでしてもらいたいんです…
    でもその手がありますね!耳栓今度やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ人が居た‼

    私も同じようになります!

    美容院のシャワー以外だと、
    電車に乗ってるとき、近くで新聞をワサワサと音立てられるのもダメです。
    ひどいのは自分で聴いてる音楽プレイヤーのイヤホンからの音も…

    美容院のシャワーは、私も毎回つらいけど、
    体を踏ん張らせて耐えるか、
    言えそうなら、シャワーの水圧を弱めて、ゆっくり洗ってもらうと、少しは楽です。

    いやぁ、同じ症状の人が居て、驚きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    イヤホンからの音からもとなると私より敏感ですか?辛いですよね…
    顔などのエステもダメではないですか?

    私はシャンプーされる時、ビクン!となる前にウエスト部分を手でぐっと掴んでいるか、初めから背中をのけぞらせているとビクン!というのはなぜか収まります。
    何なんでしょうかね…私もわかってくれる方がいてびっくり!というか嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもです!
    シャンプーの水圧と首や耳のあたりに水がたれたり、さわられるのがゾワゾワきてビクンとなります!!(´・_・`)
    イスに座ると背中を少し浮かせて腹に力をいれてるんですがどうしてとビクンとなります(´・_・`)ついには美容師さんに大丈夫ですか?って聞かれるんです(笑)開き直って背中がかゆいフリをします(笑)
    でも、ずっと話しながらシャンプーをすると笑ったりして体が揺れたりするので洗われてることに集中しないので比較的大丈夫です!話してくれる美容師さんだったらラッキーなんですけどね〜(^o^)
    共感できる人がいてよかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ悩みの方がいて安心しました。
    わたしもどうやら右耳が弱いようで右側を洗われるとゾワゾワしてしまいます。
    気にし過ぎてなのか、最近では歯医者さんでもゾワゾワっとしてしまうので本当につらいです。電車などで後ろに立って喋られるのも無理です。
    本当にどうしてこうなってしまったのか…と考えしまいます。
    わたしはとにかく力を入れています。たぶんリラックスしてるほうが良いとは思うのですが、怖くて力は抜けません笑
    耳栓わたしも試してみようとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する