現在の発言数478,204件!

使い捨てコンタクトってどうですか?


1日タイプや2週間タイプとかありますが、使い勝手はいかがですか?

近視歴数十年経ちます。コンタクトにしてから20年以上。いろんな遍歴が過ぎ今はソフトコンタクトで落ち着いてますが、使い捨てって楽そうだなぁと思いますが、どんなもんでしょうか?利点欠点など、教えていただければありがたいです。

かつて洗浄剤と保存液を間違えて、2度程眼科に直行したことがあります Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ワンデイはめちゃくちゃ楽ちん!!

    私もコンタクトにしてから20年以上経ちます。
    そして、ここ10年は一日タイプを使用しています。

    昔は手入れをしないといけないコンタクトしかなかったので、それを使っていましたが、
    すぐにコンタクトが破れるので、不便ですし買いなおすのに何万と飛んでいくので、
    困っていました。
    あと、紛失してもやっぱり買いなおしに何万も飛んで行ってしまいますよね。

    一日タイプのいいところは、
    ・手入れしなくていい
    ・旅行のときに洗浄・保存セットを持っていかなくていい
    ・紛失しても、一枚当たりの損は200円程度で済む
    などです。

    欠点は、紛失したり破いたりしなければ、他のコンタクトより割高になってしまうところでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2週間のを使ってます( ´ ▽ ` )ノかれこれ10年以上になるかな?
    結論から言うと良いですよ!紛失しても諦めがつきます(笑)
    ずっと使うタイプは昔は煮沸消毒してましたが今もそうなんですかね?お手入れもラクなんでいいと思います。あと使い捨てでないタイプはちゃんとお手入れしていてもどうしても汚れがつきがちになってくるので使い捨ての方がいいと聞いたことがあります。

    デメリットはやはりコスト面でしょうか?~_~;こればかりは仕方ないかな〜って感じです。それ以外のデメリットは思い浮かばないですね( ^ω^ )

    個人的には使い捨てオススメです!1dayだとよりラクでいいかもしれませんね。外したらあとは捨てるだけなので。ただ2週間タイプより割高なので使ったことはありませんが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2週間タイプ使ってます。
    手入れもありますが、私はよくレンズを落としちゃうので使い捨ての方がいいですね。
    分かっているとは思いますが、開封してから2週間なのでたまに開封した日を忘れちゃいます^^;

    1日タイプの方が手入れがなくて楽なのでしょうけど、その分コストが…
    普段はメガネだけど、たまにコンタクトならそちらの方がいいですね。

    お試しで買ってみてもいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い捨てレンズ愛用者です♪

    はじめまして♪
    私もコンタクトにしてから20年以上経ちます。

    ハードレンズもソフトレンズも買ってからすぐに落として紛失する事があったので
    使い捨てコンタクトレンスに変えました。

    最初は1週間連続装用の使い捨てコンタクトレンズを使ってましたが、うっかり
    10日とか2週間連続で使ってしまって、さすがに目に悪いと思いまして、現在は
    1日(ワンデー)タイプの使い捨てレンズを愛用しております。

    ワンデーコンタクトは、洗う手間が無いので楽ですし、使い終わったらゴミ箱に
    捨てるだけ。超便利です。

    ワンデーにデメリットは無いです。あえていえば・・・少し割高なところでしょうか。

    ウィークタイプの使い捨てコンタクトレンズは使用期限を守れば、ワンデーより
    高くないし、とても便利だと思います。使い終わったら捨てるだけだし^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお母さんがコンタクト使ってますよぉ

    私のお母さんが使い捨て使ってますよぉ

    使い捨てって1回使ったら終わりじゃないですか

    だからごみがつくこともないしお母さんがコンタクトで文句いってるの

    見たことないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1day使ってます〜。
    普通のコンタクトレンズよりは少しお金かかるけど、
    1日が終わったらポイするだけで毎晩の手入れがない事が魅力です。(超ズボラなので^^;)なんて言ったって毎日新しいレンズにする事で、目にもいいのかなぁ〜と思うと、多少割高でも1dayがいいです、私の場合ですが。
    ちなみに2週間タイプも使った事ありましたが、2週間ですら手入れが面倒で1dayにしました^^;
    かなりのズボラですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2週間タイプです。
    余談なんですが、最近老眼鏡を使うことが増えたんですが(小さい字がぼやけて見えませんでした。ショック!)、遠近両用のコンタクトを私の場合右だけ処方してもらいました。そしたらなんと、老眼鏡不要です。あんな小さくて薄いレンズなのに、すごいなぁ~と感心するこのごろです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2W使ってます♪
    1Dはお値段的にちょっと...という感じだったので、かれこれ6年2Wのコンタクトを愛用しています。
    私は洗浄液と保存液兼用の物を使っているので、間違えてあたふた!なんて事もありません♪
    洗浄&保存液に変えてみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1day愛用者です

    ソフトコンタクトを使っていましたが妊娠を機に1dayを使い始めかれこれ15年同じメーカーのものを使っています。
    私の場合はコスト面だけが後ろめたい点です。
    最近は処方箋なしでもネットで購入できるので1か月両眼2千円弱で購入。
    1年で2万4千円です。
    処方箋なしとはいえ眼科での健診は定期的にしていますので視力が変わったても対応しています。
    とにかく楽!これにつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふむふむ(ゝω∂)

    沢山のお返事ありがとうございます。

    とても魅力的な使い捨てコンタクトの便利さ。洗浄液購入や手間を考えると1dayはコスト問題を差し引いても検討の余地ありとの結論になりました。

    老眼も始まってるので、それも解決してくれるコンタクトがあるとはしりませんでした。

    いや~、皆様にご意見うかがって本当に良かったです。ありがとうございました\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する