現在の発言数479,192件!

海外在住での健康食、、、

10年ほど前から、日本やいろいろな国に行ったり来たりの生活なのですが、ほとんど自炊しています
もともと食には気をつけている方で野菜メインなのですが、妊活中なので食事には特に気をつけようと思っています
ですが、海外にいて感じるのは野菜の農薬や食べ物の保存料が半端なく多いように感じるのと、賞味期限が信じられないくらい長いことです、、、
野菜や果物を冷蔵庫ではなくヒーターが一日中かかっている部屋に置いてても1ヶ月以上たっても腐りません
既製品の食べ物は着色料だけでなく、保存料が多いのかやはり長持ちしますし、卵や牛乳の賞味期限が1ヶ月半以上先という日本では考えられない状態です
国によって違うとはいえ、これって大丈夫?って思ってしまいます
オーガニック食品も売っていますが、実はオーガニックも完全なものでなく薬品を使っているので信用できないと聞いてます

できるだけ体にいいものを食べたいと思い、外食や既製食品は滅多に買いませんが、原材料がこういう状況なので、本当に体にいいのか?と思ってます
保存料や農薬に対して、何か解毒できるような方法ってないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 今本当に栄養価のある野菜などなかなかないですもんね。
    私は本当に良くて信頼できるオーガニックサプリメントで補っています。
    ネットなどで調べると出てきますよ!
    これはあまり身体によくないと思っていても人間食べないと生きていけない。身体に入ってしまう物はもうどうしようもないので他の物でそれを上回るようにしていく事の方が早いと思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外ってアジアでしょうか?

    こちらはヨーロッパですが、
    本当に日本の食品は添加物で汚染されていると思いますよ。
    たとえば、
    トマトソース、
    こちらのスーパーの商品ですが、
    野菜、砂糖、塩だけです。

    日本だと、
    どれだけの添加物が入っているでしょうか?

    こちらは野菜、普通に腐りますよ。
    卵の消費期限が長いのは日本でも同じです。
    ですが日本は生食を基本としているため、
    消費期限が短いのです。

    牛乳に関してはロングライフ牛乳なので
    全く気になりません。
    もちろん蓋を開けたら早めに消費しますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶーさん:
    現在、カナダに住んでます
    ヨーロッパでは食品に関して規制が厳しいですか?
    こちらで少し前に話題になっていましたが、アメリカのどこかの州 (曖昧ですが、、、)
    が遺伝子組換え作物など含む食品の表示を全てきちんとするようにと、法律で決めたら大手食料品メーカーが訴えてしまいました
    それだけアヤフヤになっているということで、怖いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆいママさん:
    やっぱりそうですよね
    サプリメントも本当に信用できるものじゃないとダメですよね
    普段から病院に通ってた知り合いがサプリメントを取り始めてから、肝臓の数値が一気に悪くなったそうで、医師からもサプリメントのせいだと言われたそうです
    自分に必要なもの、合うものを探してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する