現在の発言数478,491件!

シーツの洗濯

シーツの洗濯ってどれくらいの頻度ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 汚れたらとか気になったらデス。(ズボラですいません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、因にファブリーズはよくかけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に一度

    飼い猫と一緒に寝ていたころは、
    猫の毛がついて大変なことになるので、
    週に2、3回洗っていました。

    今は月一ペースですが、交換すると気持ちいいので、
    根性があれば週に一度はシーツ交換したいのが本当です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった。週一くらいです( ´ ▽ ` )ノタイミングが合えば週二のときも。
    少ないと思ってましたがそうでもないんですね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週一

    週一回です。
    夏でも冬でもやっぱり寝汗、かくでしょう?
    どうしても時間がなければ枕カバーだけでも替えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もだいたい週一程度です。

    目指せ週一とも言えます。

    ご意見ありがとうございます。

    こたママ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は週一、冬はちょっとスパンが長くなります。

    夏用のシーツは薄いので、2枚持っているのですが、
    冬用のシーツは厚手で場所をとるし、
    お値段も張るので1枚しかなく、洗濯すると替えが無いので
    「今日乾くかなぁ?」とか心配になり、さぼりがちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏はわりとマメに洗います。
    毎日でも洗いたいです。洗いたてのシーツはホントに気持ちがいいですから。
    でも実際は3日に一度くらいかな。

    冬はお天気にも左右されて10日に一回洗えればいいほうかなー。
    正直いうともっと洗いたい、でも、ふわふわのシーツ使っているので肌触りも悪くなりそうだし・・乾きませんし・・。
    いや・・もしかすると月に2回くらいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する