現在の発言数520,362件!

前日から準備できる簡単なパーティーメニュー

料理が苦手でいつもクックパッド頼み。片づけなどもテキパキできない主婦です。

そんな私なのですが、このたび中1の息子の友人6,7人が我が家に集まり、カレーパーティーをすることになりました。たくさん食べる年代なので、カレーだけなら私にでもなんとかなるかな、と、とにかくカレーをたくさん作って胃袋を満たそうと思っています。

ですが、もしかして2,3人のお母さんたちも来そうな予感がします。持ち寄り、というと、みなさん頑張りすぎてしまうので、差し入れは歓迎とするまでも、できれば前日あたりから簡単に作れるものがあれば、私自身もちょっと作りたいなと思い始めました。

しかし幼児もいるため、本当にカレーにプラスなにか、という感じになります。

1)前日から準備できるおすすめ簡単メニュー

2)簡単にできるサラダのようなもの

上記を、料理が得意なみなさんにお伺いしたいです。
(ちなみにご飯は、持ち寄ってくれます。あと、紙皿、使い捨てスプーンで楽をする予定(^.^))

我が家はいつもいつも、テリヤキや唐揚げなど、マンネリかつ検索しやすい定番メニューばかりに偏っています。
この際いろいろとお知恵を拝借し、私の料理の幅も広げたいと思います。

★食べ盛りの男の子が好んでくれそうなもの特に大歓迎です!よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >Mooming65さん

    カレーに合わせるなら、バランスを考えて、やっぱりサラダがいいんじゃないですか?彩りもいいし。
    前日から作って味を馴染ませることができるといえば、コールスローが簡単でいいと思いますよ。一度に大量に作れるし。余ったとしても、サラダの中では日保ちが良いもの(レタス系だと、どうしても半日後には水っぽくなって美味しくないけど、コールスローは数日間は味が馴染んでむしろ美味しくなる)だから、作りすぎても困りませんし。

    私が作るときは、キャベツと人参とハムの千切りに、冷凍コーンを最後に加えて、ちょっと色と甘みを増やしてます。

    あと、男の子が喜ぶかどうかよくわからないけど、最後になにか甘いものをさっと出せると、パーティとしては完璧じゃないでしょうか?甘いものは市販のケーキでもいいけど、簡単にするなら、アイスクリームくらいでいいと思います。コーンに盛りつけてあげたら、片付けるお皿がないし、子供ってそういう食べ方好きじゃないですか?

    ありがとうございます!なるほど、コールスローなら前日から仕込めるんですね、さすが!これもちょっと事前に作ってみようかな。

    ちなみにアイスクリームのアイディア、これはいただきました!確かにコーンに盛り付けたら絶対喜びそう!!!しかも簡単な甘いもので、これなら私にもできます(っていうか料理じゃないけど)。デザートどうしよう、でも無理かなと思っていたところだったので、とっても嬉しいです。素敵なアイディアありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブュッフェ

    カレーを何種類か作ってブュッフェ的にしたことがあります。
    何種類といっても、日本・タイ・インドくらいですが。
    お鍋でドカーンと。
    食品メーカーごとに作った時もラクチンで楽しく盛り上がりましたよ。

    カレー以外もそういう感じでいかがでしょうか。
    市販のナンやうどん、唐揚げ、コロッケ、ソーセージ、目玉焼き、
    マカロニサラダ、コールスロー、ツナにコーンetc…
    そこに紙皿を備え付けておけば、もう充分。

    >Mooming65さんのアイスがあればもう完璧なブュッフェです。
    私も参加したいです。
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピングはどうですか?

    カレーパーティ良いですねっ♪

    私もサラダが良いなって思いました☆
    コールスローやマカロニ(スパゲッティ)サラダなど、前日から用意出来て、お子様が好きなサラダたくさんありますものね♪

    ちょっと閃いただけなので、的外れかもしれませんが、

    カレーにトッピングを準備するのはどうでしょうか?
    お子様にならコーン・チーズ・ソーセージ・コロッケとか。
    大人には、蒸し(茹で)野菜もヘルシーな感じ。個人的にはフライドオニオン好きなんです!
    スパイス(コショウや辛いパウダー)等も置いてあると、ちょっとお店みたい!?

    カレーはこちらでよそってから皆様に渡し、それぞれお好みに仕上げるなんて、ちょっとパーティーっぽいかしらとか思ったり。

    何はともあれ、みんなで楽しめるパーティーになりますように☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゃいこさん

    カレーを何種類か作ってブュッフェ的にしたことがあります。
    何種類といっても、日本・タイ・インドくらいですが。
    お鍋でドカーンと。
    食品メーカーごとに作った時もラクチンで楽しく盛り上がりましたよ。

    カレー以外もそういう感じでいかがでしょうか。
    市販のナンやうどん、唐揚げ、コロッケ、ソーセージ、目玉焼き、
    マカロニサラダ、コールスロー、ツナにコーンetc…
    そこに紙皿を備え付けておけば、もう充分。

    >Mooming65さんのアイスがあればもう完璧なブュッフェです。
    私も参加したいです。
    頑張ってください!

    おはようございます!パソコンの調子が悪くて遅くなってしまいました。

    なるほど!!実はおととい、バーモントカレーをいくつも買ってきていたのですが、
    このコメントを拝見して、さっそく昨日、別メーカーのカレーも買ってしまいました(^.^)

    子供たちはどれも同じような感じかもしれませんが、親は特に
    食べ比べができて楽しめそうです!ううん、きっと子供たちも楽しいはず!
    カレーパーティーの予定でしたが、ちょっとしたカレーフェスタになりそうで
    なんか気分が上がってきました、ありがとうございます!

    なるほど、カレー以外もそんなだと、結構とりどりでいいですね。

    アイスは絶対やりたいと今思っているのですが、
    冷凍庫がいっぱいという喫緊の課題と向き合っています(+_+)
    この3日間でなんとかスペースを確保して、アイスを買ってきます!!

    さすがクックパッドー!みなさんのアイディア目からウロコです!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョイコさん

    カレーパーティ良いですねっ♪

    私もサラダが良いなって思いました☆
    コールスローやマカロニ(スパゲッティ)サラダなど、前日から用意出来て、お子様が好きなサラダたくさんありますものね♪

    ちょっと閃いただけなので、的外れかもしれませんが、

    カレーにトッピングを準備するのはどうでしょうか?
    お子様にならコーン・チーズ・ソーセージ・コロッケとか。
    大人には、蒸し(茹で)野菜もヘルシーな感じ。個人的にはフライドオニオン好きなんです!
    スパイス(コショウや辛いパウダー)等も置いてあると、ちょっとお店みたい!?

    カレーはこちらでよそってから皆様に渡し、それぞれお好みに仕上げるなんて、ちょっとパーティーっぽいかしらとか思ったり。

    何はともあれ、みんなで楽しめるパーティーになりますように☆

    そうですね、コーンやチーズのトッピングもきっと面白く楽しんでくれそう!
    ソーセージは出せば出すだけ食べる年代なので、要検討です(-"-)

    フライドオニオンかー。なるほど。簡単に作れるのかな。
    前日から仕込めるのかな。
    当日バタバタした中オイルで揚げるのは、私にはかなりチャレンジャーなので
    前日からできればいいかな。ちょっと調べてみたいと思います。

    なるほど・・・ なんだか本格的になってきました。
    スパイス、なんて考えもつきませんでした。
    やっぱりお料理上手な人は、考えることが私より2,3歩先をいっているのですね・・・
    創作が一番の苦手でクックパッド頼みの毎日なので、
    ちょっとドキドキします。

    いいアイディアありがとうございます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さらに追加質問してもいいでしょうか?

    みなさんいろいろと考えてくださりありがとうございます。

    実はまだちょっと悩みがあります(/_;)すみません・・・
    この流れで追加でご質問させていただいてもいいでしょうか?

    1)段取り

    我が家は今までカレーは豚バラ派でしたが、今年になって息子に
    「小さい肉じゃなくてゴロゴロした肉にしてほしい」とリクエストされるようになりました。
    今回も同年代の子供たちなので、肉を入れてあげたいと思っています
    (そのため若干カンパを募る予定)

    肉は、豚肉か、牛すね肉にする予定です。

    でもこの間、材料のすべてを圧力鍋に投入したら、
    肉はやわらかくなったけど野菜は溶けてしまいました。これを踏まえて、段取りなのですが

    ◆(前日)野菜を切っておく。
      → どこかで、ジャガイモは傷みやすいと読んだ気があるのですが
        当日切るべきですか?

    ◆(当日)肉を中華鍋で炒めてから、圧力鍋にごっそり投入して水をいれ
         肉のみやわらかくする

    ◆(当日)圧力鍋調理中に、野菜を玉ねぎから中華鍋で炒め始め、
         野菜を炒めてから、圧力鍋の肉と水と一緒に
         各カレールーごとの鍋で煮始める。

    こんな感じでしょうか?ちなみにコンロは、2つしか同時に使えません。
    (ひとつ使えない状態です)

    ※文字数がオーバーと出てしまったので、引き続き二つ目を投稿します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問その2

    2)翌朝の朝食アイディア

    実はこの日、雑魚寝でいいから泊まらせて、というオファーが。
    そこで朝ですが、塩むすび、ソーセージ、卵焼き、というところまでなら
    イメージできるのですが、何かほかに簡単にできるアイディアありますか?
    それこそ、前日つまり、土曜日がパーティーなので
    金曜日に日持ちするものを作って、日曜朝に出せればいいのかな。

    そこまでサービスすることもないとも思いつつも、
    転校するお友達のさよならパーティーなので
    なんとか満足度高く終わらせたいな、という気持ちがあります。

    ぜひお料理上手なみなさまのアイディアをお聞かせください!
    よろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加のご質問について

    >おもてなし初心者さん

    2)翌朝の朝食アイディア

    実はこの日、雑魚寝でいいから泊まらせて、というオファーが。
    そこで朝ですが、塩むすび、ソーセージ、卵焼き、というところまでなら
    イメージできるのですが、何かほかに簡単にできるアイディアありますか?
    それこそ、前日つまり、土曜日がパーティーなので
    金曜日に日持ちするものを作って、日曜朝に出せればいいのかな。

    そこまでサービスすることもないとも思いつつも、
    転校するお友達のさよならパーティーなので
    なんとか満足度高く終わらせたいな、という気持ちがあります。

    ぜひお料理上手なみなさまのアイディアをお聞かせください!
    よろしくお願いいたします。

    とっても楽しそうです。きっと良い思い出になりますね。
    大変だと思いますが、頑張って下さい。
    参考までに・・・息子のプチ合宿の時にした手抜きをざっくり書きますね。

    1)段取り
    カレーを大量に数種類作る時に便利です。
    ・前もってお肉は圧力鍋で柔かく、玉ねぎは炒めて冷蔵しておく
    ・当日は根菜を野菜ごとにレンジで蒸す(固めに蒸せば型崩れ防止にも)
    ・全てをあわせ少し煮込めば完成

    2)朝飯
    おにぎりは個数によって大変な作業なので「朝手巻き」がおすすめです。
    酢飯やお刺身の本格的なものでなく、定番おかずのアレンジです。
    鮭フレーク、豚バラの焼肉や鶏そぼろや玉子そぼろ、キムチや高菜漬け、
    ツナ、レタス、きゅうり・・・
    息子達は勝手に楽しんで食べてましたよ。
    魚肉ソーセージ+マヨ+ケチャップなどが人気でした。

    -追伸-
    食品ごとにカレーをお作りになるのでしたら「ルーの箱」を取って置き
    きれいに切りとってお鍋の前に置いて下さいね。
    笑顔いっぱいの素敵な会になりますようにー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑朝メシになってしまいました・・・すみません・・・朝ご飯です・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次の日の朝は。

    フランスパンの 美味しいのを、2センチ足らず厚みの斜め切りにし、
    何も塗らずに、大皿に乗せ マヨネーズを用意します。 
    ハム きゅうり ベビーリーフやスパムなどを、別皿に 
    「野菜は水気を良く切ってから」
    盛り合わせるのはいかがですか?それぞれが 好きに選んで
    食べてくれます。

    簡単なことは 子供たちに 手伝って貰うのも 良い経験になると思います。
    単に おもてなしを受けるだけでなくて、自分が参加した思い出も
    良いかなと。

    うちは、子供たちに クレープを焼いて貰ったりもしています。 
    案外に喜んで手伝ってくれます。
    (クレープの皮は 冷凍できるのかしら?)
    生クリームはハンドミキサーで すぐに出来ますし。
    前日に皮を作り、当日に生クリームを立てる。
    中には
    栗の甘露煮 みかんの缶詰 バナナなどを
    挟み込みます。うちは 栗が一番人気です。
    楽しいパーティに なります様。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デコ^ ^

    主さんがカレーを温めたり盛り付けてる間の遊びとして、
    スライスチーズとつまようじを息子さんたちに1人1枚ずつ渡して
    1人1文字つくってもらうのはどうですか^ ^
    7人なら
    ず、つ、と、と、も、だ、ち
    で7文字☆
    スライスチーズはつまようじで簡単に切れるから
    中学生でも安全簡単に盛り上がるかも?
    出来たやつをカレーに乗っけて
    みんなで写真撮ったりして(*^^*)

    朝食は
    私個人的には他人が作ったおむすび苦手です(^^;;
    わざわざラップで握ったと教えてくれても苦手です 苦笑
    ホットプレートをだして
    皆でホットケーキを焼くとか、
    ご飯は茶碗によそって
    おかずはホットプレートでウインナーと目玉焼き作りに挑戦してもらうとか、
    深型ホットプレートでうどんやにゅうめんにしたり、
    楽しいしラクですよ〜o(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ありません!

    なかなか書きに来れず申し訳ありません。子供の急な通院などでなかなか時間がとれないまま、怒涛な感じで明日が当日になってしまいました。

    今日から仕込まなくてはならないのに、できるかな…(>人<;)なんだか落ち着かず、まだまだ不安ですが頑張ります、たくさんのアイディアありがとうございました!

    また時間が取れ次第来ますね、お返事できずにすみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。先ほど、なかなか来られなくて申し訳ありませんと、ログインせずに記入したら、第三者的に反映されてしまいました。書いたのはスレ主の私です。すみませんでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変遅くなりました その1

    みなさま

    スレ主です。なかなかご連絡できず申し訳ありませんでした。
    ご相談に乗っていただき、おかげさまでパーティーは終了しましたのでご報告に上がりました。

    準備は金曜日の夜中から。
    といっても、玉ねぎを炒めるだけでしたが
    簡単かと思ったのですが、
    玉ねぎが固くて意外と時間がかかりました。
    8玉くらい炒めたかな…

    肉は金曜日に買いに行けなかったので、
    土曜日の朝に買いましたが
    仕込もうと大きな中華鍋で炒めたあと、
    圧力鍋に入れたところ
    やわらかくなりすぎて、
    結局ごろごろ肉のカレーにならなくなってしまいました。

    バーモントカレー、こくまろ、ゴールデンカレーと
    ルーを3つ用意していたのですが、
    溶けた肉で作ったバーモント、こくまろより
    圧力鍋に肉を入れずに作ったゴールデンカレーのほうが
    人気でした(/_;)

    結局中学生10人、兄弟関係で小学生も7人くらい、そして
    ママも6人集まってくれ、たくさんの手作りおつまみも。
    私のカレーは、成功だったわけではない気がするのですが
    それでもみんな、楽しんでくれ喜んでくれ
    とてもうれしかったです。

    カレーの後、ひとしきり騒いだ後
    またちょっと飽きてきた感じのところで
    小さなコーンにアイスクリームを用意したところ
    小学生がコーンを持って行列を作り、
    もう一個もう一個と、並んでくれて
    とても楽しかったです。

    うちひとりは、私のところに来てくれて、
    「カレーすっごくおいしかった。
    おいしかったから、
    2はいもお替りしちゃった!」
    と報告してくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変遅くなりました その2

    また日曜は朝食に手巻き…にしたのですが
    私が手作りできたのは 卵焼き、テリヤキチキン、
    焼肉のたれでとりあえず味付けした薄切り肉くらいでしたが、
    それこそママたちの持ち寄りの残りも含めて
    それなりに豪華な朝食になり、
    サマになってうれしかったです。

    中学生は、巻くにも肉ばかりでした;つД`)

    結局みんなは昼までいて、
    炒めた玉ねぎの残りを使ってグラタンを作りました。
    あとは残ったカレーでお昼。

    みんな楽しんで帰ってくれたのですが
    その後幼児が熱を出してしまい
    昨日も看病でした。

    おしゃれなパーティーというわけでもなかったし
    カレーの肉も結構溶けてしまっていたし
    子供も体調を崩してしまったので
    私としてはこれでよかったのかと思わないでもないのですが、
    次回開催できることがあったら、
    もうちょっと改善しながらもう一度頑張ってみたいな
    と思っています。

    みなさん本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゃいこさん

    とっても楽しそうです。きっと良い思い出になりますね。
    大変だと思いますが、頑張って下さい。
    参考までに・・・息子のプチ合宿の時にした手抜きをざっくり書きますね。

    1)段取り
    カレーを大量に数種類作る時に便利です。
    ・前もってお肉は圧力鍋で柔かく、玉ねぎは炒めて冷蔵しておく
    ・当日は根菜を野菜ごとにレンジで蒸す(固めに蒸せば型崩れ防止にも)
    ・全てをあわせ少し煮込めば完成

    2)朝飯
    おにぎりは個数によって大変な作業なので「朝手巻き」がおすすめです。
    酢飯やお刺身の本格的なものでなく、定番おかずのアレンジです。
    鮭フレーク、豚バラの焼肉や鶏そぼろや玉子そぼろ、キムチや高菜漬け、
    ツナ、レタス、きゅうり・・・
    息子達は勝手に楽しんで食べてましたよ。
    魚肉ソーセージ+マヨ+ケチャップなどが人気でした。

    -追伸-
    食品ごとにカレーをお作りになるのでしたら「ルーの箱」を取って置き
    きれいに切りとってお鍋の前に置いて下さいね。
    笑顔いっぱいの素敵な会になりますようにー!

    じゃいこさん
    ありがとうございました!!

    アドバイスをひたすら参考にさせていただきながら
    作ってみましたが、やはり料理が苦手ということは
    段取りも苦手。
    途中でカレーを作ることにも飽きてしまったり
    なんだか中だるみでダラダラとしてしまったりし
    結局夕食も朝食も、最後の最後でギリギリになり
    完璧とは程遠い準備でした。

    あー、これだから料理が苦手なんだなーと
    実感しつつのパーティーでしたが
    徐々にうまくできるようになるといいな…

    周りの人たちの笑顔を見たいので
    今回だけで終わりにせず、
    なんとかまた開催できたらな!と思っています


    またぜひいろいろとアドバイスをくださいませ。
    なかなかお礼に来られず申し訳ありませんでした!
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なみこさん

    フランスパンの 美味しいのを、2センチ足らず厚みの斜め切りにし、
    何も塗らずに、大皿に乗せ マヨネーズを用意します。 
    ハム きゅうり ベビーリーフやスパムなどを、別皿に 
    「野菜は水気を良く切ってから」
    盛り合わせるのはいかがですか?それぞれが 好きに選んで
    食べてくれます。

    簡単なことは 子供たちに 手伝って貰うのも 良い経験になると思います。
    単に おもてなしを受けるだけでなくて、自分が参加した思い出も
    良いかなと。

    うちは、子供たちに クレープを焼いて貰ったりもしています。 
    案外に喜んで手伝ってくれます。
    (クレープの皮は 冷凍できるのかしら?)
    生クリームはハンドミキサーで すぐに出来ますし。
    前日に皮を作り、当日に生クリームを立てる。
    中には
    栗の甘露煮 みかんの缶詰 バナナなどを
    挟み込みます。うちは 栗が一番人気です。
    楽しいパーティに なります様。 Smile

    なみこさん、お礼に来るのが遅くなって申し訳ありませんでした。

    クレープのアイディア、素敵だなと思ったのですが
    前々日、前日はもうそれどころではなく
    ハンドミキサーもないため
    準備をもう少し完璧にできるときに先送り、に
    させていただいてしまいました。
    せっかくアイディアをいただいたのに、申し訳ありません!!

    しかしクレープの朝食は素敵なので
    次回、別の機会に作ってみたいと思います。
    素敵なアイディアを教えてくださって
    本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪さん

    主さんがカレーを温めたり盛り付けてる間の遊びとして、
    スライスチーズとつまようじを息子さんたちに1人1枚ずつ渡して
    1人1文字つくってもらうのはどうですか^ ^
    7人なら
    ず、つ、と、と、も、だ、ち
    で7文字☆
    スライスチーズはつまようじで簡単に切れるから
    中学生でも安全簡単に盛り上がるかも?
    出来たやつをカレーに乗っけて
    みんなで写真撮ったりして(*^^*)

    朝食は
    私個人的には他人が作ったおむすび苦手です(^^;;
    わざわざラップで握ったと教えてくれても苦手です 苦笑
    ホットプレートをだして
    皆でホットケーキを焼くとか、
    ご飯は茶碗によそって
    おかずはホットプレートでウインナーと目玉焼き作りに挑戦してもらうとか、
    深型ホットプレートでうどんやにゅうめんにしたり、
    楽しいしラクですよ〜o(^▽^)o

    雪さん

    お礼に来るのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

    スライスチーズのアイディア、ありがとうございました。
    スライスチーズは用意したのですが、
    中学生にはそんなどころではなく
    もうとにかく食べる。食べる。
    おなかがいっぱいになるまで食べる。
    それだけで終わってしまいました。
    あっという間でした。

    でも、たらふく食べる、という一番の目的だけは
    達成されたようです。

    朝食は、「他人が作ったおむすびが苦手」
    この一言が、とっても役に立ちました。

    考えてみたら私もそうだったんです。

    ホットプレートもいいものがないので
    自分で作ってもらうことはできなかったし
    そもそもみんな、
    夜通しゲームをしたりおしゃべりしたりで
    睡眠不足だったようで、
    全員そろって朝食というよりは
    起きた人から三々五々食べる、という感じで
    まとまりがつかない感じで終わってしまいました;つД`)

    次回はもうちょっといい朝ごはんになれば。
    がんばります!
    いろいろとありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れさまでした!大成功でしたね!

    >おもてなし初心者さん

    じゃいこさん
    ありがとうございました!!

    アドバイスをひたすら参考にさせていただきながら
    作ってみましたが、やはり料理が苦手ということは
    段取りも苦手。
    途中でカレーを作ることにも飽きてしまったり
    なんだか中だるみでダラダラとしてしまったりし
    結局夕食も朝食も、最後の最後でギリギリになり
    完璧とは程遠い準備でした。

    あー、これだから料理が苦手なんだなーと
    実感しつつのパーティーでしたが
    徐々にうまくできるようになるといいな…

    周りの人たちの笑顔を見たいので
    今回だけで終わりにせず、
    なんとかまた開催できたらな!と思っています


    またぜひいろいろとアドバイスをくださいませ。
    なかなかお礼に来られず申し訳ありませんでした!
    本当にありがとうございました。

    お子さんのご体調はいかがですが?
    通院なさったとのことで心配していました。

    それとまずは、ごめんなさい!
    私の言葉が足りなくてお肉が・・・お肉が・・・本当に申し訳ないです!
    溶けちゃったお肉事件の犯人として自首します。ごめんなさい!

    もっと言うと。告白しちゃうと。
    参加メンバーになりたかったし、家政婦さんになってお手伝いしたかったし。
    だけど1番は、おもてなし初心者さんの子どもになりたかった!
    こんなにしてくれるお母さんって。
    お別れするお友達との思い出だけじゃなく、お母さんとの思い出にもなっていると思います。
    すごーーく楽しそうな雰囲気が全体から伝わってきて・・・
    私まで幸せをたくさん分けていただいちゃいました。

    楽しいことが1番!
    喜んでもらえたら天狗OK!
    「おもてなし初心者」「苦手」を返上しても良いんじゃないでしょうか?
    おもてなし初心者さんのそのお人柄、心の置き方に敬服。ファンになりました。
    こちらこそありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゃいこさん

    お子さんのご体調はいかがですが?
    通院なさったとのことで心配していました。

    それとまずは、ごめんなさい!
    私の言葉が足りなくてお肉が・・・お肉が・・・本当に申し訳ないです!
    溶けちゃったお肉事件の犯人として自首します。ごめんなさい!

    もっと言うと。告白しちゃうと。
    参加メンバーになりたかったし、家政婦さんになってお手伝いしたかったし。
    だけど1番は、おもてなし初心者さんの子どもになりたかった!
    こんなにしてくれるお母さんって。
    お別れするお友達との思い出だけじゃなく、お母さんとの思い出にもなっていると思います。
    すごーーく楽しそうな雰囲気が全体から伝わってきて・・・
    私まで幸せをたくさん分けていただいちゃいました。

    楽しいことが1番!
    喜んでもらえたら天狗OK!
    「おもてなし初心者」「苦手」を返上しても良いんじゃないでしょうか?
    おもてなし初心者さんのそのお人柄、心の置き方に敬服。ファンになりました。
    こちらこそありがとうございました。

    じゃいこさん(/_;)

    もったいないお言葉、本当にありがとうございます。
    本当にもったいなすぎる… でもとってもうれしかったです。

    質問の本筋に外れてしまうので、書かずにいたのですが、
    実は私は海外在住で、宗教上の関係で
    なかなか豚肉が手に入りにくいところに住んでおります。

    そのため、パーティー当日の朝早く、豚肉を買える市場に
    駆けつけたのですが、そこで骨周りの生肉を
    切り出してカレー用の肉だと言われたため、
    もしかして日本でいつも使っていた
    「カレー用の肉」よりもやわらかかった、もしくは
    別部位だったのかもしれない、と思います!

    なので、溶けたのも肉のせいなのかもしれないのです。

    なんとなく私の頭には、日本のカレー用豚肉の
    角切りのイメージだったもので、
    何の疑問も抱かず圧力鍋に入れてしまいました。
    なので、じゃいこさんのせいじゃないんです!!絶対!!

    もう思春期も思春期、反抗期まっただ中の息子なので
    私との思い出になっているかどうか...(/_;)
    でも、いろんな失敗や後悔もあったけど、
    確かに楽しかったです!!!またやりたいです!!

    ちなみにパーティー前の通院は
    中1のうちみ&レントゲンのため。
    パーティー後の通院は幼児のほうで、こちらは月曜から
    いまだ熱が下がりません。
    なんとかダラダラとですが、頑張りたいと思います!!

    参加メンバーになりたかった、私の子供に、なんて言ってくださり、
    本当にありがとうございます!
    パーティー後にとてもすてきなご褒美をいただき
    本当に幸せな気持ちです。

    またぜひご相談させてください!

    このたびは本当にありがとうございました!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する