現在の発言数521,113件!

ポップコーン

スーパーで突然ポップコーンが食べたくなり、家で作ろうと種(?)が袋詰めになってるものを買いました。

ところが作ってみるとレシピ通りなのに半分くらいしかポップコーンになってなくて、残りは硬い種のまま。次も同じでした。

スーパーなど回転の良くないところだと種が古いのでしょうか?

最近ポップコーンメーカーなるものが売られているのを知り、ちょっと気になってる私です(^_^;)
お持ちの方の情報もあると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 火入れがたりないのでは?

    どんな作り方をされてるかわかりませんが、火入れの時間が単に短いのでは?
    賞味期限内のものを開封してすぐ使用されているんでしょうし、古いとかではないと思います。
    フライパンなら、とにかく音がほとんど鳴らなくなるまで火を入れ
    レンジならもう少し時間を長くしてみてはどうですか?
    使ってる器具とか性能のちがいものあるので、レシピどうりにはいかないことはよくありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポップコーンは火加減

    お勧めは深めの鍋にココナッツオイルとコーンを2粒入れて、中火で加熱。コーンがポンポンと弾けてから残りのコーンを投入し、絶えず揺さぶることです。
    うちでは味付きはポップコーンポッパーというアルミ鍋で攪拌できるもの。味なしノンオイルはオーブンで250度予熱後に鉄板に入れ、上から金属ザル被せて作ってます。ノンオイルはフワサクで美味しくて塩も何もいりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する