現在の発言数519,857件!

木製椅子のリペアって?

来年、自宅建築の話が出ています。

実は現在使っているテーブルセットの椅子だけ残したいのです。

経緯を書きますと…夫が亡くなり、現在アパートで高校&中学生の子供と暮らしてます。

詳しい経緯は省きますが来年義父が私たちに家を建てようという話が出ています(事情で同居はありません)。
建築はまだ先なんですが(^_^;)

一戸建てに移る予定とはいえ、大きな家は無理だし、今度こそ「いつでも人が来られる家」を子供たちと目指していて、衣服も含めて家財の8割処分を目標にしています。

そしてやっと本題です(^_^;)

テーブルと椅子のセットも処分対象です。
娘は「こんなテーブル大きすぎるし、イスも全部処分すれば」と言ってるのですが、四脚の椅子の方だけでも新居で使いたいと実は思ってるんです。

ただし足と背もたれ部分はペイントで、古いのでかなり汚れています。
これを綺麗にして再利用するのってやはり大変でしょうか。
田舎なのでリペア業者なんてどこにあるのか分かりません。

自分でやるのは場所もスキルもないので無理かと思います( ̄▽ ̄)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • リペア業者さんは NTTのタウンページで探せます
    あ・・ネットでも探せますねえ

    うちも田舎在住です たまたま5~6キロ先に業者さんの作業場があり
    見積もりに伺いますよとおっしゃっていただいたのですが
    籐の張替えが一脚18000円!とのことで
    5脚90000円なので 未だに決心がつかず 枠だけの背もたれの椅子で我慢しています
    90000円なら新しいダイニングセットも買えますが国産なので処分するのもしのびなく ぐずぐずしています
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報ありがとうございます。

    私も踏ん切りがつかず「無理です。諦めたら?」でもいいから決断する材料が欲しかったのかもしれません(^_^;)

    我が家の場合、布の部分は無いので汚れや塗装が綺麗になれば良かったんですが…。

    実はダイニングのセットはもともと買い替える予定で、今回の椅子はちょっと荷物を置いたり座ったりする用にと思ってたんです。
    それで想いでの椅子が残せたらいいなあーと思って(^_^;)

    でもわおひみつさんの書いて下さった値段見て諦めがつきそうです(^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する