現在の発言数520,224件!

wordについて

最近、wordを使うと「停止しました」と出てきて、プログラムが閉じてしまいます。

インターネットで検索しても、解決しません。

解決方法を知っていたら、なるべくわかりやすく教えてください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • インターネットは出来てますか?

    もしWordのみの症状ならバージョンが古いとかPCの容量が厳しい、などもあるかもしれません。

    以前、会社のPCのインターネットがしばしば切れる、カーソルの動きがおかしい、サイトの登録を何度やっても途中でフリーズ…等の異常な状態が続いたので見てもらうと、巧妙にソフトを装った素人には分からないウィルスだったそうです。
    結局システム入れ替えのためPCは入院、ダメになったデータもかなりありました。

    念のためWordを一度削除して入れ直してみてはどうでしょうか?
    その際、作成した書類などはバックアップを取りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再インストールはありですね。

    インターネットで検索されてるのですから、ネットはつながっているはずです。

    あとは頻度が分かりません。たまに停止するのか、起動時に停止するのか、またその頻度

    起動時に毎回停止するならWoedの再インストール、治らないなら
    OSから再インストールまで考えておくべきかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する