現在の発言数520,257件!

エビチリとの相性

エビチリに合うお弁当のおかずは?
中華で統一した方がいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • バランス的には

    エビチリ(メイン)辛
    モヤシときゅうりのナムル(副菜)酢
    さつまいもの茶巾(副菜)甘
    レンコンチップ(箸休めあしらい)食感

    なんかが妥当かと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は適当です。

    色目重視で考えちゃいます。
    エビチリメインなら、
    冷凍の焼売入れて、ブロッコリーかほうれん草のお浸し。卵焼きの黄色にプチトマト。
    色どりが良いお弁当は栄養素も揃ってると俗に言うので、そんな感じに適当にやってます。
    40代夫婦と高校女子の3人分を毎日作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さぁやさん

    エビチリ(メイン)辛
    モヤシときゅうりのナムル(副菜)酢
    さつまいもの茶巾(副菜)甘
    レンコンチップ(箸休めあしらい)食感

    なんかが妥当かと思います^ ^

    味付けが重ならなくていいですね。参考にします。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日ですか?尊敬します!笑
    彩り大事ですよねー
    私のは、いつも茶色いので(。>﹏<。)
    栄養のバランス考えて作りたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する