現在の発言数478,940件!

小学生でも作れる簡単なチョコの作り方を教えてください❗

なるべくオーブンなしで作れるのでお願いします

バレンタインで作りたいのでよろしくお願いします!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • なんちゃってトリュフです

    ほぐしたカステラにレンジでチンして溶かしたチョコを混ぜて丸めて、ココアをまぶします
    溶かしたチョコにくぐらせて網の上でコロコロしていいですよ〜

    私が中学生の時に本で見て、よく作ってたレシピです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗

    >バレンタインいいなさん

    なんちゃってトリュフです

    ほぐしたカステラにレンジでチンして溶かしたチョコを混ぜて丸めて、ココアをまぶします
    溶かしたチョコにくぐらせて網の上でコロコロしていいですよ〜

    私が中学生の時に本で見て、よく作ってたレシピです(^ ^)

    カステラをほぐすんですか?

    面白そうですね❗
    今度作ってみます❗

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バレンタインいいなさん

    なんちゃってトリュフです

    ほぐしたカステラにレンジでチンして溶かしたチョコを混ぜて丸めて、ココアをまぶします
    溶かしたチョコにくぐらせて網の上でコロコロしていいですよ〜

    私が中学生の時に本で見て、よく作ってたレシピです(^ ^)

    溶かしたチョコにくぐらせて網の上でコロコロしていいですよ〜

    ではなく

    コロコロしてもいいですよ〜

    でした^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか

    バレンタインのチョコを作るのが初めてなのでちょっとウキウキしてて

    ホントにありがとうございます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生でも出来る!

    溶かしたチョコにコーンフレークを手で割り入れ、スプーンでよくまぜる。
    固まる前に、スプーンで一口分すくってクッキングシートに置いて冷まして出来上がり。
    固まる前にスプレーチョコ等でデコると可愛いですよ。固まってからデコるならチョコペンがおすすめ!
    チョコもミルク、ホワイト、ストロベリーと色々な種類に変えたり、チョコペンも色々な色を用意するとデコの幅も広がります。
    子供にも大人にも毎年好評で娘達と大量に作って友チョコや義理チョコとしてあげています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗

    >せとゆちゃんさん

    溶かしたチョコにコーンフレークを手で割り入れ、スプーンでよくまぜる。
    固まる前に、スプーンで一口分すくってクッキングシートに置いて冷まして出来上がり。
    固まる前にスプレーチョコ等でデコると可愛いですよ。固まってからデコるならチョコペンがおすすめ!
    チョコもミルク、ホワイト、ストロベリーと色々な種類に変えたり、チョコペンも色々な色を用意するとデコの幅も広がります。
    子供にも大人にも毎年好評で娘達と大量に作って友チョコや義理チョコとしてあげています!

    簡単そうですね❗

    私でも作れそうです‼

    教えてくれてありがとうございました

    hひ暇なとき作ってみます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スプーンチョコ

    溶かしたチョコレートをスプーンに入れて、固まる前にマシュマロやアラザンなどなどトッピングするだけ(*´ω`*)

    「スプーンチョコ」で検索するとたくさん出てきますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗

    >ありんこさん

    溶かしたチョコレートをスプーンに入れて、固まる前にマシュマロやアラザンなどなどトッピングするだけ(*´ω`*)

    「スプーンチョコ」で検索するとたくさん出てきますよ♪

    スプーンチョコ!

    美味しそう?

    それに簡単そうですね❗

    今度調べてみます

    あrありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小学生です。
    生チョコはどうですか?
    チョコをレンジで溶かして生クリームを入れて
    混ぜる!
    ってレシピがいっぱいありますよ!
    レンジ 生チョコで調べてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が小学生のときは簡単なトリュフ作りました♪
    市販のスポンジケーキをちぎって、溶かしたチョコレートと混ぜて、丸めて、ココアパウダーまぶして終わりの本当に簡単なやつです!

    あと、この前テレビでやってたんですけど、チョコ味のアイスクリームでチョコムースが簡単に作れるみたいです。冷やすだけなので、簡単だと思いますよ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する