現在の発言数519,844件!

名古屋でオススメのお店

クリスマスに初めて名古屋に行くのでオススメのお店があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 名古屋と言えば・・

    「寿がきや」でしょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らーさん

    「寿がきや」でしょ♪


    おすすめ料理は何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょこっと前に

    名古屋に遊びに行く方が、名古屋めしなど探してましたので
    名古屋 で検索かけると オススメが出てきますので、そちらを参考になさってはいかがですか?
    スガキヤってスガキヤラーメンで、この地方のソウルフード。
    和風豚骨で、スーパーなどにお店があります。この地方出身者なら、必ず1度は食べてるはず!単品ラーメンなら270円じゃないかな?。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らーさん

    「寿がきや」でしょ♪

    探してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は関東の人間ですが、名古屋に行った時に味噌カツや寿がきや、味噌煮込み、きしめんなどなど食べました。
    正直、赤味噌が少し苦手と感じてしまいました。
    でも、熱田神宮のみやきしめん、近くの蓬莱軒はとても美味しかったです。
    あんかけスパはまだ食べたことがないので食べてみたいです。
    特に蓬莱軒は病みつきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋から地下鉄でいくの大須がとてもオススメです!
    大須なら唐揚げ,クレープ,ケバブ,トルコアイス,クロワッサンたい焼きなどなど…食べ歩きができるものが沢山あります!
    それに服のお店がたくさんあるので買い物好きにはたまらないです!
    それに通りに入る前に大きな神社があるので運試しにくじをひいても楽しいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京人です、先日名古屋に初めて行きました(^_^*)
    蓬莱軒のひつまぶしは醤油のうなぎの干物、みたいなやつで
    うなぎといえば、ふっくら、甘辛いタレ、が大好きな私には蓬莱軒は美味しくありませんでした。
    食べログとかでは皆さん絶賛されてるから、私が少数派なのね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知出身、名古屋市在住です。
    クリスマスに来られるという事ですので…
    スガキヤは美味しいですが、
    ちょっとクリスマス~の気分の時に
    おすすめする食べ物ではないかなと思いますね(>_<)
    味噌煮込みうどん・矢場とん・ひつまぶし・きしめん・あんかけスパ
    どて煮・味噌カツ・コメダなど、、ご当地グルメは至る所にあります。
    ご当地グルメじゃなくても、
    名古屋駅のタワーズのレストラン街や地下街、
    ミッドランドの中にもお店は沢山あります。
    栄や大須商店街などにも沢山ありますから、時間にもよりますが
    行ってぶらぶらしながら決めても良いかな~と思います(^^)
    名古屋駅から栄や大須などは地下鉄ですぐですから☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、色々と教えていただきありがとうございました。
    名古屋行ってきました。
    おかげさまで楽しんでこれました。
    また、名古屋には行こうと思っているのでその時はまたよろしくお願いします。
    行ったお店は、寿がきやは閉店間際だったので、おみやげとしてカップラーメン買いました。
    矢場トンさんと山ちゃん行きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する