現在の発言数479,621件!

ホワイトシチューに入れるお肉は何ですか?

くだらない質問ですがホワイトシチューに使うお肉ってみなさんは何ですか?
私は鳥肉派でした。
独身時代までは…それが今では豚肉になってしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 私も基本鶏肉です

    最近のイチオシは、鶏肉と白菜と里芋です
    市販のルーに味噌を小さじ1ほど入れるだけで超美味しい♡

    あと、鮭も美味しいですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は手羽元。
    でも、体調悪い時はお肉は入れず、代わりにさつまいもを入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね。基本鳥肉ですよね(笑)
    今度、旦那居ないときにこのどれかの具材に挑戦してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >昨日シチューだったさん

    私も基本鶏肉です

    最近のイチオシは、鶏肉と白菜と里芋です
    市販のルーに味噌を小さじ1ほど入れるだけで超美味しい♡

    あと、鮭も美味しいですよね〜

    ですよね‼︎ですよね‼︎
    やっぱ鳥肉‼︎ 基本ですね。
    お味噌が隠し味なんですかね♡
    挑戦してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は鶏肉だけど他家族がシチューの肉が気持ち悪いって言うんです。テロンとしてるのが嫌みたい。で、我が家のシチューはベーコン&海老。またはクラムチャウダー系に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    普段は手羽元。
    でも、体調悪い時はお肉は入れず、代わりにさつまいもを入れています。

    どちらかと言うと豚肉でするならお肉は入れない方が好きです。
    さつまいもも美味しそうですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもナイス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトシチュー!
    寒い時期はもってこいのレシピですね!
    我が家はベーコン アサリ しめじ マッシュルーム等です^ ^
    家族みんなではふはふ食べると暖かくなりますねー^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉です。

    こんばんは!サヤンママです。私はホワイトシチューには、鶏肉です。でも、ダーリンが食べません。ダーリンに喜んで欲しい時は、鮭です。食べない時は、鶏肉を味わいます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉

    旦那の家は牛肉。すき焼きに使用する様な、柔らかい部位をつかってます。
    鶏肉を使用したレシピが多いですが、牛肉美味しいです。
    シチューに入ってる、ゴロゴロの鶏肉が嫌いな人が居るからだとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1cm角位に小さく切った鳥肉!
    給食でも、大人気なホワイトシチューはやはり小さく切った鳥肉です!
    代わりを考えるとベーコン位が妥当でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう‼︎ベーコンも美味しいよね。
    鳥肉代用で作ったことあったなぁ〜
    今日はパパも居ないしいつもと違うシチューを作ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サーモンとブロッコリー、コーン、ジャガイモが定番です。
    たまに、鳥もも肉を入れる時もありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏が多いですね♪
    一度まぐろの角切りいれましたが違和感ありませんでした。
    子ども達は肉だと思って食べていたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも鳥肉で、茹でたマカロニも入れます。実家がそうだったもので…。旦那も子供も違和感なく食べてくれてますよ。結婚18年、もはや我が家の味になりました(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は豚肉です。しかも100g100円位の豚小間。
    ご飯にかけて食べてます。
    子供の頃からなので昔はそれが普通だと思ってましたが実は少数派だったんですよね。
    旦那はパンだったようですが、今ではご飯じゃないともの足りないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に鶏肉かウィンナーで作ることが多いです。
    サーモンの時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その時によって?

    実家は肉なら鳥、あとは鮭、だった。
    嫁にきたら、豚好き…しかもバラ。
    仕方無いので、油ひかず具材を炒め作るようにしてます!

    ちなみにカレーも豚バラ…安い小間肉で十分だと思いながら作ってます(笑)
    シチューにカボチャ…白菜、美味しいんだけどなぁ~
    カレーはスパイスきいてるから、残り物ある物
    何でもありなんだけどなぁ…ゴーヤも薄切りして煮ると、溶けて子供気付かず(笑)
    あ、シチューの肉無くて、ツナってのも食べた事あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉です!

    祖母が作るシチューには、必ず豚肉を入れていたので、そうゆう物だと思ってました!
    でも、数年前に、祖母が鶏肉嫌いだからだと気づきました…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する