現在の発言数478,318件!

とうもろこしの缶詰

支援物資で、子供達が保育所から頂いてきた、とうもろこしの缶詰が2ケース(24個!)あります。サラダ、卵焼き、ナポリタンなどに使う位でなかなか減らなくて…ミキサーがあればスープにしたり出来るのですが持っていないので、それ以外で大量に消費出来そうなレシピやオススメなレシピありませんか??ご協力お願いします(・∀・)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 天ぷらにすると美味しいよ!

    かき揚げを作る感じでひとくちサイズに揚げる(^ ^) 昔おばあちゃんがよく作ってくれました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きとうもろこしご飯

    こんにちは、

    一家族に24缶ですか?
    おそらく賞味期限が1,2年あるなら
    急いで使わなくてもいいと思いますが。

    なんか、脅かすようで申し訳ありません。
    コーン大好きでしょうが、くれぐれも食べ過ぎて
    見たくもない、大嫌いにならないように。

    大人になって、またおいしく食べられるようになるまでに、
    10年20年、結構、かかります。

    小学生の時、あなごのにぎり寿司を
    10個食べたトラウマ経験者です。

    フライパンで炒めて醤油をかけるだけ、
    味付きご飯で一緒に炊きこんでも。

    参考レシピ
    レシピID : 1162098

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵とじ、熱々とうもろこしうどん

    缶コーンは焼きそば、カップ焼きそば、カップラーメンにも入れてます、

    マヨネーズと混ぜてパンにのせたりトーストに。チーズをのせても。
    卵サラダに入れたり。

    ※もしも賞味期限が短いなら、早めに
     2缶づつ 親戚、友人、知人、ご近所さんに配るとか。


    参考レシピ、

    レシピID : 1270040

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(・∀・)

    お返事いただけて嬉しいです!お礼遅くなってすみません

    パンや、ご飯に使うとは考えつかなかったです!今日、食パンを買ってきたので早速明日の朝食にさせていただきます(*´∀`)天ぷらというのも美味しそうですね!今夜はうどんなので、天ぷら作る時にコッソリ作って出してみます!家族の反応が楽しみです!賞味期限は今年の8月末までなのでご近所さんにもおすそ分けして協力してもらいます(*´▽`*)もうちょっと自分でも捜してみようと思います。引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋風ふんわり・山いもステーキ

    こんにちは、

    お店以上においしかったです。
    ここにコーンは合うと思います。

    ホットプレート、フライパンで大きく焼いても。

    長いも 一本(30cm位)

    卵 2個

    粉チーズ 大さじ1強

    水 1/2カップ

    かつおだしの素(粉末) 5g位

    醤油 少々

    酒 少々

    塩 少々

    とろけるチーズ

    お好みで バター(マーガリンでOK) 小さじ2位(一皿)

    鰹節 お好みで マヨネーズ お好みで

    参考レシピ。

    レシピID : 1848168

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペッパーランチ風

    こんにちは、

    黒こしょうのきいた、
    ホットプレートで簡単おいしいお手軽ピラフ。

    参考レシピ、

    レシピID : 1693363

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃのクリームチーズサラダ

    こんにちは、

    硬いかぼちゃも数分、
    レンジ加熱してから切るとラクですね。

    全部レンジで簡単です。

    ウィンナー、しめじ、いんげん、
    こちらも絶品でした。

    コーン、合いますね。

    レシピID : 1563691

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンガポール・チキンライス

    シンガポールの本場では
    まだ食べたこと無いのですが、
    このレシピでリピ、満足しています。

    丈夫なポリ袋に鶏肉を入れて、
    おろしにんにく、おろししょうが、塩麹を入れて
    よくもんで、冷蔵庫で20分以上~半日以上、
    漬けておく。

    顆粒の鶏ガラスープ、漬けた鶏肉、
    ご飯と一緒に炊くだけです。
    ここにコーンを。
    角切りの大根、かぶでも
    シャキ&ホクでおいしいです。

    ごはんだけでも、
    本当においしいんですよ。

    レシピID : 1758314

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしい❤かぼちゃ・ベーコンのグラタン

    こんにちは、

    コーン、エリンギ追加でも。

    ホワイトソースは自家製が、さっぱりしておいしく簡単ですね。

    牛乳(豆乳)コンソメ、塩こしょう、小麦粉、バター、

    ごはん入り=ドリアでもおいしいかったです。

    レシピID : 142254

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のせて焼く

    ピザ、(食パンでピザ風トーストでも)
    たくさんのせて、焼きます。
    パラパラッとこぼれないように、上にシュレッドチーズのせて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターで・・・・・・・・

    バターで炒めます。コーンに焦げ目がついてきたらお皿に入れて、食べます。癖になる味です。一気に3から4個位は消費できると思います。
    是非、お試しください。簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する