現在の発言数479,341件!

授乳中の食欲…

只今2人目が5ヶ月で母乳で育てています!
頑張って母乳にいい食事を!と、バランス良く腹八分目で三食摂りますが、月に2回は大爆発してものすごい勢いで食べまくります(>_<)
1日で体重2キロ増はザラです…

しかもあま〜いものばかり欲します。チョコ、菓子パン、クッキー…
普段もストレスにならない程度にお菓子食べてるんですが、なぜか食べても食べても止まらない状態に(´Д` )

1人目の時にはここまで酷くなかったような…

同じような経験ある方いますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • あります、あります…!

    ありますよ~~~っ!!!

    授乳中は本当によく食べました(#^.^#)
    麺類なんか、二人前くらいはへっちゃらだったでしょうか…(^^ゞ

    でも、それ以上に吸い取られていたようで、40kgだった体重が、36kgに…(@_@;)

    体質とか、赤ちゃんのバキューム力?にもよるのかもしれませんね(^^ゞ

    食欲がどうしてもとまらない時は、酸っぱいものなどいかがですか…?

    私は最近、クエン酸にちょっとの砂糖を加え、水でといたドリンクを食後に飲むようにしていますが、だらだら食いにストップをかけられるようになりました(^v^)

    体もスッキリしますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    やっぱり食べちゃいますよね…
    ちょっと安心しました*\(^o^)/*
    ガーッと食べると体重増えるのですが、ある程度落ち着くとストーンと落ちます(´Д` )
    むしろ、吸い取られて足りなくなって欲してるのかな?
    赤ちゃん恐るべし!笑

    なるほど〜(*^_^*)
    ポッカレモンと蜂蜜あるので、やってみようと思います!!
    爆発すると、頭の中甘い物オンリーになってしまうので、意識して飲んでみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 底なしの食欲でしたよ!

    私も同じです?
    私は妊娠悪阻で43キロの体重が32キロまで落ち、出産時にやっと43キロに戻ったのですが、出産後、それまでの食事を取り戻すかのように、底なしに食べていました?
    ご飯はどんぶりでたへ食べてました…どんなに食べても台所に行くたびにつまみ食い…ケーキワンホール食べれそうだったけど、それはさすがにやめました。
    とめどない食欲が恐ろしかったです。それでも体重は横ばいだったので、それをいいことなのモリモリ食べていました 〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    悪阻大変だったんですね?
    助産師さんに、吐き悪阻や体重が落ちる悪阻だった場合、ガーッと食べてしまう人が多いって言われたの思い出しました!

    同じく暇さえあれば台所にいます(´Д` )
    上の息子に、また食べるの〜?とよく言われます笑

    底なし胃袋の波がガーッときて、1〜2日で落ち着くんです。
    すると、体重も元に戻ります??
    幸い、おっぱいトラブルもないし、こんなに食べられるの今だけだよな〜と開き直り始めました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子とも二人が完母で、私も食欲がすごかったです。
    お菓子も止まらなくなる時がありましたが、お菓子に食費がかかってしまい…なので、私は温かいスープやハード系のパンを食べるようにしてました。
    お鍋いっぱいに野菜スープを作っておくと小腹がすいた時や朝&昼食に便利でした★
    温かい食べ物飲み物や噛みごたえのある物を摂るようにしてからはドカ食いが減ったように思います。
    母乳あげる時期って短いのでストレスなく楽しんでくださいね★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♡

    そうなんです…(´Д` )食費が地味にかかってます??

    スープ、妊娠中はよく作ってました!
    ポトフやトマトベースのいわゆるデトックススープみたいの。
    最近、怠ってたなぁと反省(>_<)
    明日トマト缶買ってこようかと思います!!

    ハード系のパン大好きです!
    これまた買ってこようかな♡
    ついつい柔らか〜いパンやあま〜いパンに手を出してしまい…?

    どか食いにストレス感じますが、可愛いわが子とのスキンシップの時間、大切にしていきます❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーでした

     私も、二人とも母乳のみでした。もう、かなり記憶は薄れていますが。授乳って体力も使うし子供に栄養どんどん吸い取られるし、お腹すきますし、喉もかわきます。私も、二人前までとはいきませんでしたが、すっごく食べて、飲んでいました。
     ただ、よーく考えてください。あなたの口に入ったものは、おっぱいとなってお子さんの口に入ります。
    どうか偏ったものばかりでなく、バランスの良い食事を心がけてくださいね。
    お母さんのためにも、お子さんのためにも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する