現在の発言数479,294件!

カップラーメン

即席らーめんなど
どのぐらいの頻度てどういう時に食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 家族に出すのは年に1回、お正月。
    たまにこういうのが食べたくなるということで Wink

    自分が食べるのは週に2日。
    一人昼食はやっぱこんな感じ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即席ラーメンは週に1回、もしくは2週に1回くらい食べるかな。

    ちょっと御飯を炊いて足りない時に食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、年に3回ぐらい。
    食べてみたい!と思うものに出会った時だけかなぁ。
    ジャケ買的な。

    レトルトのタイカレーなどは好きでちょくちょく食べるんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年に1回〜ほとんど食べません。

    元々、濃い味付けが苦手で
    ラーメン類が苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中々減らない

    即席麺もカップも安い時にちょちょ多目に買いますが、食べる時は週に3回とか
    食べない時は 賞味期限が切れてた時もあり。
    なぜかしら波があるみたいで、今は購入すらしてないかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私自身はカップ麺は非常食的な扱いで滅多に食べないのですが、料理をしない妻にとっては自分で作れる限られた食事の一つなので、妻が主に食べて、減った分を買い足している状況になってます(^_^;)

     自宅でラーメンというと生ラーメンを調理して食べるのが好きなのですが、最近の袋麺は麺が格段に美味しくなったので、常備しておいて月に2~3回くらい食べてますかね。

     でも、昨年冷し中華買ってみたらシーズン中に食べ終わらず、結局、味覇でスープ作って醤油ラーメンにして食べました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり食べませんね

    カップラーメンは非常食にと、いくつか買い置きしてありますが。
    私は、好んでは食べない、次女(小6)はラーメン嫌いなので、長女(中2)が、私が留守でご飯が無いときにたまに食べてます。

    私がいる時に、食事としては出さないので減りません。
    そして、賞味期限が切れ・・・それを私が職場へ持って行き、昼に食べます。

    袋のラーメンは買わないです。
    今は、色々美味しそうなのがあるようですが、買うとこまでは気持ちが行かないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜釣りやキャンプによく行くので冬の場合朝ごはんに。
    あとは海外旅行へ持っていきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつてはよく食べましたが今は年に1度も食べないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に3度〜週に一回

    インスタント食品をよく食べるのは不健康と言われそうor恥ずかしくて書き込みにくいデスナ〜(#´-`#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月1〜2回くらい

    土曜か日曜のお昼に食べます。
    今の袋ラーメンは美味しいですし休日くらい料理はラクしたいです。
    味噌や担々麺には野菜を乗せて、塩味は摩り下ろしたニンニク♫
    何もせずそのまま食べる時もあります。

    月2回くらいなのは他にレトルトソースのスパゲッティや蕎麦やうどんを食べているからというだけです(笑)
    でも夫がそれらを好きなので、私も好きだし問題ないです(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する