現在の発言数479,341件!

ハンドミキサー、買うべきか否か

最近お菓子作りをよくするので、ハンドミキサーを買うか買わないか悩んでいます。ただ、買っても使わなければ意味がないので、みなさんどんなことにハンドミキサー使っているか教えてください!

また、お使いのハンドミキサーはいくらくらいで買ったものかも合わせて教えていただけると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ちょっと話ズレますが…

    私もちょっと買うか迷ってまして…。やっぱり、ハンドですかねー。今まで普通のミキサーを、野菜とかをつぶすレシピに使用してたんですが…。はろはろさんもですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミキサーささん

    私もちょっと買うか迷ってまして…。やっぱり、ハンドですかねー。今まで普通のミキサーを、野菜とかをつぶすレシピに使用してたんですが…。はろはろさんもですか??

    普通のミキサーというのがわからないのですが、わたしが欲しいと思ってるのはこの写真のタイプのやつです!生クリームを泡立てたりするような。今は特になんにも使ってないです(>_<)

    3435
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー…!

    >はろはろさん

    普通のミキサーというのがわからないのですが、わたしが欲しいと思ってるのはこの写真のタイプのやつです!生クリームを泡立てたりするような。今は特になんにも使ってないです(>_<)

    そちらのミキサーでしたか…(^_^;)
    野菜とか入れるタイプかと思って…スミマセン…。お菓子と言ったら、そちらのミキサーですよね(^_^;)
    私も持ってます、そのタイプ。
    失礼しましたぁ〜(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も悩んだハンドミキサー^^;

    だいぶ前になりますが、私もハンドミキサー…ずいぶん悩みました^^;
    無きゃ無いで…無理やりハンドミキサーが必要なものを作らない…で済むんですけどね。
    結局はいつまでも悩んでいるんですよ。
    つまりは自分は欲しいんだな♪と実感しました^^;

    で、悩んでいる最中…バザー?フリーマーケットだったかな?で出ていまして。
    500円で購入しました♪
    結構買ったけど使わないという方もいるようで、時々見かけます。

    で、買いましたが…やっぱり、生クリームの泡立てとメレンゲづくりにしか使いませんね。
    でも使う時には「これが有って良かった♪」としみじみ感じています Two hearts

    結論!買って良かった +1デス Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は写真にそっくりなものを母から貰い受けました。洋菓子もう作らないからと。
     なので、周りの人に聞いてみると案外くれる人が居るかも(^_^;)

     あと、義母から頂いたハンドブレンダーにもチョッパーだけじゃ無く泡立て用のアタッチメントがついていたので、今はそちらをよく使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ってます^^
    近所のスーパーで、誕生日プレゼントとして夫が\1,000ぐらいで買ってくれました(笑)。

    私も生クリームや卵白を泡立てる時ぐらいしか使いませんが、手動で泡立るより断然ラクだし早く仕上がりますね。買ってもし使わなくても後悔しない程度の価格の物を買ってみもいいかもですね。

    プロのパティシエに言わせれば、手動で泡立てた方が空気をたっぷり含んで美味しく仕上がる、とかあるのかなぁ。こだわり職人のケーキ屋さんでハンドミキサー使ってるの見たことないような?でもホームメイドスイーツですしね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽だけど・・・

    私も悩んでようやく買いましたが、手動(泡だて器)で慣れちゃったせいかやっぱり出来の違いが分かるので微妙かなぁとなりますね。

    メレンゲもシフォンケーキみたいな卵白が多いお菓子だと手動はキツイですし、あってもいいとは思いますがボソボソ感が気に入らないです。
    なのであまり使ってないんですよね~(_ _;)

    お菓子作りのプロってわけじゃないですし、こだわるのでなければあったほうがかなり楽だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買って正解

    作りたいレシピにハンドミキサーが出てくるたびに諦めてたけど

    3000円のやつを買って以来、
    ストレスなくどんなレシピも怖くない。

    年に数回しか使わなくても
    数年は使えるだろうから
    欲しくて悩んでるなら今すぐ買うべき☆

    もっと早く買えばよかったもん|( ̄3 ̄)|

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から一生懸命泡立て器で頑張っていましたが数年前カステラを作るのに
    確か何十分か混ぜなきゃ出来ない事が
    わかり、諦めて購入しましたよ。
    その後は生クリームや卵白…もう手動でという気持ちにはなりません 笑

    やっぱり肩はこらないし時間短縮できるし買って正解だと思っています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ30年

    泡立ては手動の方が良いと聞いていたので、10代の頃はホイッパーのみですごく頑張っていたのですがプロのようにはいかず挫折(笑)20代になってから、思い切って買ったのがハンドミキサーでした。当時とは物価が違うので今より高い買い物した印象が残っていますが、同じメーカーで調べたら今は1000〜2000円くらいで売っています。

    主な使用法は、生クリーム、メレンゲ、共立て、手作りマヨネーズくらいなので
    使う頻度が少ない時期もありますし、夏場のアイス作りで1日おきに使うこともあります。

    壊れずに30年近くになりますが
    もし無ければ諦めたレシピも多かったと思います。

    はろはろさんが、手動の泡立てを得意としているなら、ハンドミキサーはそれほど必要ないかもしれませんね。
    私みたいに横着で泡立て下手には救世主なんですけどね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対買う!

    今オーブンレンジがないから、、、だけどこの年末年始に購入予定。
    中学の頃みたく、ケーキやパンが作りたくて。
    ハンドミキサー でググると、ハンドミキサーにケーキやパウンドケーキに使う型や、生クリームの絞りに使う先っちょのが結構ついての送料こみの3000円弱。
    当然のように使い道は 生クリームやメレンゲですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます♪個別にお返事できなくてごめんなさい(>_<)
    やはりあると楽なんですね〜。
    みなさんの意見を聞いてやはり買おう!と思い今日ホー○ックに行ってきました!…が、売ってませんでした(泣)
    次は電気屋さんに行ってみようと思います!ありがとうございました*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイジナートがオススメです?
    1000円の
    安いものを使っていましたが
    やはり泡立ての速さが全然違います✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電動ホイッパーが無ければメレンゲはいやです

    メレンゲ作りは失敗続きでした。一応安物ですが、電動でしてました。
    いろいろ対策しても失敗していましたが、パナ製にしたらどんなやり方での作り方でも、4分で出来上がります。ハンドブレンダーでは、30分全力でしても失敗続きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買うべきですっっ。持っていなけりゃますますお菓子なんか作らないよ。あたしも1000円くらい。子供が小さい時から手伝い出来て良かった。買おう買おう?買ったのに使わない物はパンのスライサーじゃわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する