現在の発言数478,288件!

漬物を持ってバス移動しても良いか?

今週末姉の家にバスで行くことになりました
実家の親から大根の漬物を預かってきたのですが臭いがきつくて持って行けないかと思うのです 何か臭いをブロックする物ご存知ですか⁉
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 鰹節の袋。

    小さな削り節パックではなく、出汁用の大袋のものです。
    口にジッパーもついているので、周りにつけ汁をつけないよう気をつけて入れれば多分大丈夫です。
    念のため、ビニールに入れてから鰹節の袋に入れてみてください。一晩冷蔵庫で様子を見てみて判断されたら間違いないと思います。

    ご実家の味、無事にお姉様に届けられますように~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重大なミッションですね?

    いいな、なんかほのぼのします Smile
    ビニール袋に入れて密封すれば、問題ないと思いますよ。
    行ってらっしゃい❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タッパーは

    タッパーはどうですか?
    ダイソーなどの100円ショップで大き目の、ジップロックコンテナみたいにガシっとふたが密閉される物がありますよ。(100円じゃない物もありますが)そのまま渡せば、お姉さまの自宅でも臭わずに置いておけて喜ばれるんじゃないでしょうか。
    あるいはタッパーは引き取って「また来年もこれで」という事にしたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二重にブロック

    確かにビニール袋くらいだと臭いが漏れますよね。
    私が通っているジムでおばあちゃんたちが漬物交換会を
    していると、更衣室に臭いが広がっています(笑)

    ジップロック(袋)したものを、さらにタッパに入れるなど
    密閉したものを二重にするとよいかと思います。
    私が実家から臭いのあるものをもらったりするときに二重に
    してあるとほぼ大丈夫です。

    手作り漬物いいですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する