現在の発言数520,790件!

世間知らずな私で申し訳ないんですが、、

色々な事情で年金や携帯の請求を今月払うのが無理そうになってきました。
親もこの前祖母の葬式でお金を使い切ってしまい、借りることもできません。
それで銀行から借金でお金を借りようと思ってるんですが、今迄借りた事がなく、やり方、手続きの仕方がわかりません。
銀行の窓口の方に聞けばいいかもしれませんが、先に知っておきたいんです。
今窮地に立たされています。バイトの面接が明日の金曜日にあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 現在はお仕事をされていますか?
    常識的に考えると無職の人には審査が通らないと思います。金曜にあるバイトの面接はかけもちの仕事なら問題ないかな。

    支払う気持ちがあり何とかしょうとするおまめさんは偉いと思います。ですが借金はお薦めしません…
    年金は年金事務所に電話して事情を話してみてください。どうしたらいいか貴方にあった解決策を教えてくれます。
    携帯電話もすぐには止まりませんが、今月は支払いが出来ない事を伝えることによりどうしたらいいか言ってくれるでしょう。
    そうやって面倒でも支払先に連絡をいれるといいですよ。
    先方に迷惑をかけるかもしれませんが、収入の見込みがあるならばわたしなら借金をしません。
    借りるのは悪い事ではありませんが、人によってはガードローンの便利さから抜けられなくなります。

    ちなみに私は銀行の預金カード以外にはお金を借りられるカードは1枚も持たないことにしてます。一度、地獄をみましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もその状態では銀行からは借りれないように思いますのでお近くの年金事務所に相談、携帯会社に相談が一番いいと思います。
    年金は払うのが経済的に困難な場合は免除や納付猶予の制度があるので年金事務所に聞いてどんな手続きをすればいいのか教えてもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年金は追って払えます
    収入次第では免除もありますが払う癖は無くさない方が良いですよ

    携帯会社は予め電話しておく事
    今はクレジット扱いが多いですから払えないと、経歴に傷がつきますよ

    銀行は無収入は勿論、旦那がいるとか払える目処がないなら借りれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは親に相談

    無職では銀行もその他の金融機関でもお金を借りる事は出来ません。
    金利を甘くみてはいけません。返す目処が立っても金利のみをひたすら返すだけの人生が待っています。銀行だから安心というわけにはいかないのが今の世の中です。

    年金は役所へ行けば支払いを先延ばしにしてくれますが、先延ばしにした分は後から請求が来ます。完全に免除になるわけではありません。

    お祖母さまのお葬式で親も使い切ったといっても、そこはやはり親に土下座してでも相談しましょう。
    せっかく決まるかもしれないアルバイトをしても、バイト代の殆どが消えていく生活では働く意欲も下がると思います。

    親に相談し何とか今を乗り切って、アルバイトが決まったら楽しく働いて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貰うわけではないので
    借りたら、返さなければなりません。
    なるべく、借りずにすむ方法を。

    皆さまのご意見通りだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 収入がきちんとしていないと貸してくれません

    銀行での貸し付けだと借りる前に面接があります。収入面に関することで。
    独身なら年金事務所にて相談すると猶予処置期間が出来る場合もあるけど、それは学生のみです。とか言ってローン会社系のカードローンだと利息などが高いし、バイトだと・・
    貸してくれても返すのも大変なのでおすすめしません。 Sweat正社員で働く場所を探し地道に働いた方が一番苦労もせず貯金をし、まとめて年金を支払う方法もあります。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャッシングしないで

    なんとか踏ん張って!
    行政機関に相談したり手数を踏んで下さい。

    借金はその場しのぎ。
    将来のあなたを苦しめるだけ。

    今をなんとか乗り切って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞子ちゃんさん

    現在はお仕事をされていますか?
    常識的に考えると無職の人には審査が通らないと思います。金曜にあるバイトの面接はかけもちの仕事なら問題ないかな。

    支払う気持ちがあり何とかしょうとするおまめさんは偉いと思います。ですが借金はお薦めしません…
    年金は年金事務所に電話して事情を話してみてください。どうしたらいいか貴方にあった解決策を教えてくれます。
    携帯電話もすぐには止まりませんが、今月は支払いが出来ない事を伝えることによりどうしたらいいか言ってくれるでしょう。
    そうやって面倒でも支払先に連絡をいれるといいですよ。
    先方に迷惑をかけるかもしれませんが、収入の見込みがあるならばわたしなら借金をしません。
    借りるのは悪い事ではありませんが、人によってはガードローンの便利さから抜けられなくなります。

    ちなみに私は銀行の預金カード以外にはお金を借りられるカードは1枚も持たないことにしてます。一度、地獄をみましたから。

    なるほど(>_<)。。私は求職中で無職です。11月いっぱいまではバイトをしていたんですが、人間関係に耐えられず辞めてしまいました。
    ご親切に色々ありがとうございます(>_<)
    なんとか踏ん張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私もその状態では銀行からは借りれないように思いますのでお近くの年金事務所に相談、携帯会社に相談が一番いいと思います。
    年金は払うのが経済的に困難な場合は免除や納付猶予の制度があるので年金事務所に聞いてどんな手続きをすればいいのか教えてもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

    アドバイスありがとうございます(>_<)ちょっと年金事務所などに相談をしてみます。本当に助かります(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんきちさん

    年金は追って払えます
    収入次第では免除もありますが払う癖は無くさない方が良いですよ

    携帯会社は予め電話しておく事
    今はクレジット扱いが多いですから払えないと、経歴に傷がつきますよ

    銀行は無収入は勿論、旦那がいるとか払える目処がないなら借りれません

    そうなんですね(>_<)。。現実は厳しい。。改めて実感出来ました。後は行動に移そうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タマゴさん

    無職では銀行もその他の金融機関でもお金を借りる事は出来ません。
    金利を甘くみてはいけません。返す目処が立っても金利のみをひたすら返すだけの人生が待っています。銀行だから安心というわけにはいかないのが今の世の中です。

    年金は役所へ行けば支払いを先延ばしにしてくれますが、先延ばしにした分は後から請求が来ます。完全に免除になるわけではありません。

    お祖母さまのお葬式で親も使い切ったといっても、そこはやはり親に土下座してでも相談しましょう。
    せっかく決まるかもしれないアルバイトをしても、バイト代の殆どが消えていく生活では働く意欲も下がると思います。

    親に相談し何とか今を乗り切って、アルバイトが決まったら楽しく働いて欲しいです。

    気遣っていただきありがとうございます(;_;)本当に感謝の一言です(;_;)
    まずは明日の面接全力で頑張ります(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    貰うわけではないので
    借りたら、返さなければなりません。
    なるべく、借りずにすむ方法を。

    皆さまのご意見通りだと思います。

    その通りですね(;_;)25でだらしがないですね(;_;)
    色々思考錯誤して頑張って方法を練ります(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >となごんさん

    銀行での貸し付けだと借りる前に面接があります。収入面に関することで。
    独身なら年金事務所にて相談すると猶予処置期間が出来る場合もあるけど、それは学生のみです。とか言ってローン会社系のカードローンだと利息などが高いし、バイトだと・・
    貸してくれても返すのも大変なのでおすすめしません。 Sweat正社員で働く場所を探し地道に働いた方が一番苦労もせず貯金をし、まとめて年金を支払う方法もあります。 Four leaf clover

    わざわざコメントしていただきありがとうございます(>_<)
    派遣はやめといた方がいいでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゃいこさん

    なんとか踏ん張って!
    行政機関に相談したり手数を踏んで下さい。

    借金はその場しのぎ。
    将来のあなたを苦しめるだけ。

    今をなんとか乗り切って下さい。

    ありがとうございます(;_;)皆さんの期待を裏切らないよう明日の面接全力で頑張ります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀行の審査は相当厳しいので
    おそらく通りません…。

    派遣などは若い内は大丈夫ですが…
    年取ってから困ります。
    1〜2年の更新制が多いので
    いつ切られるか分からない不安に
    怯えながら働かないといけません。

    よっぽど空いた時間に勉強して
    資格を取り、それを活かした仕事に
    就く方がいいと思います。

    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金がないって精神的にキツイですよね…(T_T)
    自分で何とかしようとする姿勢は素晴らしいと思います!バイトの面接頑張ってください。
    うちの旦那は結婚前にローンでお金を借りてました。25万ぐらい借金があるのを月々5000円ずつ返してました。金利7%だったのかな?利息として月々1500円程引かれてました・・・・。典型的にダメなパターンの借金の仕方です^^;毎月1500円の利息ってバカらしいですよね。借金の金利って甘くないんです。参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 派遣は・・・ハッキリ言って、切り捨てだし不景気になれば即クビ切りだよ!! Screamボーナスだって!出ない派遣もあります。
    今どきの子って、軽く世間を見ては即仕事を辞める人が多いのが気になります。
    我が家には大学4年の長女は、バイトをしながら奨学金で大学に通い携帯・定期・最近だと2年前に自動車学校の支払いもしてて時々自分で遊びに行く資金も
    自分で賄っています。
    福祉系の大学生なのに他の子達と比べたら月~日曜まで埋まっていて貧乏ヒマなし状態で自分なりに考えながら行動もしています。私も旦那さんも大学へ行け!とは一切言っていませんし、卒業式に借りる袴だって!自分のバイト代から支払いをしていますよ!!来春就職をするけど奨学金返済がスタートするために働くけど、本音は働きながら自分が目標している公務員試験に挑み裁判所の調査官補になるために勉強もしていくらしいです。次女も社会人2年目だけど親に心配かけまいと成人式に使う帯・バッグは自分で買い着物は私が成人式に使ったのを提供したのみです。旦那さんも家のローンなどが沢山あるし、私も主婦しているため何もかも親らしいことが出来ませんが気にしてくれています。 Sobそういう娘たちを見ているから・・余計に気になり意見を述べました。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 派遣もありかと。

    私の勤めている会社では、優秀な派遣さんが社員になるケースが結構あります。
    もちろん、派遣には派遣の働き方に納得してお仕事されている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、やはり社員で働く方がベターな場合が多いですよね。

    とりあえず、アルバイトからのステップアップで派遣もありかと思います。でも、まだまだ若いんですから、社員採用にチャレンジすること!絶対に不可能ではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けんさんさん

    銀行の審査は相当厳しいので
    おそらく通りません…。

    派遣などは若い内は大丈夫ですが…
    年取ってから困ります。
    1〜2年の更新制が多いので
    いつ切られるか分からない不安に
    怯えながら働かないといけません。

    よっぽど空いた時間に勉強して
    資格を取り、それを活かした仕事に
    就く方がいいと思います。

    頑張ってください!

    そうですね(>_<)頑張ります!ありがとうございます(>_<)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしい助言ありがとうございます(>_<)とりあえず派遣も考えてみたいと思います(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する