現在の発言数519,965件!

死にたい

この間部活をやめたい事と勉強方法について相談させていただい松竹チェリーです。
今回は人生について相談させていただきます。
私はこの間部活をやめたいと相談をさせていただいて今日学校で先生に退部したいことを伝えました。大泣きしながら伝えましたが「辞めたら先輩や皆に迷惑かけるし夏休みに仲間はずれにされたり悪口言われるって言ったけど自分は人の悪口言ってないの?言ってるのなら自分もいってるねんからいいやん」っと言われました。なので結局退部もできないままですごく辛いです。
それから女子ってグループにわかれていますよね?
私の学年は二つのグループにわかれて活動しているんです。それで私のグループは6人で活動しているんですが
もうひとつのグループは20人ぐらいで活動しているんです。そのグループの事を私達は女子軍団と呼んでいます。それで女子軍団は私達が女子軍団の横を通るたびにこそこそ笑いながらこちらを向いて嫌みを聞こえるように言われたりするんです。私達は本当に何も言っていないのに悪口を言っているとか勝手に言われて決めつけられて私達のグループに入っているYちゃんと言う子か「もうしんどい。学校に行くの辛い」って毎日言っています。今日も言ってました。私もスッゴク辛いです。
もう死にたいです。
勉強の事、持病を持っているので持病の事、家族関係の事、友達関係の事、部活の事…といろいろあってもう精神的に辛いです。
辛すぎて死にたいです。なので今日親友にメールでその事を伝えました。当然親友は反対しました。でも明日早く学校に行って死のうと思っています。リスカをして。
それで死ねますかね?他にも誰も犯人にならない学校で死ねる死に方あれば教えてください。飛び降りとか迷惑かけるので無理ですし。よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ありがとうございました!

    >本当は怒りたいさん

    ここでそんな質問をしても誰も死に方なんて教えるはず無いことは分かりますよね?
    話を聞いて欲しい?どうして欲しい?
    かなり追い詰められているのはわかりますが簡単に死を言葉にしてはいけないと思う。

    ただの慰めになってしまうけど、人はみんな何らかの不満や我慢を抱えて生きていると思うよ。貴方だけじゃない。

    このトピ、すぐに削除されるかもしれないけど自棄にならないでね。

    ガンになりました。というトピを読んでみて下さい。生きるという事がどれだけの事か少しわかるかもしれません。

    ありがとうございました!
    本当は話を聞いてほしかったのです。

    嫌なんです。学校。
    でも誰にも相談ができなかったんです。

    少し落ち着こうと思いました。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校を辞める、というのは無理かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死ぬこと以外の逃避

    私は自死遺族です。
    ずっとずっと死者の気持ちを理解してあげられなかった事を後悔して生きて来ました。
    自分は幸せになる資格などない、生きている事自体、罪だと感じていました。
    そんな風に自分を責めていたら、家族の死から数年後に癌になりました。

    貴女が亡くなったら、どうしようも無い苦しみを家族や友人に与えてしまうのです。
    亡くなること以外にも逃避は出来ます。家族や信頼出来る学校の先生方に相談して下さい。しばらく学校を休んだって良いじゃないですか⁉︎

    まだまだ素敵な未来が待っているという事を忘れないで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間の部活の件の時に書き込みしました

    顧問の先生に訴えたんだね
    頑張ったね

    周りに誰か、話を真剣に聞いてくれる大人はいない?
    担任の先生じゃなくても、保健室の先生でもいいから

    死ぬのはとても大変です
    気合いと根性がものすごく必要です

    でもさ、それだけの気合いと根性と、そして止めてくれる親友がいるなら、もう少しだけ頑張れないかな?

    学校なんてね、行かなくても生きていけるんだよ
    学校は出来るだけ生きてくための知識を得るために行くだけなんだよ
    だから、そんな学校の為に死ぬことなんてないんだよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー学生時代そういうのよくあった。
    私の場合は小学校の時だったけど。
    本人は本当につらいよねー。
    痛いほどわかるw

    時間が解決するものなんだよね。
    絶対に思い出になるときがくるから大丈夫。
    生きるのって本当大変だよね
    つらくなったらこうやって吐き出せばいいと思うよ
    みんな優しく答えてくれるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方の辛さ 理解できます!
    人間そんなに強くないよね!

    でもね、死なないで、お願いだから、生きてて!
    誰にも分かってもらえないって、思ってるんだよね⁈
    みんな、基本 自分の為に生きてると思う 自分の為に生きてて!

    現実から、逃げたいのと、死にたいのは違うと思うし、逃げてもいいと、思う! 大人だって、女子問題あるよ〜
    結局、女子 人間は、そんな生き物!

    でも、周りの人か有名な人でも素敵な人は、たくさんいるからそういう人達を、目指そうよ!

    周りは、変わらないから自分が変わって、今の状況変えれるといいね♪
    でも、辛かったら、逃げてもいいんだよ!学校休んだっていいと思う!
    親や先生が、必ず正しいとは限らないね ただただ、死なないでね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなに頑張って死のうと思っても人間って簡単には死ねないものだよ!?貴女にはちゃんと理解してくれる人が一人いるじゃない!!親友の気持ちを無視して死ねる!?死んだら親友は一生の心の傷が残るんだよ!?

    本気で死にたいわけではないでしょ!?本気で死にたい人はこんな所で書き込みなんてしないからね!!

    もっと自分を大事にしてほしい!!このままだと真剣にあなたの死を必死で止めようとしてくれてる親友が気の毒です。
    私も若い頃死を考えた事があるから余計にそう思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短絡的過ぎる

    「辛いから死にたい」って
    「ムカつくから殺した」と同じくらい愚かですよ。

    よく考えなさい。
    あなたが死ぬ意味なんてありません。
    あなたは死んでも楽にならない。
    遺族は一生、あなたの自死によって苦しみ続けます。
    自死は残される者への最大の嫌がらせです。


    考え抜いて、どうしても死ぬというなら、好きにすればいい。

    一応言っておきますが、リスカなんかじゃ死ねないです。
    リスカっていうのはね、死にたい自分に酔ってるだけで死ぬ気がないバカがやることです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった

    少し落ち着けたようで良かったです。

    他のトピで見たんだけど、ドラムができるんだね~!
    私は10代のころバンドを組んでて、ドラム格好いいなあって憧れたな。私は全然出来なくて。
    きっとご両親は音楽の才能を伸ばしてあげたくて吹奏楽部を頑張って欲しいのかもしれないですね。

    チェリーさんは真面目なんだと思います。駄目と言われたらちゃんと言うことを聞いて。
    駄目と言われても本当に嫌な時は従わなくてもいい。
    死ぬぐらいなら部活行かなかったり、学校サボったりして思い切り反抗してみてもいいんじゃないでしょうか。

    どうせ怒られるんだろうけど、自分の意思を通してみて何か変わるかも知れないですよ。
    無責任でごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その先生むかつく!!てか部活辞めなさい!反対されても!!このままだとあなたはずっと苦しむことになる!耐えられないでしょ!?この投稿で初めてあなたの事を知ったけど、両親に相談は?
    絶対に死んじゃダメ!あなたは高校生かな??
    私はリスカ経験があるわ。いじめを学生時代半分以上は受けてきた。でも耐えて耐えて今私はここに生きてる。ちょっと仕事に苦戦中だが(;_;)
    あなたも必ず幸せな未来が待ってるよ。^_^だからお願いだから死なないで!本当に死のうと思うのなら私たちのコメントを読んでから考えて。殴り書きでコメ必死に打ったけど、学校休んだっていいんだよ。何も役に立てなくてごめんね(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命は、限りあるものです。

    こんばんは!疲れたね?サヤンママです。私も、死にたいと、学生時代は、思い悩みました。思春期は、感じやすいから、大人よりもダメージも大きい。友達や家族のためにも、限りある命を大切にしませんか?生きたい!と亡くなる方だって居ます。学校は、転校したら?私の友人の息子さんも、不登校になり、転校して大学生になれました。環境がわるいと思います。うまく行くことばかりでは、ありませんが、自分の人生を大切にしませんか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人に言うことでどこかすくってほしいや
    止めてほしいのです。
    どんな社会にいってもおなじことある。
    人生楽しんだほうがおとく。
    人の干渉気にして生きてたら長い人生終わってしまいます。
    生きたい人たちに大変失礼なこと。おこ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死ぬこと以外はかすりキズ

    「怖がらなくてもいい。
    死ぬこと以外はかすりキズだ。」

    作家の山崎拓巳さんの言葉です。

    死ぬなんて勿体ないですよ。
    未来のあなたも、将来出会うたくさんの人も悲しみます。

    心が少し落ち着いたら、今はあなたがあなたを大切にしてあげて下さいね。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活辞められないなら、退学します。って担任か学年主任に言ってみたらどうでしょう。学校って、退学者は出したがらないので、顧問との間に入ってくれそうです。部活なんて、死にたい気持ちを抱えて無理にするものでないですよ。
    高卒資格は重要ですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、他の質問見たら、中学生だったようで。退学はできないですね。
    中学生なら、このままだと娘が不登校になるかも、って親御さんに入ってもらうのは?
    どちらにしても、死ぬってのは、極端な最後の手段です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今自分が生きている範囲だけが日本ではないです。
    死にたいと思うのは居場所がないと感じるからかな・・・?
    どうかもっともっと外の世界を見てください。
    学校だけがあなたの居場所じゃないです。
    何も知らずに死ぬなんてもったいないです。
    人生逃げ出す事も必要な事あります。
    学校以外で外で本気で出来る習い事などありませんか?
    もしあるのなら、そこからあなたの居場所、見つけてみませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらあら、先生ひどいですね。
    チェリーさん、こそこそ言われるのってつらいですよね。
    でも、悪口言っていないんですから堂々としていていいんですよ。

    私が中学の頃、クラスのリーダー的な女の子グループに嫌われていて、死にたいと何度も思いました。
    結局思っただけで死ななかったのですが。
    そのとき自分の支えになったのは、家に帰ってから好きなことをする時間でした。
    絵が大好きだったので、絵を描いている時間が何よりも楽しく、いやなことを忘れられました。

    中学卒業したら環境もがらっと変わります。
    この先絶対に、「生きてて良かった、死なないでよかった」って思う時がきます。
    それに、これから大人になっていくにつれて、どんどん視野が広がるし、やりたいことができるようになるし、自分が生きていく環境も選べます。大人になるって本当に本当に楽しいですよ。ぜひ生きてください。
    どうせ80年くらいしたら皆死ぬんですから……今死ぬのはまだ早いですよ。

    勉強や病気や人間関係のこと……たくさん悩みがあって、いま心身共にとても疲れているのだと思います。
    自分だけの、自分の人生ですから、自分の欲望に正直になっていいと思います。
    たとえ思い通りにならなくても、やりたいことをやるためにがんばったという経験はチェリーさんを支えてくれますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ辛いから死にたいの?
    私は冷たい女ですがここはズバッと言わせてもらいます
    まずリスカしても死なないから
    ↑死ぬ確率くっそ低いんだよ

    私の友達はふざけ半分の気持ちで一杯何十回やった

    その結果
    自分の体が傷つくだけ 死なない


    あともう1つ
    今まで一生懸命やったことが無駄になるんだよ

    あなたが生まれてお母さんやお父さん祖父祖母が世話してくれて・・・。
    怒ったり楽しかったことがいっぱいあって

    まだまだ壁はあるんだからマイナスなことを言うなよ

    まだまだ死ねないよ
    親や親族が泣くよ
    それが1番人に迷惑することだよ

    以上あとは自分の判断で

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相談者です。もう嫌だよ…

    松竹チェリーです。

    皆さん、ありがとうございました。

    でももう嫌だよ…

    生きるの嫌だよ。

    辛いことばかり。

    いいことなんてない…。

    誰か私を楽にして…。

    楽にするのが無理なら何とかして。

    もう嫌だよ。

    誰か。

    お願いだから助けて…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の状況に似てる

    私も部活をやめたいと思ってます。

    グループとかそーゆんじゃないれど
    部活の先生がほんともうくそで
    テストの点数や普段の生活にメチャ厳しくてほんとに嫌になります。

    気持ち悪くて保健室に行くことが多いんですがそのこともなんで授業サボるんだと怒られました ホントは違うのに全くわかってくれなくて 辞めたいけどやめられるかわからないから辛いです

    お気持ちよくわかります Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する