現在の発言数520,527件!

夕飯のメニュー

一週間まとめて考える?毎日考える?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は毎日or前の日に考えます。
    とりあえず冷凍庫チェックして…適当に。
    おでんとかはやはり冷凍庫チェックした時にあ、明日はおでんにしよう…みたいな。そして、夕食と同時に作ってしまいます。
    毎日悩みの種です。
    お昼が近づくと夕食のことを考えています。
    そしてたまにお昼ご飯を食べ忘れたり…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物に行った時に安いもの見つけては『これで⚪︎⚪︎作ろう、こっちは家にあるアレと合わせて△△できるな』なんて感じです。

    でも結局他のもの作っちゃったり、主人の「今日は晩ご飯いりません!」で結局作らずじまいになったり、無駄な買い物になってることも多いので、理想は1週間分まとめて考えて買い物して余計なものは買わないようにしたい!です。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は3,4日分。

    冷凍保存しなくても生鮮食材の賞味期限が持つ期間で買い溜めしてます。
    毎日買い物、メンドクサイ。
    仕事をしてるんで、休みの日に買い物をして下ごしらえしちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦二人暮らしです。なんとな〜く3日間くらいの献立を考えます。

    一回の献立でそんなに使わない食材、例えば我が家の場合牛乳は単品で飲む習慣がなく一度買うと料理で使い切るしかない^_^;のでクリームシチューのために牛乳買う→減らないので翌日はマカロニグラタンで牛乳消費→それでも減らないので翌々日ピザ生地を作るのに使う、みたいな感じに自然となります。

    二人暮らしだと食材を無駄にしないためにやり繰りしていく感じになりますね。なので3日分くらいの献立は自然と決めておかないといけなくなる感じです。

    あと旦那が今日は飲みに行くから夕飯いらない〜って急に言ってくることがあるので一週間がっつり献立を組むのはやめました( ̄▽ ̄)夕飯は旦那のために作ってるようなものなので旦那がいないときはちゃんと作らず適当に済ませちゃうので。。
    そんな急な予定変更が起こっても3日間くらいだと対応がしやすいのでこのスタイルに落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日曜日に市場に出かけ~

    そんな歌みたいにやってまーす。

    月曜:お刺身
    火曜:こってり系の洋風お肉
    水曜:一品料理(丼・麺・カレー)
    木曜:魚(焼き・揚げ・煮)
    金曜:あっさり系の和風お肉

    これの繰り返しと思えばラクチンですよ♪
    土日は外食♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日困りますよね。
    大体3日分位を考えて買い物してます。
    土日外食いいですね!うちもそうしようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する