現在の発言数520,790件!

ゆずの中の使い方教えて下さいm(__)m

ちょっとした香りづけのために柚子を買ったのですが
柚子皮の使い道はクックパッドのレシピでたくさん出てくるのですが
中身(つぶつぶの部分)を使った料理がなかなか見つからなくて(゚ω゚;A)

何かおすすめのレシピや使い道はありますでしょうか?
絞ったり、崩して食したりとか・・・調理出来ればなんでもいいです><b

中身だけ残ってるのに困ってて…お知恵をくださいm(__)m

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 絞ってレモン汁のように使う。
    柚子の産地では果汁でポン酢を作ったり、酢の代わりにして酢飯に使ったりしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚子の果肉部分ということですよね。

    砂糖漬けやジャムも作れますし
    絞った果汁を手作り味付けポン酢や柚子ネードに使ったりと
    「柚子 果汁」「柚子 果肉」で検索するといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのいかが…?

    柚子果汁のポン酢、柚子ネ―ド…良いですねぇ♪

    柚子って冬の醍醐味です(*^_^*)

    私もしょっちゅう使っておりますが、一番好きなのはやっぱり漬け物です。
    最近、毎日のように食卓に出ているのが赤かぶの漬物です♪
    我が家のちょっとした人気者なんですよ♡

    http://cookpad.com/recipe/2912345

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果汁を絞って、お弁当用のシリコンパックに小分けして冷凍してます。 我が家では、生もずくを吸い物にするのですが、柚子の皮と冷凍させた果汁をプラスするだけで美味しくなりますよ(*´∀`*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する