現在の発言数520,086件!

クックのメンバーとのお付き合い

料理を通してクックメンバーと交流するのは、大変良い事だと私も思います。
ただ、最初は良かったんだけど、大変だと思うようになった事はありますか?(例えば…お付き合いとして…つくれぽを送る事が多くなってしまった?とか…本当は今日、別の料理を作りたかったけど仲良くしているので…とか…。)

多少は普段の生活の中でのお付き合いと同じで、色々…あると思いますが…。

私はクックを初めたばかりなので…今後の参考も兼ねて投稿してみました。お返事頂ける方いましたら、お願いします。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そうんなですか!?

    そういった状況があるんですね。初めて知りました。
    そう言われてみれば、あるんだろうな、と思いました。大変そう…。

    が、私はまったくな~んにも気にせず、美味しいものが出来上がって写真も上手に撮れたらレシピを投稿し、簡単で美味しい!と思ったレシピに対して時間の許す中でつくれぽ送らせていただています。呑気ですみません。

    基本はレシピ投稿サイトですし、お料理好きな心優しい人々の集まりだと信じて、
    ルールを守りつつただ楽しく参加しましょうよ♪私はこれからもそんな感じで行きますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりして タイトルの な と ん が入れ替わってしまいました。

    誤)そうんなですか
    正)そうなんですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有難うございます

    >まぁまぁベテランさん

    びっくりして タイトルの な と ん が入れ替わってしまいました。

    誤)そうんなですか
    正)そうなんですか

    良い方にお返事頂けて良かったです。
    お返事の内容からもクックを愛する良い方だと思いました、有難うございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的ですがつくれぽを800件くらい頂いてますが誰かと特定に付き合うことはしてないです。つくれぽを見ながら相手の食事が楽しそう、美味しそうと想像することは度々ですが(^。^)

    皆さん、優しさ溢れるつくれぽをくれるので毎日楽しみにしてます。
    私もつくれぽを送るのが好きです!

    付かず離れず大人の付き合いがクックパッドは許される関係だと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう付き合いってみなさんどこでするんですか???
    クックパッドにレシピを載せていますが、つくれぽ以外にコメントを入れるところもないし、つくれぽはもらっても登録文字数少ないからお礼だけでおわっちゃし^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな面倒臭いお付き合いはないように思います( ´ ▽ ` )ノ
    顔を突き合わせてるとそうなるかもしれませんが、ネット上でのお付き合いですし。。

    つくれぽも強制とかではないですからつくれぽを送らなかったからダメになるわけでもないし。
    もう少し気軽にかまえましょう!^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんコメント有難うございました

    質問を投稿したのおつきあいです。

    投稿に書いた例えばにあげた「つくれぽ」については、私のクックを開設してから、そうなのかな?!と思った、あくまで想像です(例えに「つくれぽ」の件をあげたのが、悪かったかもしれません)

    他のある方のごはん日記やつくれぽ、日記が閉じていたり、プロフィールによくある「◯◯の会」などを読んで、クックを開設して間もない私自身のよく分からない人間の不安?!からの想像です。

    少し投稿の質問、訂正しておきます、コメント下さった方、有難うございました。不快?に思われた方いましたら、すみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初らへんは作ったレシピ主の
    日記など見て、コメントしてましたが
    めんどくさくなったので止めました。笑
    今はつくれぽ送るだけですねー

    まーそんな深く考えずに
    気楽にいいんじゃないですかね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにつくれぽしてます。その時はコメントもらえると嬉しかったりしますが、それ以上「おつきあい」的なことはありません。それで十分楽しいですよ。気軽にマイペースで関わればいいと思います(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ( ゚д゚)ハッ!

    いろんな方のレシピを参考にして作っているけど
    未だにつくれぽは送ったことないです。
    送った方がいいな~とは思うけど
    なかなかですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する