現在の発言数519,381件!

ちょうど良い甘酒

ほとんどお酒飲みませんが冬になると飲みたくなるのです。去年飲みたくて飲みたくて自分で作りましたが。
どうもイマイチで‥
家族が一切飲まないので凄く余ってしまい困りました。
ホントに私だけなので市販で売っている赤い缶のは甘いだけでイマイチでした。
この商品いいよ!思われるのがあれば教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • スーパーで売っている、1Lのペットボトルに入っている物はどうでしょう?

    メーカーは忘れましたが、一杯ずつ耐熱のコップに移し、電子レンジで温めて下ろし生姜を入れて飲みました。
    風邪気味だった時に飲み、おかげで治ったように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、飲めないのに、

    甘酒は大好きです♪
    できあがったものでお探しということであれば、答えにならずごめんなさいなのですが…

    去年初めて、米麹にお砂糖を加えて甘酒を作られた、ということですよね?
    米麹によって全然出来上がりの味が違うということはご存知ですか?
    美味しい米麹で作ると、まろやかで濃くてとっても美味しいですよ!
    吟醸酒の酒粕なんて、サイコーです!
    旅行で飛騨高山に行った時、地元の酒蔵で買った麹もたまらなく美味しかったです♪

    ご近所に酒屋さんがあれば、美味しい甘酒ができる酒粕ありませんか?
    って聞かれてみてはいでしょう。是非、もう一度トライを!

    あ、お塩入れましたよね?割と多めに入れると美味しいのですが^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか^^;

    >飲みたい♪さん

    甘酒は大好きです♪
    できあがったものでお探しということであれば、答えにならずごめんなさいなのですが…

    去年初めて、米麹にお砂糖を加えて甘酒を作られた、ということですよね?
    米麹によって全然出来上がりの味が違うということはご存知ですか?
    美味しい米麹で作ると、まろやかで濃くてとっても美味しいですよ!
    吟醸酒の酒粕なんて、サイコーです!
    旅行で飛騨高山に行った時、地元の酒蔵で買った麹もたまらなく美味しかったです♪

    ご近所に酒屋さんがあれば、美味しい甘酒ができる酒粕ありませんか?
    って聞かれてみてはいでしょう。是非、もう一度トライを!

    あ、お塩入れましたよね?割と多めに入れると美味しいのですが^^

    勉強になります。
    スーパーでの酒粕は美味しくないです。
    酒屋さんを探してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒くなってくると…甘酒はノンアルコールのものを毎日飲んでいます。
    おちょこで一杯、豆乳割りでいただいています。
    メーカーは国菊さんのものです。もちろんアルコール入りもありますよ。
    瓶入りです。。
    私はお酒のディスカウントストアで毎回購入しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鈴木こうじ店の甘酒美味しいですよ

    甘酒があまり得意でない私でも美味しく飲めますし
    冷凍して置けます

    ヨーグルトに混ぜたり甘味扱いで使えますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販の甘い甘酒に牛乳とおろし生姜を入れて飲んでいます☆
    甘さも調節できますよ✨

    また、一の蔵の酒粕は、飲みたい分だけカップに酒粕、牛乳または、水、砂糖を入れてレンジで簡単にできます!

    http://image.rakuten.co.jp/jizakeshop/cabinet/foods/ichi_junsakekasu900g.jpg

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する