現在の発言数520,086件!

カレーのルゥのブレンド

うちでは昔からこくまろ中辛と二段熟の中辛を5:5で作ってます。
皆さんは何をどれくらいで混ぜますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うちもブレンドしてます♪

    バーモントカレーの甘口と辛口とこくまろ中辛を
    3:1:1です Wink
    意味あるのか不明ですが、実家がこの3つを混ぜてたので受け継ぎました 笑
    3つの比率はルゥの残量で割とテキトーに Yum Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段はいろいろ半端に余ったルーを混ぜて作ってるけど、たまに1種類で作るとおいしいんですよね。
    やっぱり、企業のプロが何回も試作して作った商品は変に手を加えない方がいいのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もブレンドした方が美味しいと思います。
    1つだけだと少ししつこい味になるような気がします。

    こくまろ中辛が基本であとは色々なルー(バーモント、ゴールデン、2段熟あたり)を半々で入れます。
    バーモント中辛はちょっと甘くなって辛さが物足りなかったかな。今度辛口試してみます。

    ジャワカレー美味しいみたいですが、スーパーがなかなか安売りしてくれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のルウは使いません

    スパイスを混ぜて作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する