現在の発言数478,865件!

ヘルプ‼

オープンでプリンを焼いたのですが、下半分がトロトロ過ぎて固まりません。フライパンに湯を張って10分ほど蒸して一晩冷蔵庫に入れてみたけれど、固まっていない様子。もうどうしようもないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 恐らくですが

    残念ですが、無理かと(´×ω×`)

    私も経験あります。
    原因ははっきりとはわかりませんが、水蒸気?もしくはフライパンの水が知らぬ間に入ってしまったなど、なんらかの水分がプリン液に混入して分離したのではないかと自分では思ってます。

    わざと崩した感じに気どらない盛り付けでお皿にあけて盛りつけて、
    あとは水を捨てたらとりあえず問題なく食べれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでも

    マグカップなどで玉子一個に牛乳170ccレンジ弱で数分チンするとできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する