現在の発言数478,827件!

目玉焼きに何をつけます?

結婚してから知りました

目玉焼きにマヨネーズは一般的ではないことを・・・
実家は私の小さいころからマヨネーズ(だけ)

それが当たり前のように生きてきましたが、
旦那に驚かれました
「まよらーかっ!(笑)」

それ以後、機会があれば質問してますが
マヨネーズって言う人は残念ながら Scream

どこかにマヨネーズ付けている人いませんか~???



最近はマヨネーズつけて、旦那がしょうゆをかけてるのでちょっとだけMIX
しょうゆマヨネーズ

おいしいですよ~





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • しょうゆ!だけですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵サラダ味

    ですね(笑)マヨネーズも美味しいと思いますが…実際したことないです。
    やはり、醤油か塩か、お好み焼きにつけるソースです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は塩です。

    私は塩ですが、知人にウスターソースをかける人がいます。

    卵焼きにマヨの人もいますものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーコンかウィンナーと一緒に焼くので、その塩味だけで食べてます^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズです。
    家族で私だけですが…
    醤油マヨも美味しいですが、ウスターマヨも美味しいですよ。
    タマゴサンドとかでも卵にマヨネーズですしね。
    私はマヨラーですが、何でもかんでもマヨってわけじゃないです。
    引かれるような使い方はしないので…
    でもコロッケにマヨも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    マヨネーズです。
    家族で私だけですが…
    醤油マヨも美味しいですが、ウスターマヨも美味しいですよ。
    タマゴサンドとかでも卵にマヨネーズですしね。
    私はマヨラーですが、何でもかんでもマヨってわけじゃないです。
    引かれるような使い方はしないので…
    でもコロッケにマヨも美味しいですよ。

    マヨネーズに一票・・・
    貴重な投票ありがとうございました

    もちろんその他に投票していただいた皆様もありがとうございます

    やはり少数意見なのですかね~
    ホテルの朝食で目玉焼きが出た時にマヨネーズってテーブルにないんで
    困っちゃいます;;
    仕方なくしょうゆをかけていただきますが・・・


    うちの実家は家族全員、マヨネーズなんですよ~^^v

    そういえば子供のころコロッケにケチャップと中濃ソース混ぜて食べてた記憶が・・・

    食は母親の生まれ故郷に因んでるのでしょうかね?
    ちなみに鹿児島県の人です







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんと食べる時はしょうゆ、
    トーストと食べる時はソース(たまに+マヨネーズ)、
    目玉焼きだけ食べる時は塩コショウ

    こだわりがあるわけではないのですが、無意識にこんな感じで食べてます(^^)

    マヨネーズだけで食べたことはないです~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    私はソースをかけます。
    濃厚なコクがたまらないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて知りました!

    マヨは聞いたことないですし自分もやったことがなく
    醤油のみです。
    マヨもプラスで今度試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もつけないです-。

    じゃないと卵の味がしなくなる Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごさん

    マヨネーズに一票・・・
    貴重な投票ありがとうございました

    もちろんその他に投票していただいた皆様もありがとうございます

    やはり少数意見なのですかね~
    ホテルの朝食で目玉焼きが出た時にマヨネーズってテーブルにないんで
    困っちゃいます;;
    仕方なくしょうゆをかけていただきますが・・・


    うちの実家は家族全員、マヨネーズなんですよ~^^v

    そういえば子供のころコロッケにケチャップと中濃ソース混ぜて食べてた記憶が・・・

    食は母親の生まれ故郷に因んでるのでしょうかね?
    ちなみに鹿児島県の人です







    少数ですよね。
    卵に卵ってって旦那に言われたことあります。
    でも気にしません(笑)
    家族でもやっぱり好みは、わかれますし。
    コロッケもオススメしましたが、うちは私だけで父は塩、母はそのまま、妹はソースとバラバラです。
    美味しく食べれたら一番ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布つゆが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する