現在の発言数478,855件!

今年ご自身を漢字一文字で表すとしたら?

ベタな話で、すみません。

私は「前進」の「進」です。

この漢字(言葉)を今年の初めに
娘と一緒に書初めで書きまして、
冷蔵庫にペタッと。
めげそうな時もありましたが
その字を見て、頑張ってこれたところも
あります。

お時間がありましたら
皆さまの 今年 を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 病です。

    こんばんは!今年は、さらに病院のお世話になったサヤンママです。熱中症が辛くて、入院しました。救急車にもたくさん乗りました。病が増えました。今月、神社で、病気平癒のお祓いを受けます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人ができました。でも、その人には好きな人がいるからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の子世代が就職して、成長して逞しくなっていくのを見ているとー
    私は一歩譲っても良い年齢になっていることに気づきました。
    別のフィールドで私も成長できるように、謙虚に努力を重ねます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きる、の「生」。

    今年は去年の暮れから怒涛の一年でした。
    今もなんとか生きているという感じです。

    けど生きてる。
    ありがたいことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来年はもう少しきらびやかだといいなと思いつつも、浮き沈みのない人生が希望でもあり矛盾した気持ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は「災」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲です

    母を亡くしたり色々悲しい歳でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友 です
    一つ目の理由は今年は友達と今までにないくらい協力した一年でした
    二つ目は 好きな人ができてその人のハンドルネームに友が入っているからですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸い大きな事故や病気などに遭うことなく、家族皆元気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 育 です。
    子育て真っ只中、悩んだり、
    心が折れたり…
    もちろん、楽しいことも♪♪

    自分自信、育ててもらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • “幸”です。

    今年初めに出産♪
    家族の結束が強まる♡
    音信不通だった父親とも会えた♪
    子供を通じて新しいお友達が増えた♪

    たくさんの幸せに満ち溢れた年でした(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • です。
    新しくいろいろ始まりましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『 愛 』

    愛すべき家族の為に、今より今日より家族の為にもっともっと頑張らねば・・・なーんて。
    ひとりよがりになって勝手に無理して。
    その「愛すべき家族」に、改めて「愛について」気がつかせてもらた年。
    口にするのは恥しいし夫にも未だ言った事ないけど、とってもとっても好きな言葉。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • [ 犬 ]

    去年、17歳の愛犬を亡くしペットレスになっていましたが?
    ある人の「いつまでも泣いていると、亡くなった愛犬が悲しむよ?」との言葉を聞いて?
    でも、思い切って今の仔を購入して

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続?

    今は可愛くて?本当に良かったと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「家」ですね。
    今年、子供の成長に伴いリフォームをしたのですが、
    リフォーム中の仮住まいがいろいろと不便で
    今の家のありがたさを痛感しました。
    リフォームできれいになり、使いやすくなった家はとても快適です。
    まだ戻って来て間もないので一部片付いていませんが、早くきれいにしたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • [幸]
    主人もお仕事頑張ってくれており
    長男も希望の大学に進学できた事
    次男も落ち着き進学を考えれる気持ちになってきました。
    三男は毎日楽しく友達と走り回って元気です。
    何よりも其々が目標に向かって暮らせていることで幸としました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「笑」

    今年一年笑って過ごせた。
    来年も笑って生きてきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。。。

    >のぞにゃんさん

    好きな人ができました。でも、その人には好きな人がいるからです。


    私も全く同じです・・・。 Cry

    その人の好きな人が自分だったらいいのにな・・・と

    思うときも何回かありました。

    でも、今は違います!!

    この内容を聞いて少し引く方もいるかもしれませんが、

    「好きな人の好きな人を、自分にする」

    このようにすればいいのです!ww +1

    私はまだこの方法はしたことありませんが(照)

    でも、それでアピールしすぎると変に思われるので、

    実行するならほどほどに・・・。 Scream

    さりげなーくですよ、さりげなーく。

    ・・・頑張って下さぃ♡

    あくまでも、さりげなくね!w Smile

    アンコロサン吉


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「 屑 」

    クズですね。40代で要介護3に認定され、子供に介護されてます。
    子供も働くことが出来ず、二人で生活保護受給者。
    今や車椅子での移動でトイレもままならず状態。
    こんなクズ母のために、生きて行く子供に申し訳なく、、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する