現在の発言数519,486件!

生理痛の緩和。


生理の時に、痛みを和らげるためにしていること、気をつけていることがあれば教えてください!
出来るだけ市販の薬を飲みたくなくて…

(´・ω・`)
いつも、カイロを貼っておなかを冷やさないようにするくらいです。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全15件)

  • 私は生姜を毎日毎食 食べて 更に生姜飴を食べているからか 生理痛が和らぎました 私にとって生姜は万能薬です?コレで便秘も解消したし冷え症も治ったし(前よりは)ニキビや吹き出物も無くなったしダイエットも出来たしと良い事 ずくめ?ウソだと思ったら1度 お試しあれ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜はすごいんですね!?
    (ヾ(。・ω・)ノ

    毎日の食事にどうやって取り入れてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    私は生姜を毎日毎食 食べて 更に生姜飴を食べているからか 生理痛が和らぎました 私にとって生姜は万能薬です?コレで便秘も解消したし冷え症も治ったし(前よりは)ニキビや吹き出物も無くなったしダイエットも出来たしと良い事 ずくめ?ウソだと思ったら1度 お試しあれ?

    ふだんあまり生姜を食べる機会がないのですが…(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は面倒くさがりなのでチューブ生姜です?おかずに5mmぐらいつけて❗️
    何にでも生姜を入れて食べます?
    1度お試しお?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    私は面倒くさがりなのでチューブ生姜です?おかずに5mmぐらいつけて❗️
    何にでも生姜を入れて食べます?
    1度お試しお?

    なるほど?
    結構なんでも合うんですね!!
    やってみまーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しようが゛紅茶のホットと、腹巻き!

    こんばんは!サヤンママです。生理痛は、冷え性だとひどくなるらしいですよ。私は、しようが゛紅茶のホットと、腹巻きを使います。カイロは、低温やけどに、ご注意下さいね。お大事に。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カイロをおへその少し下と尾てい骨の辺りに貼るといいらしいですよ^^
    勿体ないので私はいつも片方にだけ貼ってます。

    あとは豆乳を飲むと緩和されます。
    個人差はあると思いますが私は効果ありました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。生理痛は、冷え性だとひどくなるらしいですよ。私は、しようが゛紅茶のホットと、腹巻きを使います。カイロは、低温やけどに、ご注意下さいね。お大事に。サヤンママより。

    ありがとうございます!
    そうなんですね…!(´・ω・`)
    身体をあっためないと!
    参考にさせていただきます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    カイロをおへその少し下と尾てい骨の辺りに貼るといいらしいですよ^^
    勿体ないので私はいつも片方にだけ貼ってます。

    あとは豆乳を飲むと緩和されます。
    個人差はあると思いますが私は効果ありました!

    ありがとうございます♪♪
    両側から温める感じですね、やってみます!

    豆乳美味しいですよね♡
    効果に期待したいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石原元都知事も、おすすめですよ!

    >ひとみさん

    ありがとうございます!
    そうなんですね…!(´・ω・`)
    身体をあっためないと!
    参考にさせていただきます♡

    お返事ありがとうございます。サヤンママです。しようが゛紅茶は、しようがはちゅーぶで、出来ます。簡単ですね~!石原元都知事も、健康のために飲んでいると、テレビ番組で見ました。紅茶とチューブのしようがです。黒砂糖をお好みで、入れたら飲みやすいかな?食後の習慣にしませんか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    お返事ありがとうございます。サヤンママです。しようが゛紅茶は、しようがはちゅーぶで、出来ます。簡単ですね~!石原元都知事も、健康のために飲んでいると、テレビ番組で見ました。紅茶とチューブのしようがです。黒砂糖をお好みで、入れたら飲みやすいかな?食後の習慣にしませんか?サヤンママより。

    ありがとうございます♪

    生姜、買ってきました!(ヾ(。・ω・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポカポカしますよ!

    >ひとみさん

    ありがとうございます♪

    生姜、買ってきました!(ヾ(。・ω・)ノ

    お返事ありがとうございます。サヤンママです。胃腸が弱い方なら、空腹時のしようがは強いから、ご注意下さいね!私は、一年中、室内は、半袖ですね~!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカイロをお腹に貼ってます。

    こんにちは。
    私も冬になると生理痛がひどくなるので、お腹にカイロ派です。
    冷えると余計につらいですよね…

    私の友人から教えてもらったのですが、椅子にカイロを置いてその上に座ると楽になりますよ♪
    肛門の辺りを温める感じの場所にカイロを置くのがコツです。
    肛門を通じて大腸を温めると全身が温まるというのが友人の理論。
    私はこの方法が合ったので、冬になるとお腹用の貼るカイロ&お尻の下に置くためのカイロを持ち歩いてます。

    個人差はあるかもしれませんが、一度お試しくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと時間がかかるかもしれませんが…

    生理痛辛いですよね…

    私の場合生理前症候群でその緩和のために生理開始日の10日前から朝ご飯の前(起きて1番目!)
    に200mlの豆乳を飲んでいます。
    1年くらいになりますが、生理前症候群、生理痛ともに軽くなりました!

    ぜひ豆乳が大丈夫であれば試してみてください!
    すぐに効く系じゃなくてスミマセン…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉と砂糖をやめたらなくなりました

    体調を崩して食養生を始めたのですが、
    その過程でお肉と砂糖(精製された上白糖など)を極力摂らないようにしたら、
    半年ほどでうそのように生理痛がなくなりました。PMSともおさらばです。

    ずっと苦しんで色々試してきましたが盲点でした。
    もしお心当たりがあれば試してみてはいかがですか?
    冷え取りも大事なので引き続き温めてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初耳です!

    >のぞきぱんださん

    体調を崩して食養生を始めたのですが、
    その過程でお肉と砂糖(精製された上白糖など)を極力摂らないようにしたら、
    半年ほどでうそのように生理痛がなくなりました。PMSともおさらばです。

    ずっと苦しんで色々試してきましたが盲点でした。
    もしお心当たりがあれば試してみてはいかがですか?
    冷え取りも大事なので引き続き温めてくださいね。

    のぞきぱんださま
    こんにちは。
    初耳です!ビックリしました!
    どんなふうにしてカットされていったのか、
    また、教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する