現在の発言数521,123件!

作り置き出来るクリスマス料理

クリスマス当日は仕事なので、前の日に作り置きしたいと考えています。
オーブンないから、簡単にお鍋かフライパンでできるメニュー教えてください!
あと、ポテトサラダ、前日に作ってもくさりませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ポテサラは冷蔵庫に入れておけば、前日に作っても腐らないですよ♪我が家は余ったら冷蔵庫に入れて翌日食べてますから♪

    クリスマスメニューになるかわかりませんが、グラタンは具材炒めて、ホワイトソースを前日に作っておけば、当日はトースターがあればチーズとパン粉かけて焼くだけだから楽です。

    ある芸能人ママは唐揚げを朝のうちに下味つけて、ジッパー付きポリ袋に入れ冷蔵庫に保存し帰ってから揚げれるようにしてるとテレビで話してました。
    素敵なクリスマスを送って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でて冷ますだけで良い鶏ハムとか(クックパットで沢山レシピ載ってます)こちらも茹でて漬け込むだけで良い豚肉の蜂蜜味噌漬けとかどちらもスライスして盛り付けたら、オードブルの一品になりますよ。
    レシビID:2895627 
    お肉は肩ロースでもバラでもお好きな部位で大丈夫!!宜しかったら参考にしてみて下さい。

    例えば海老フライなんかも衣まで付けといて揚げるだけにしておくとか、、、

    唐揚げなんかも、お野菜一杯の南蛮酢に漬け込んで冷蔵庫に入れておけば冷たくても大丈夫な一品が出来るよ。前日に作って置いたら味が染みて美味しいよ♪

    クリスマスメニューとして認定して貰えるかは分からないけど・・・(*゜∀゜*)
    参考になると良いのですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶詰は奴隷の物何だね!だから不味いし臭いのね!
    Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する