現在の発言数520,790件!

大根おろしの汁

なんだかんだ大根おろしって年中使いますよね。

大根おろしから出た汁を活用されている方、
是非、活用アイデアやレシピ、教えてください☆

鍋等はそのまま入れてしまいますが、多少水分を絞らないと使えない場合
絞り出した汁を見ると、栄養がたくさん詰まってそうでもったいなくて。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 大根おろしの汁、

    熱に弱い、
    翌日は使わない方が良い、

    出来上がってよそった おみそ汁に入れています。
    猫舌なので、少し冷めるから丁度よい。

    ツナ、大根おろしの和風パスタには
    汁も少し入れてます。刻みのり、ゆずコショウ、またわさび、
    千切りの大葉、オリーブオイル、

    大根が辛い時はNGですが,

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハチミツを混ぜてその場で飲んでます(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま飲む。

    意外と辛い大根でも汁は甘いものが多いようです。

    大地の恵み、うちの子供も美味しいって飲んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま飲んじゃいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する