現在の発言数479,196件!

あなたの風邪はどこから?

私は決まって喉からです…。
鼻と喉の境らへんといいましょうか、いやーな気配を察知すると次の日にはもう喉が痛い(>_<)

そして、昨日から風邪気味で喉と鼻がおかしいです(^^;;

風邪のパターンはもう何十年も決まっているはずなのに、いつも対処法がいまいち分からず薬に頼ってます。

みなさんの風邪はどこからで、対処法なども決まっていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 肺から

    咳が最初です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喉が痛くなります。で2〜3日後くらいに鼻がつまりだしてだんだん治っていくって感じです( ´ ▽ ` )ノ

    うがいは私の場合は有効かなーと思ってます( ̄▽ ̄)テレビで、お医者さんがうがいはあまり効果的ではないって言ってましたが私はうがい効果信じてます!(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は喉から風邪をひいていましたが、ここ3年ほどは胃から来てばかりです。

    私もうがいには効果を感じています。
    ちょっと喉が痛くなったら濃い目のイソジンでうがいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Twitterで

    「あなたの風邪はどこから?」
    「お前から…ゴホゴホ」
    「ごめん////」

    ていうのが流行っていたの思い出しました(^_^;)対処法じゃなくてすいません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喉からですねぇ

    花梨のハチミツ漬けと葛根湯ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻から来ます(;_;)鼻から来ると鼻呼吸が出来なくなって、自然と口呼吸⇒喉を痛めるという悪循環になるので、ナザール点鼻薬とマスク常備で喉に移行しないようにします。逆に喉から来たら鼻は通るのでラッキーと思い、イソジンうがいとマスク、寝るときは首にタオルを常備です。寒いときはブランデー入りミルクティーを飲んで、すぐ寝ます。私は万年鼻炎でナザールが手放せないのですが、これには本当に助かっています。鼻の通りがまるで違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻から

    まず最初に鼻がグズグズになり、こじらせると喉にきます(^^;
    対処法というほどのものではないですが、風邪気味と感じたら温まるものを食べて温かい格好でしっかり寝るようにしています。これで薬飲まずとも悪化することはありません。頭痛するときだけ薬飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する