現在の発言数478,865件!

暖房、もうつけてますか?

もう暖房つけてますか?寒い地域だと10月頃から付けたりするんでしょうか うちは東京マンション暮らし、まだ付けてません。 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ホットカーペットとゆたぽんで、

    今のところ頑張っています。東京都です。
    数か月前に一軒家に引越したのですが、マンションのような気密性がなく寒いです。近所の一軒家ではエアコンの室外機の音がしていますね。
    明日あたりから冷え込むようなので、遠赤ヒーターを出さなくちゃ、と思っています。エアコンの暖房はもうしばらく使わずに耐えようかと。

    ちなみに実家はマンションで、今頃はまだまだ暖房なしで平気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋です。

    2週間程前から、ファンヒーターが活躍しています。
    でも、灯油節約のため、なるべく重ね着をして、設定温度は低めにしています。

    朝は、起床時間の30分前に稼動するようにタイマーセットしています。

    明日から寒くなるようなのでどうなるかなぁ。

    我が家の暖房は、3DKでファンヒーター1台です。

    エアコンありますが、暖房には使いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東ですが、まだです
    マンションの方が暖かいとは聞きますね(囲まれているから)

    家は一軒家ですが、まだです例年より遅い気がします

    12月入って火入れしなかった事なんてあったかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福島です!
    毎日コタツでぬくぬくです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西です。
    まだつけてないです。もうしばらく頑張るつもりです( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪です。
    まだつけていません。
    マンションの中部屋なので、暖かいです。
    こたつも出していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千葉ですがもう11月から付けてます。寝るときは更に電気毛布、あんかを使うほど寒がりで真冬は本当に辛いです。服装もヒートテック、フリース何枚も重ねています。汗。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けっこう前からつけてます

    鹿児島ですが、先月の始めぐらいから朝、晩はつけてます。
    とくに夜は寒くて暖房無しじゃたえられない:(´◦ω◦`):
    今も28度MAXでかけてます…
    私が寒がりなせいもありますが…寒いの苦手も苦手で、寝る時は消しますが敷き電気毛布に毛布2枚、羽毛布団1枚、少し重い掛け布団1枚で寝てます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山形県の北部です(^^)/

    こちらではもう10月頃から夕方~早朝は暖房付けないと凍えてしまいます、なにせ室温が10度前後になるもんですから(^_^;)

    なので、職場ではファンヒーター、自宅ではこたつと反射式ストーブ(時々ファンヒーター)が大活躍中です(*^_^*)
    こたつは、10月~翌年の4月下旬までのほぼ半年は茶の間に出ております(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する