現在の発言数479,082件!

おでん好きじゃない

私も夫もおでんが好きじゃありません。でもおでんって人気ありますよね?おでんが好きじゃない人いますか~?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全17件)

  • 私もあまり好きじゃないです!!でも周りはみんなおでん好き( ´ ▽ ` )ノって人ばかりです。。
    あんまり〜って人には出会ったことがないですね^_^;たまたまでしょうけど。
    あったら食べるけど。。自分で作ったりする気にはなれないし、コンビニとかで買おう!ってならないので旦那にはちょっと可哀想なことしてます~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私もあまり好きじゃないです!!でも周りはみんなおでん好き( ´ ▽ ` )ノって人ばかりです。。
    あんまり〜って人には出会ったことがないですね^_^;たまたまでしょうけど。
    あったら食べるけど。。自分で作ったりする気にはなれないし、コンビニとかで買おう!ってならないので旦那にはちょっと可哀想なことしてます~_~;

    お仲間がいました~! 私がおでん好きじゃない理由はあっさりしすぎているからなのですが、ひみつさんはどうしておでんが好きじゃないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずくはないけど美味しくない

    私もおでんは好きではありません。
    もともと、ねりものと大根が嫌いなのです。
    大根の近くで煮えている具も、大根の臭いと苦味が移って食べられません。
    実家のときは、私を除く家族はねりもの大根大好きなので、
    おでんのときは私用の鍋を作ってくれていました。
    具は、卵、スジ肉、厚揚げ、こんにゃく、餅袋だけです。

    結婚してからは作ったことがありません。
    旦那さんもねりものが好きではないので助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味があっさり・・・わかります!思えば水炊きも子供の頃苦手だったな〜(今もあんまりなんですが)

    あとは練り物があんまりそそらないと言いますか^_^;魅力を感じないと言うか。。一つ目を食べるとあぁ!うまい!ってなるんですが二つ目三つ目になると飽きてしまって( ̄▽ ̄;
    実家にいたころはおでんが夕飯の時は練り物1ケ、じゃがいも1ケ、卵1ケ・・・もういいやといった感じでした。
    母ごめんよ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんが嫌いって訳では無いですが
    どのメディアでも断トツ人気No1のおでんの大根が好きじゃない・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!

    練り物、、、そそられないですよねぇ~^^;てゆーか、私はこんにゃくもこんぶも好きじゃないので、味付けがあっさりしすぎな上に好きな具がないのでおでんが好きじゃないのかもしれません。卵も、やっぱりあっさりしすぎでラーメンの味玉ほどおいしいと思わないし・・・実家のおでんはこんぶ、大根、たまご、ちくわぶ、はんぺん?こんにゃく だった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあまりり好きじゃないです。

    実家にいた頃は、母が大きな土鍋でおでんを作り、3日くらい連日おでんでした。
    それはいいんですけど。

    娘達がおでん好きじゃないんです。
    アレもコレもと具材を入れると、どうしても大量にできてしまい、何日も続いてしまいます。
    食べ盛りの娘達には、物足りないのかな。

    次女は、たま~にコンビニのおでんを買って食べます。
    ママのが美味しくないんじゃなくて、コンビニのおでんが好きなの。と言ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かった~(^_^;)

    私も、「おでんと言ったら大根だよね~♪」が理解できませんし、練り物苦手です(^_^;)

    そのくせに仕事場から近いので、お昼のおかずと汁物兼用にコンビニでよく買いますが、決まって白滝、厚揚げ、玉子、牛すじ又はソーセージ、とよく考えたら大根と練り物は一切買っていないことに気づきました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    おでん好きじゃないです(..)今日の夕飯はおでんとわかったらへこむぐらいです。両親もそれは知ってます。
    特におでんの玉子はもさもさして人数分あっても絶対食べません。
    玉子料理は他に美味しいのがいっぱいあるのに何でわざわざ入れるの!?と思っています。
    好きじゃないけど我が家の家庭の味(私の口にあわないだけで)食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなんですけど…作ってる間に なんだかお腹いっぱいになり、「もういい!」てなります(笑)
    たくさん作ってますので2〜3日続く事もありますし。。(ーー;)

    でも、しばらくすると又食べたくなるんですよねー。…で、作っている最中でお腹いっぱいになる。
    …この繰り返しです^^;

    ダンナに犠牲になってもらいます・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ? ちょっと話がズレちゃった

    猫舌のうえに 練り物嫌いな私。子供の頃、どれだけ口の中を火傷し、皮が剥がれたことか!それなのにさ
    「熱々のうちに〜」って
    「食べられねーんだよ(心の叫び)」
    別に大根なら違う煮物のが美味しいし。
    ※書きながら気づきましたが、練り物嫌いではなく、熱い練り物が嫌いっぽい。だってマヨネーズで食べるはんぺんとか好きだし。
    けどおでんをおかずにして、白米は食べられません。地域的に甘味噌をかけて食べますが、あれも大嫌いでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も『おでん』があんまり好きではないです!
    もともと練り物と大根と餅巾着(餅が嫌い)なので…(≧▽≦)
    でも、ご飯を作るのが面倒くさい時は数日間は食べれるので作るのですが、玉子、すじ、厚揚げ、こんにゃくで作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん嫌い派です。

    私もおでんが苦手、、間違いなく「嫌い」の部類に入ります。カレーもそうだけど、おでんも万人が好き、冬になったら食べたくなる、って思われているために、けっこう困ることが多いです。色んな物がごちゃごちゃ大量に大鍋の中で煮られて、ぶよぶよと膨らんでいるのが感覚的に受け付けなくて(失礼ですね・・)あと、家中に立ち込めるあの何とも言えない匂いも苦手で・・・子供の時におでんが夕飯だとかなりへこんでましたよ〜。5人家族で、すべての具材が5個ないし10個ずつ!!なので、それはもう驚異的大鍋料理でした(笑)大人になってからは全く食べてないです。ちなみに、冬のコンビニに入ると口呼吸になります・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も練り物が嫌いです。なので、おでんが嫌いです。
    小さい頃から夕飯がおでんの日は1人別メニューでした。
    結婚してから今まで食卓におでんは1度も登場していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニおでんが嫌い

    冬場は特にコンビニにおでんの臭いが充満していて、
    服や髪に臭いがついてなかなか取れないので、
    冬のコンビニには入りたくないです。

    たまにコンビニで買い物しても、商品の袋におでんの臭いが染みついていて、
    すごく残念な気持ちになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いじゃないけど

    おでんを作るのは主人が担当ですがいつも多めに作られるのが嫌です。
    1回で食べきれる量じゃないと飽きてしまう。
    煮物だから塩分は多いと思いますよ。

    私がおでんをメニューにする時はコープ商品のパックのおでんを家族分買って牛すじを足して出してます。
    卵とこんにゃく以外はそんなに食べたいと思いません。
    大根の煮たのは子どもの頃嫌いで食べられなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌い

    義母が作るおでんは、おでんの素を使うので不味い。毎回毎回素なので、少量しかつつきません。だから、嫌いになりました。また大量に作るので、何日も何日も出てきて嫌い。自分は余り食べないくせに腹立つ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いまでは行きませんが、自分から食べたいとは思わないです。練り物も大根も煮物の方が美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お仲間がたくさん!

    私もおでんは苦手です!
    元々、煮物も好んで食べないし、練り物も嫌いです。
    親には「偏食家」と言われ、友達には「変人」扱いされます…。
    このトピを見ていると、おでんが「苦手」、「嫌い」という方の多くは
    「練り物が苦手」という方が多いのですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する