現在の発言数479,188件!

予防接種

今年インフルエンザの予防接種を受けましたか?
また、受けますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 毎年受けてます。

    今週中にでも打ちに行こうと思っています。

    客商売ですから、自分もお客様も守るという意味で、
    予防接種は毎年必ず受けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供だけ

    中学生・小学生の娘にだけ受けています。

    3年程前までは私も(夫はいません)受けていましたが、なんだかもったいなくて(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既に受けました
    抗体が出来るのに2週間と聞いているので11月の半ばにだいたい打ちます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受けます。

    毎年受けています。
    今年も終わっていますが、今年は下の子が受験生なので彼女だけは2回目摂取の予約済です。
    申請をすると健保から補助が出るので、忘れないようにしないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日してきました。
    ちょっとだるいです。

    何故か毎年、注射すると調子が悪くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予防接種してきました(*_*)

    こんにちは(^o^)
    先週、そろそろ行かないとと思い受けてきました。私と子供2人、1人は小学生なのでまた受けに行きます。主人は会社の福利厚生で受けてます。家族全員が受けないと意味がないらしいですね(>_<)
    予防接種は子供が一度インフルエンザにかかった翌年から毎年受けています。今のところ予防接種していてインフルエンザにかかったことはありません。数年前から部屋に置くタイプのウィルス除去のク○○リンを置くようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しませーん

    子どものころから周りにインフルエンザにかかった人がいたことがありません。
    学校でもそうでした。もしかしたら「風邪でお休み」という人がそうだったのかもしれませんが・・・。
    もちろん私自身もインフルエンザにかかったことがありません。
    なので、今年もインフルエンザの予防注射は受けません。

    夫も独自の考え方で、インフルエンザの予防接種は受けないとのことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受けたことないです。かかったことはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは素晴らしいんですよ

    >民フルさん

    子どものころから周りにインフルエンザにかかった人がいたことがありません。
    学校でもそうでした。もしかしたら「風邪でお休み」という人がそうだったのかもしれませんが・・・。
    もちろん私自身もインフルエンザにかかったことがありません。
    なので、今年もインフルエンザの予防注射は受けません。

    夫も独自の考え方で、インフルエンザの予防接種は受けないとのことです。

    知り合いの看護士さんが
    「免疫のある健康的な生活をしていれば発症しないのよ」と

    民フルさんは良い食生活をされているって事です
    良いママさんですね(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の子がB型→A型と一冬に2回なってからは、毎年受けに行ってます
    うちの小学校、毎年学年閉鎖は当たり前、ひどい年は学校閉鎖になるくらい流行するんです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 副反応が…。

    去年、健保から補助が出るので家族で打ちに行きました。が、私だけ翌日発熱!かなり辛くて、予防接種をうけた病院にとんでいきましたが、なんだか対応が悪く嫌な思いをしました。
    ネットで検索したりして、副反応が出たときの症状のようでした。
    だから、今年は怖くて打てません( ´△`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する