現在の発言数520,948件!

ドレッシング

皆さんはサラダのドレッシングは手作り?市販?お勧めドレッシングってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 一種類じゃ飽きるし、何本も買っても使いきれなかったりするので、市販のものはほとんど買いません。

    油3:酢1の割合で混ぜればいろんな種類で好きなだけ作れるので。

    オリーブオイルと白ワインビネガーやレモン汁、サラダ油とごま油と米酢+醤油、にんじんや玉ねぎをすりおろして入れたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピエトロ風

    ↓これが好きでよく作ります。

    レシピID : 399544

    あとは、マヨ×明太子、マヨ×柚子こしょう、
    サラダ油×ごま油×明太子とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叙々苑ドレッシング!

    こんばんは!サヤンママです。有名な焼肉店の、大人気サラダの、ドレッシングです。韓国みたいな味かな?イトーヨーカドーなどのスーパーにありますよ。生野菜がたくさん食べられる、美味しさです。手作りだと、オリーブオイルとレモンと塩コショウですね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リケンのゴマのノンオイルですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    一種類じゃ飽きるし、何本も買っても使いきれなかったりするので、市販のものはほとんど買いません。

    油3:酢1の割合で混ぜればいろんな種類で好きなだけ作れるので。

    オリーブオイルと白ワインビネガーやレモン汁、サラダ油とごま油と米酢+醤油、にんじんや玉ねぎをすりおろして入れたり。

    確かに1種類だと飽きますよね。野菜のすり下ろしは一度試してみます ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    ↓これが好きでよく作ります。

    レシピID : 399544

    あとは、マヨ×明太子、マヨ×柚子こしょう、
    サラダ油×ごま油×明太子とか。

    サラダ油×ごま油×明太子ですか? 衝撃! チャレンジしてみたいです。 ありがとうございます(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頻繁にサラダを食べるので、ドレッシングは数種類常備してます。
    市販品だと『キュー○ー 深入り胡麻ドレッシング・和風胡麻ドレッシング・青じそドレッシング』を よく購入します。
    手作りだと レシピID : 1721505 よく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する