現在の発言数478,570件!

あなたはマクドナルドについてどう思いますか?

あなたはどう思いますか?
中国のマックチキンナゲット事件などいろいろ赤字になったりしてきます

私はポテトが好きです
添加物は多いですがサクホカの食感でww

あなたの声をお聞かせください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • ニュースになってからいってませんが
    確かにマックのポテトは美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  元々セットメニューの注文へと誘導するためにという理由もあって塩辛めの味付けらしいのですが、私の味覚では余りにもしょっぱく感じる様になり、ここ数年利用しておりません。

     ハンバーガー食べたい時は自分で作るか、妻はバーガーキングが好みのようですね(^^)

    3409
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中、マックのポテトが無性に食べたくなるという噂を聞いたり、たまごクラブに載っていたりして、本当ー?と思っていたら、自分も周りの友だちもみんな妊娠中にポテト中毒になりました!笑
    でも、確かに添加物とか中国のこととか色々気になることが多いですが、マクドナルドに限らず、外食してるとそういうことからは逃れられないですよね。
    やっぱり美味しいし、マクドナルド好きなので、今年もグラコロ食べました…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ニュースになってからいってませんが
    確かにマックのポテトは美味しい。

    ですよね!美味しいですよね!
    よかった―‼実は無料でケチャップがもらえるらしいですよww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     元々セットメニューの注文へと誘導するためにという理由もあって塩辛めの味付けらしいのですが、私の味覚では余りにもしょっぱく感じる様になり、ここ数年利用しておりません。

     ハンバーガー食べたい時は自分で作るか、妻はバーガーキングが好みのようですね(^^)

    へ―そうなんですねでも手作りっていうのもたまにはいいですよね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひよこさん

    妊娠中、マックのポテトが無性に食べたくなるという噂を聞いたり、たまごクラブに載っていたりして、本当ー?と思っていたら、自分も周りの友だちもみんな妊娠中にポテト中毒になりました!笑
    でも、確かに添加物とか中国のこととか色々気になることが多いですが、マクドナルドに限らず、外食してるとそういうことからは逃れられないですよね。
    やっぱり美味しいし、マクドナルド好きなので、今年もグラコロ食べました…(^^;;

    やはりポテトはたまりませんよねww

    ありがとうございます‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ考えたり気にし始めたら、何も食べられなくなる気がするので、考えすぎるのも良くないのかな、と思ってます。
    日本のメーカーだって産地偽装とか賞味期限の改ざんとか、やってるところは今でも少なからずあると思うし。

    ナゲットの件も、明らかになるまではみんな『美味しい』と思って食べていて、少なくとも私は食べても何の異常もなかった。

    私はグラコロとチキンタツタは出たら一度は食べます。

    あと、ストロベリーサンデーも結構好きです。

    たまに無性にビッグマックが食べたくなるけど、ポテトとセットだと全部食べきれなくなったのは歳のせい?昔は平気だったのになぁ。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたいときに食べます。

    昔からハンバーガーが得意じゃない(嫌いでもない)ので、
    いわゆるファストフードは数年に1回程度しか行きませんが、
    食べたいときや、おつきあいのときは食べるつもりですよ。

    ポテトは確かにおいしいですね。
    Sサイズで十分だけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事件後は食べる機会が減りました。
    それでも「食べたい!」って思う時があるんですよね~♪

    正直、他のお店の方が好きなんですが…近所にはマック以外のファストフード店がありません。
    多分マックの店舗数が多いのと、私の住んでいる所が少し田舎なのが理由かなって思います。

    私の気のせいかもしれませんが、事件後はナゲットの軟らかさや美味しさがマシになったような感じがします^^
    今年はまだグラコロを食べてないので、近いうちに食べようかなって思ってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2020年東京オリンピックに向けて

    難しいとは思いますが、是非ハラール(イスラーム教徒の飲食が可能)認証を取ってもらいたいです。
    日本の飲食店ではハラールのお店は本当に僅かです。
    私も日本に一時帰国した時に、入れるお店が少なく苦労しています。
    オリンピックが開催されると世界中から観戦者や選手等がやってきます。
    大会関係者はオリンピック村でハラールの食事を取ることが出来ますが、では一般のイスラーム教徒の観戦者はどうする?
    日本語も分からない人たちでも「マクドナルドに行けば食事ができる」となれば安心しますし、貴重な収入源です。
    これも「お・も・て・な・し」につながると思いますが、実際には揚げ油にラードを使っていたりと、無理なんでしょうねぇ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    いろいろ考えたり気にし始めたら、何も食べられなくなる気がするので、考えすぎるのも良くないのかな、と思ってます。
    日本のメーカーだって産地偽装とか賞味期限の改ざんとか、やってるところは今でも少なからずあると思うし。

    ナゲットの件も、明らかになるまではみんな『美味しい』と思って食べていて、少なくとも私は食べても何の異常もなかった。

    私はグラコロとチキンタツタは出たら一度は食べます。

    あと、ストロベリーサンデーも結構好きです。

    たまに無性にビッグマックが食べたくなるけど、ポテトとセットだと全部食べきれなくなったのは歳のせい?昔は平気だったのになぁ。笑

    ストロベリーサンデー美味しいですよね!
    スプーンで自分で混ぜるのもいいところだと思います‼ww
    チキンタツタは食べたことないですねww
    でも1度は食べてみたいです‼

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    昔からハンバーガーが得意じゃない(嫌いでもない)ので、
    いわゆるファストフードは数年に1回程度しか行きませんが、
    食べたいときや、おつきあいのときは食べるつもりですよ。

    ポテトは確かにおいしいですね。
    Sサイズで十分だけど。

    なるほど‼嫌いではないけど和食やほかの料理のほうがいいみたいな感じですね‼
    たまにはっていうのもいいですよねw

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    事件後は食べる機会が減りました。
    それでも「食べたい!」って思う時があるんですよね~♪

    正直、他のお店の方が好きなんですが…近所にはマック以外のファストフード店がありません。
    多分マックの店舗数が多いのと、私の住んでいる所が少し田舎なのが理由かなって思います。

    私の気のせいかもしれませんが、事件後はナゲットの軟らかさや美味しさがマシになったような感じがします^^
    今年はまだグラコロを食べてないので、近いうちに食べようかなって思ってます♪

    確かに私も食べる機会は減りました
    でも食べたいときはしっかり判断します
    間食になるのか おかずが足りないから買って帰ろうか

    判断することも大切だなと思いますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    難しいとは思いますが、是非ハラール(イスラーム教徒の飲食が可能)認証を取ってもらいたいです。
    日本の飲食店ではハラールのお店は本当に僅かです。
    私も日本に一時帰国した時に、入れるお店が少なく苦労しています。
    オリンピックが開催されると世界中から観戦者や選手等がやってきます。
    大会関係者はオリンピック村でハラールの食事を取ることが出来ますが、では一般のイスラーム教徒の観戦者はどうする?
    日本語も分からない人たちでも「マクドナルドに行けば食事ができる」となれば安心しますし、貴重な収入源です。
    これも「お・も・て・な・し」につながると思いますが、実際には揚げ油にラードを使っていたりと、無理なんでしょうねぇ Cry

    そうですね2020年にはオリンピックがありますしね
    宗教によって食べるものも変わりますもんね

    貴重な声ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セットを頼むとそんなに安くないんですよね。。家族全員で買ったらけっこうしそうですね( ´ ▽ ` )ノ

    たまーにテリヤキバーガーとかが食べたくなったら単品でお持ち帰りしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    セットを頼むとそんなに安くないんですよね。。家族全員で買ったらけっこうしそうですね( ´ ▽ ` )ノ

    たまーにテリヤキバーガーとかが食べたくなったら単品でお持ち帰りしてます。

    私もそういう経験が多いですねww
    ポテトだけとか シェークだけみたいな感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べません

    添加物と最低レベルの外国産材料しか使っていないマクドナルドを始めとするファストフード、食べません。子供にも食べさせません。

    たま~にならいいじゃん!と思われている方が大半だと思いますが、中国のチキン事件とか見てもまだ食べ続けるのが理解出来ません。ハッピーセットとやらで子供にあんなのもの食べさせるのもダメしょう。そう言えば、マクドのポテトは常温で数ヶ月置いても腐らないことを実験した映画もありましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する