現在の発言数478,151件!

告白したいけど・・・

 中3の受験シーズン真最中の男です。
 好きな子がいるのですが・・・。
 告白しようか迷ってます。
 あと、どうやって告るか?

 <迷ってるワケ>
 ・受験が、近い。
 ・その娘、真面目で付き合う娘か分からない。
 ・最近、しゃべっていない。

 タ~ス~ケ~テ~。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 受験終わってからでも良いんじゃないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …私の息子は3年の夏休みにいきなり告白してましたが(笑)
    もう12月だし…このタイミングで告白は無しかな〜

    もし告白したとして、その後の受験に影響したら…
    トッシーさんも女の子も後味の悪い思い出になってしまいますよ。

    今からでもおしゃべりする機会をつくって
    受験が終わった後に打ち上げとか卒業記念とか理由をつけて
    共通の友達とカラオケやテーマパークを計画するなどして会う機会を増やして
    いつ告白するか、どう言うかはそれから考えてもいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手も受験生ならやっぱり受験が終わってからの方が良いのでは?
    真面目な子なら特に、今は受験で忙しいから…とどちらにしろ断られそう。

    でもあなたが悩んで悩んでこのままでは受験勉強に手がつかない!
    振られても良いからとにかくスッキリさせたい!
    というのなら言ってみても良いかも。

    人を好きになるって素敵なことですね。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強しても好きな子の事考えて、
    集中できないんじゃ、、、?
    好きなら男らしく告白して、当たってくだけろー!です笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真面目っていいね!

    異性の同級生からの年賀状って 意外性もあってうれしいものです。

    分の最後に、ついでっぽく、
    「無事に合格したら 遊びに行こう!」とか・・・

    無理に告白しなくても
    普通に話せるのが一番自然でベスト。

    違う学校になっちゃうの?

    あくまでも さりげなく、 Four leaf clover


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    受験終わってからでも良いんじゃないの?

    そうですか~。
    でも、高校が離れちゃうんですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は、

    >ぷうさん

    …私の息子は3年の夏休みにいきなり告白してましたが(笑)
    もう12月だし…このタイミングで告白は無しかな〜

    もし告白したとして、その後の受験に影響したら…
    トッシーさんも女の子も後味の悪い思い出になってしまいますよ。

    今からでもおしゃべりする機会をつくって
    受験が終わった後に打ち上げとか卒業記念とか理由をつけて
    共通の友達とカラオケやテーマパークを計画するなどして会う機会を増やして
    いつ告白するか、どう言うかはそれから考えてもいいんじゃない?

    クラスが違うのだが、今日、委員会でしゃべりました。

    卒業記念にどこか行こう。それまでは、じっくり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、ありがとうございます。

    >♡さん

    相手も受験生ならやっぱり受験が終わってからの方が良いのでは?
    真面目な子なら特に、今は受験で忙しいから…とどちらにしろ断られそう。

    でもあなたが悩んで悩んでこのままでは受験勉強に手がつかない!
    振られても良いからとにかくスッキリさせたい!
    というのなら言ってみても良いかも。

    人を好きになるって素敵なことですね。頑張ってください。

    断られる??? 
    断られないための、素敵な告白の仕方は、
    ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くだけませ~ん!!

    >ぼーぼぼさん

    勉強しても好きな子の事考えて、
    集中できないんじゃ、、、?
    好きなら男らしく告白して、当たってくだけろー!です笑

    どうやって、告りましょうか?
    体験談とか、あります~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スゲ~!!

    >元学習塾勤務さん

    異性の同級生からの年賀状って 意外性もあってうれしいものです。

    分の最後に、ついでっぽく、
    「無事に合格したら 遊びに行こう!」とか・・・

    無理に告白しなくても
    普通に話せるのが一番自然でベスト。

    違う学校になっちゃうの?

    あくまでも さりげなく、 Four leaf clover


    ナイスアイデアです~。
    絶対、つかいます。

    もしかして、この方法
    使った事あります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も受験の時好きな人いました。でも彼女いたし、高校受からないと携帯買ってもらえないから受験に集中しました。人気ある人だから告って噂されるの嫌だから告らなかったのが最大の理由かも♪

    でも妄想しながら勉強してました。この人と今勉強してる♪みたいな感じで…
    その人に観てもらいたくて得意科目を勉強したり、何事も一生懸命やってたな~と感じます。

    高校の先輩の薦めで、電話で告白しましたが振られました。彼女がいるからと…
    でも後悔はしてません。結果はわかってましたから…。

    今となっては良い想い出です。
    高校が別なら受験終わってから、中学卒業前の期間や、中学卒業当日に告白してみては!?

    私も今告白しても、真面目な子は勉強に集中したいだろうから告白されても迷惑だと思うので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青春ですね~。

    >親バカさん

    私も受験の時好きな人いました。でも彼女いたし、高校受からないと携帯買ってもらえないから受験に集中しました。人気ある人だから告って噂されるの嫌だから告らなかったのが最大の理由かも♪

    でも妄想しながら勉強してました。この人と今勉強してる♪みたいな感じで…
    その人に観てもらいたくて得意科目を勉強したり、何事も一生懸命やってたな~と感じます。

    高校の先輩の薦めで、電話で告白しましたが振られました。彼女がいるからと…
    でも後悔はしてません。結果はわかってましたから…。

    今となっては良い想い出です。
    高校が別なら受験終わってから、中学卒業前の期間や、中学卒業当日に告白してみては!?

    私も今告白しても、真面目な子は勉強に集中したいだろうから告白されても迷惑だと思うので…

    あ~。その子と一緒だと思って勉強。なるほどx2


    気持ち伝えないまま、終わりたくない。
    だから、結果が分かっていたのに、告白。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験に受かってからこくってみては、どうでしょうか?
    それとこくってからは、まぁ振られてもいいやぁ~と思っていたら
    ダメージは、多少は、少なくなると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する