現在の発言数478,426件!

グミ作りについて☆


チョコが苦手な彼氏のためにグミを作りたいと思っています。
ハードグミが好きなようなので、できれば硬めにしたいです!

ジュースとゼラチンで作りたいのですが、
グミ作りにはどんなジュースが向いているでしょうか?
りんごジュース
ぶどうジュース
オレンジジュース
カルピス
などでも作れますか?

また、グミを形成するための容器は100均でも手に入りますか?

ラッピングの仕方もアドバイスいただけると嬉しいです!?

たくさん聞いてしまいましたが、どれか1つでもいいので教えてください!
ちなみにグミはこれまでに作ったことはありません。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • つくれぽを参考に^^

    どんなジュースでもグミに出来ると思います♪
    型も100均でも選べると思います。

    グミって、味より見た目のイメージが意外と気になるかも?

    「グミ」の検索で左側の「つくれぽ100人以上」とかでつくれぽの多いサイトを見せて頂くと、皆さんの作ったグミが沢山見れます。
    形とか、色とか、ラッピングしたつくれぽもありますし、参考になると思いますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジュースは、基本的なんでもOKです
    グミを作るための容器は100均などで簡単に手に入ります(^o^)/
    シリコンの容器であれば、大丈夫です(o^^o)
    以上ですが、参考になりましたでしのょうか?
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する