現在の発言数477,857件!

何が何でも…!という変なこだわり、ありますか(^^ゞ

私が人に聞いてみたいのは、「どうしても」「何が何でも」という“変なこだわり”です(^^

そういう私のこだわりは、「買い物をする時に、どうしても一番手前の商品を選んでカゴにいれることが出来ない」ってことです…(^^ゞ

もともと潔癖症ぎみ、ということもあるかと思われますが、実は理由もあるのです。

ある時、スーパーで買い物をしていた時のこと…商品を見ていたどこかのおばちゃんが、品物に向かって「へっくしょん!」されていたのを目撃しちゃったから…(^_^;)

またある時は、鼻をポリポリ、ほじほじ?していたおばちゃんがそのお手々で商品を手に取り、おもむろに戻されているのを目撃してしまったから…(^_^メ)


そのような訳で、お店には申し訳ないと思いつつ、前から2番目の商品を選んでしまう私なのでした…(^_^;)
ごめんなさい…<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • あ、私も本などは前から3番目という決まりがあります。
    食品は出来るだけ新しいのを奥からゴソゴソ。店員さんに嫌われてるよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金を特に「誰が触ってるかわからない」意識が働いてしまいます。
    お金以外にも不特定多数の人の手に触れられている物は多数あると思いますが 硬貨は金属臭も加わりさらに嫌悪感大、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ…やっぱりあるんですね〜、何かほっとするような…(^^;;

    本類もそうですよね。
    一番上の物は見本化しちゃってるし…

    お金もそうか〜…

    トイレで手を洗わない方、または指先だけチリチリ洗う方、見かけて気になってしまう私ですが、気にしすぎでしょうかね(^^;;

    でも、綺麗なお姉さんがチリチリ洗って髪の毛で拭いているのを見ると、ちょっと残念に思ってしまう私なのでした(⌒-⌒; )

    あれ…話がそれてしまいましたね(^^;;

    以上、余計なお世話でしたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金は汚いと小さい時から言われてましたね
    洗濯物は徹底的に分けて洗います
    トイレは男性でも座らせる
    汗をかいた足で部屋を歩かれたくない、垂らすな
    などなど
    プチ潔癖なので

    スーパーは気にしたら何も買えないのですが
    店員が咳をゲホゲホと吹き掛けながら寿司やらサラダ系の野菜を整理してた時は店側に注意しましたよ
    これがまた週一しかいかないのに、いつまでもゲホゲホやってる奴なんですよ
    勘弁して欲しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、やっぱり潔癖系のこだわりが多いですかね…(^^;;

    うちもぽんきちさんちと同じで、男どもも座ってトイレをさせています(^◇^;)

    お店へ注意はすばらしい(^-^)
    なかなか言えないものです…
    ハエが飛んでいても…(^^;;
    買わないぞ!と思うのみで…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ…思い出しました(^^;;
    変なこだわりその②!

    晩御飯は7時のニュースが始まる時間ちょうどにテーブルに出す‼︎

    別にジャストじゃなくてもいいのに…

    どうしてもジャストじゃないと気持ち悪いんです(^◇^;)

    変ですよね〜っ!
    (自分のことながら、そう思います(^^;;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうです。
    本を買うときは、5冊下にある本を取ることがあります。綺麗な状態のものが欲しいですから。
    そしてスーパーでもそうします。その方が賞味期限が長いということが殆どですし。
    しかしスーパーによっては、私のような人のためにわざと賞味期限が短いやつを後ろに並べているところもあります。
    まあ私はそのようなことがあったら瞬時に気づき、賞味期限が長い前の方から取るのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーに買い物に行くときは開店直後くらいに行きたい。
    なかなか面倒なんですが。。せめて午前中に食材は買いたいんです( ̄▽ ̄)
    夕方とかは混んでいてとにかく嫌。。特売品は先着◯◯名様とかがあるので朝一に行く習慣になりました。たまに夕方からタイムセールとかやってるのは知ってるんですが億劫で行ってません( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子音が嫌い

    電子レンジ、コピー機、携帯、ATMなど・・・、
    ピーピー鳴る警告音が大嫌いです。
    鳴るとイラッとしてしまうので
    いつも緊張感を持ちながら、
    できるだけ音がならないようにしています。

    その他にも、駅で電車の発車の際に流れる音(メロディー)、
    エレベータも電子音なのでキライです。
    回避できませんが・・・。

    あ、でもカーナビとETCの音声は嫌じゃないかも。
    なんでだろ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 些細な事ですが…

    洗濯物の干し方で…ピンチハンガーは洗濯物を干した後、平行になってないと重さを調節するために洗濯物を入れ替える。というか、平行になるように干してます。

    細かすぎるかと思うので誰にも言ってませんが(^_^;)

    あと、仕事には早めに行ってゆっくりと支度してコーヒー一杯飲んでから始めるようにしています。始業時間ギリギリに仕事に駆け込んで身支度してる人の気持ちはちょっと理解できません。

    この場で言えてスッキリ( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物関係に関しては、やっぱりみなさん、こだわりがあるのだなぁ〜と^_^

    同じなんだなぁ〜と思うと何だかホッとします(^。^)

    ひむつさん、フットワークが軽いですね!
    私はモタモタする方なので、いつも買い物は混み合う時間帯です(^◇^;)

    それから…
    警告音もすごく分かります〜!
    私も電子レンジに、「はいはい分かってるーーーーっ!」って怒鳴ってしまいます(~_~;)
    正直、自分が悪いのですが…

    それから、洗濯物も^ ^
    私も同じくその通りです!
    バランス悪けりゃ靴下一足にもこだわります(^_^*)
    気持ちが分かり過ぎる〜(⌒-⌒; )

    …で…⁈皆さん、血液型は…⁇
    もしかしたらA型の方が多いのかなぁ^ ^

    そういう私は以外にもO型です。
    それにしては面倒くさい人間です(^^;;

    我ながら、そう思います(;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきこさん

    買い物関係に関しては、やっぱりみなさん、こだわりがあるのだなぁ〜と^_^

    同じなんだなぁ〜と思うと何だかホッとします(^。^)

    ひむつさん、フットワークが軽いですね!
    私はモタモタする方なので、いつも買い物は混み合う時間帯です(^◇^;)

    それから…
    警告音もすごく分かります〜!
    私も電子レンジに、「はいはい分かってるーーーーっ!」って怒鳴ってしまいます(~_~;)
    正直、自分が悪いのですが…

    それから、洗濯物も^ ^
    私も同じくその通りです!
    バランス悪けりゃ靴下一足にもこだわります(^_^*)
    気持ちが分かり過ぎる〜(⌒-⌒; )

    …で…⁈皆さん、血液型は…⁇
    もしかしたらA型の方が多いのかなぁ^ ^

    そういう私は以外にもO型です。
    それにしては面倒くさい人間です(^^;;

    我ながら、そう思います(;^_^A

    私は、トイレなんですが〜。
    もちろん外では、絶対ですし、家のトイレでも一度便座を拭きます。外だとトイレットペーパーでかんたんに。
    癖なんですよね。
    はっきり言って自分でも面倒だからやめたいけどやめられないー。
    家だと一度窓、全開にします。
    なんか漂ってる空気が嫌というか。落ち着かないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜、私もですよー(^◇^;)

    私は極力和式トイレを使います。

    止むを得ず洋式トイレの時は、ちゅんこさん同様必ず拭いて使います。

    今はクリーナーがあるから良いですよね(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、逆ですね。

    私の場合、トイレは和式には絶対に入れません。床が…。すごい濡れ方してることが多くて、あれってつまりおちっこ?あぁ、ムリ。男女共用のトイレも絶対に入りません。

    いろいろと細かすぎると夫に言われますが、同じような方がたくさんいらっしゃって嬉しいな♪(喜ぶところなのか?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、そうなの…(*^_^*)

    >るんさん

    私の場合、トイレは和式には絶対に入れません。床が…。すごい濡れ方してることが多くて、あれってつまりおちっこ?あぁ、ムリ。男女共用のトイレも絶対に入りません。

    いろいろと細かすぎると夫に言われますが、同じような方がたくさんいらっしゃって嬉しいな♪(喜ぶところなのか?)

    そうそう、そうなんですよね~!

    和式は逆にムリって方も多くいらっしゃる。

    先日、朝日新聞のアンケートで興味深いのがありまして…

    【トイレは洋式or和式?】っていうお題でしたが、多くの方が洋式派でした(*^_^*)

    私もね~、あの床がびちゃびちゃしているのは「ちょっとなぁ~」なのですが、トイレットペーパーで軽く掃除してから利用するんです(^^ゞ

    和式トイレを利用される方、ちゃんと狙いを定めていただきたいものですよ…(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・・

    どんなに安くても魚の血合いが茶色くなったものは買いません。また、おつとめ品などの野菜も、しおれたものや葉が黄色くなりかけのものは買いません。中国産のものもぜ~~~~~~~~~~~~~~ったい!!!買いません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど(*^_^*)

    >ぽぽさん

    どんなに安くても魚の血合いが茶色くなったものは買いません。また、おつとめ品などの野菜も、しおれたものや葉が黄色くなりかけのものは買いません。中国産のものもぜ~~~~~~~~~~~~~~ったい!!!買いません

    ぽぽさん、徹底してますね(*^_^*)

    でも、そうですよね。
    魚やお肉などは鮮度が命!!

    いくら安くても、体によろしくないのではね…(^^ゞ

    野菜も…
    何十円かの違いなら、新鮮な物の方が断然よい♪

    ケチくさい私でもそう思います(*^_^*)

    蜂蜜…そういや、少々お高いな~と思いつつもアルゼンチン産のものを選びカゴに入れました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 座席に荷物を置かない

    良く良く考えると。

    道路、アスファルト、地面などに直接置いた
    バッグ、かばん、荷物を
    電車の座席、イス、ベンチ等に置くのが気になります。

    悪天候の日なんて 濡れた荷物の底、
    座席に置いて、大丈夫なのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう…!
    あるある…です(^◇^;)

    私も電車など、外では荷物は下に置けません‼︎
    置けるのはキャリーバッグぐらい^^;

    だって、みんな色々な所を歩いた靴でペタペタ歩いているんですものね^^;

    それこそ、↑上でるんさんがおっしゃっていたような、びちょびちょのトイレとか歩いた靴で…(^^;;

    だから、スーパーなどで、床に寝そべったり、座っちゃったりしている子など見ると、よその子ながら「いいのかなぁ〜(^^;;」なんて思わずね…心の中で密かに思っちゃいます(^^;;(^^;;

    そう言えば、スーパーネタ繋がりで、カートに子どもを乗せたり、品物を詰める台に子どもを立たせたりしているお母さん…ちょっとご遠慮願いたいものだなぁ、と常々感じます。

    あー、私、面倒なおばちゃんですね(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する